2008年02月

2008年02月22日

大室山の山焼きまたまた延期です。

残念なお知らせです。前回で24日に大室山の山焼きが変更になった事をお伝えしたのですが、まだまだ雪が残っていて3月2日に変更になりました。とうとう3月に・・・。2月中で楽しみにしていた方ごめんなさい。3月に楽しみにしてて下さいね。

河津桜へ行かれるお客様が多くなってきた為、車での移動は渋滞が予想されますので、ご予定をされている方は伊豆高原駅より電車をお薦めしてます。参考までに。

昨日21日に私、誕生日を迎えてまた1つ年をとってしまいました。丁度また修学旅行生の受け入れで、今年も女子でしたね。口々に「おめでとう〜」と言ってくれました。滋賀県から来てくれましたがとても元気の良い子達でした。とてもおしゃれで中学生には見えない格好をしてますね。驚きです。うらやましです。

あわただしい1日でしたね。

暖かい日が続いてますね。花粉症のお薬を飲まれている方は、なぜか口の周りの乾燥が激しいようですので、水分を取ったり、保湿クリームを多めに塗ったりと気をつけてくださ〜い。お肌の変わり目の季節でもありますので、注意して下さい。それでは
不安でしたらお越し下さい。お待ちしてま〜す。

tenshinoiruka at 19:32コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年02月19日

またまた延期

大室山の山焼きが17日から24日へ変更ととなりました。ここのところ、晴れているのに雪!という日が続き、変な天候です。とはいえ、24日も出来るかどうか不安でもありますが・・・。

河津桜が5分咲きになってきているようです。少しずつ見頃になってきているのかと
思います。ぜひ、こちらにお越しの際は立ち寄ってみて下さい。



tenshinoiruka at 12:45コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年02月15日

今年の修学旅行が始まりました。

今年の修学旅行生受け入れはバレンタインからのスタートです。旦那様は学生に秋田の名産とチョコをいただきました。お返しに、男子学生達だったのでチョコをお礼につけてみました。もらった子はいたのかな〜???とっても静かな良い子達のスタートでよかったです。

それから、残念な事が・・・もうすぐ17年間共にしてきたアイロンがとうとう
温かくならなくなってしまいまいした。叩いてもなにしても冷たいまま・・・年月を考えるともう無理かな〜とあきらめてはいます。一応、夜にもう一度チャレンジしてみる予定です。今までありがとうと言いたいですね。よく頑張ってくれました。けど、10年超えてきているものは次々に壊れていく〜〜〜。持ちが良いと言えばいいのですが、ショックです。ま、ここらで省エネ商品に変えるのもエコにつながるかしらと。言い聞かせながら明日、電気屋さんへ行こっと。

河津桜が咲き始めてきました。今は3分咲きくらいですね。ここの所の冷え込みが影響しているのかも・・・。ぜひ見に来てください。

一応今のところ、17日に大室山の山焼きは開催する予定だそうです。



tenshinoiruka at 19:38コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年02月06日

今年は雪の当たり年ですね。

オリンピックが開催される年は、雪の当たり年だそうです。「4年に1度」こちらの方たちから聞きました。確かに!!と感心してしまう所もありますね。

雪が吹雪いている中、豆まきの買い物に行き、豆まきをする時は雨でしたね。
でも次の日に道路がツルツルになってました。あと何回雪が降るのかしら???

2月10日に予定していた大室山焼きはおそらく17日になると思われます。こちらよりも標高が高い為、いまだに雪が残っているらしく上手く焼けない可能性が高いそうです。

そろそろ河津桜祭りが開催されます。ここのところの寒さで咲くのは遅くなる事と思いますが・・・。

さ〜てそろそろ経理を始めようかな。プチ憂鬱でもありますが、キーボードをうっているのは、なぜか落ち着ついて仕事している〜って感じになれるのが好きでもある今日この頃です。たまに無性にキーボードを打ちたくなる時があります。不思議???

新聞にフキノトウが出はじめましたと書いてあったので、当館の裏庭を見たらまだでした。北側だから寒いのかな〜。最近、底冷えを知りました。いままでは感じなかったのですがね。


tenshinoiruka at 19:46コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年02月01日

もう2月って感じです。

新年を迎えてあっという間に1ヶ月が過ぎ、2月になってしまいました。また1つ年をとってしまう〜〜〜〜。それと、東京からここ伊豆高原に来て、気がついたら10年になろうとしてます。すご〜く長いようにも思いますが、ハヤって思いもありますね。2月の中旬頃に来て、3月の連休から初仕事をした事を思い出してしまいました。場所はこの場所では無いのですがね。そこでの1年半経験を積んで、今のところを新築をして始めたな〜と振り返ってしまいました。すっかり伊豆人しているようにも思います。

そうそう、今年もまた私の誕生日(21日)に修学旅行生がやってきます。去年は帰り際にのバスの中から、大きな元気の良い声で、「お誕生日おめでとう〜」と叫んでくれた子達がいて、周りにペンションの方達や観光に来られた方がいてちょっぴり恥ずかしかったですが、うれしかったですね。思い出に残る記念になった事を思いまします。今年はどうなるかな〜???楽しみです。

豆まきお天気が良いといいな〜と思います。



tenshinoiruka at 18:45コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com