2008年03月

2008年03月28日

桜がちらほらと咲き始めました。

桜がちらほらと咲き始め、ウグイスもとても上手に鳴いてます。風は少し冷たいようにも思いますが、日差しがとても暖かで気持ちの良いお花見日和では?と思います。

先日、お友達の結婚式に新宿に行きました。新宿へ降りたのもすご〜く久しぶりで、周りの変貌に驚き、ちょっと周りの人の歩きについて行けませんでした。情けない・・・。新宿からシャトルバスが出来ていると書いてあったので、地上に出たら
すぐにあるかと思ったら、探しちゃいましたが、探している時に運よくバスが通ってくれたので、駆けって乗り込んでしまいました。到着してから、地下の美容室を探すのにまた、大変!!予約していた時間があったので、焦りましたね。ようやく見つけ
なんとか挙式に間に合いました。ホッとしました。いつみても結婚式はいいものですね。自分達のを振り返りながら・・・。その日は日帰りをするつもりだったのですが、披露宴が遅くなりそうだったのでホテルを予約して頂けたので、終了後、部屋に行って少ししてから、新郎・新婦様がお部屋見学に来た時に丁度、ディズニーリゾートと思われる方向と時間帯に花火が見れました。遠めでしたがはしゃいじゃいました。

新郎・新婦様達が2次会へ行かれてから、時間があったので、都庁の42階からの夜景を見に行きました。私達ネオンから遠ざかっている二人にはとても眩しかったし、すごいな〜と感心しつつ、驚いてしまいました。今、東京の生活をしていたらどうなんだろうと想像してました。

つづく・・・

tenshinoiruka at 17:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年03月26日

21日の出来事

私達が伊豆高原駅近くで初めてお仕事をさせて頂いている頃からのお客様でこちらに新築を建ててからも毎年来てくださっていたお客様が、4年ぶり?にお越しくださいました。海外に移転していたようで3年ぶりくらいにようやく日本に帰ってこれるチャンスがあり、「天使のイルカ!」にまっさきに来てくださった事がものすごくうれしかったし、お客様に感謝しちゃいましたね。「やっててよかった」と思えた日でした。

こちらのお客様は当館のダイニングに飾らせて頂いているイルカをモチーフにした時計を考案して、企画して私達にプレゼントして下さったお客様です。前の時にイルカの時計が無いことを気にかけてくださり、私達が新築を建てている間の約6ヶ月間に製作してくださったのです。今では私達の自慢の品です。本当にうれしいですね。ありがとうございます。あと2年海外暮らしが続くそうですが、私達も陰ながらな応援していたいです。

何年海外に行っていないのだろう???今は円高だからチャンスかもね。



tenshinoiruka at 21:57コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年03月15日

伊豆高原駅周辺は桜が咲き始めました。

伊豆高原駅周辺は少し早い桜が咲き始めました。毎年ここは、河津桜の次くらいに早いですね。

私事ですが、今のこの時代でめずらしく夫婦1台で携帯電話を使用していたのですが、ここのところ会合や研修等で別々に行動をする事が多くなり、1台では不便だと思うようになり、結婚してから初めて携帯電話を持ちました。便利な機能がいっぱい付いているようなのですが、いまだに使い方が・・・。頑張ろうっと。

暖かくなってきましたね〜。そろそろウグイスの鳴き声が聞こえてくる頃かと・・・。楽しみです。

tenshinoiruka at 17:10コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年03月11日

暖かい陽気になってきましたね。

ポカポカ陽気になってきましたが、花粉症の方には大変な季節でもありますね。
実は、私も花粉症だったのですが、なぜか治ってました???環境のせいなのかな〜。でも、こちらの方がスギ等は多いはずなのですがね。今だに不思議な事なのですが、うらやまし〜と言われる事が多いです。

先日、当館が完成してから半年くらいから好意に来て下さっていたお客様が4年ぶりに来てくださり、私達もなんだかホッとした気分になってしまいました。まるで、親戚の方が訪れてくれたような・・・。ちょっぴり甘えてしまいました。ず〜と気にかけて心配してくださる方が居てくれるのはうれしいことですね。ありがたいです。
なんどか挫折したい気分になりながら、頑張っていてよかったな〜と思えた日でしたね。とても感謝してます。これからも応援よろしくお願いしま〜す。

3月10日にて河津桜のお祭りが終了してしまいましたが、R135沿いでちらほら桜や梅が咲いているのを見かけることと思います。伊豆高原の桜はもう少しですかね???



tenshinoiruka at 17:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年03月04日

ようやく

3月2日にようやく大室山の山焼きが出来ました。今年は綺麗に焼けたようです。ですので今は真っ黒コゲです。緑色に綺麗になる日を楽しみにしていたいと思います。

国道沿いも少しずつですが早咲きの桜が咲き始めてきてますね。ですが、まだ少し空気が冷たく思います。お天気の日が続いているのですがね。

ここに越して来てからハヤ7年ですが、裏の倉庫の荷物(パンドラの箱???)をあけていないことに気がつき、少し、時間が出来たので、お雛様の状態もとても不安だったので、掃除をする事になりました。確かに大切なものや思い出の物等もあるのですが、7年間まったくと言っていいほど、開いていないのだから必要ないものもあり、大掃除になってしまいました。いや〜物持ちもいいけど驚き!!しかし、心配していた、お雛様の保存状態もよかったのでホッとしたのですが、雪洞の笠の部分がパリパリとして、切れてました。そうですよね〜。私も年をとっている分お雛様も年をとってますものね。飾る時は雪洞だけ購入かな〜。

今年も確定申告の季節がやってきましたね。皆様はもうお済ですか?我家は一応のところは終了したのですが、結果が恐いですね〜。どうなのかな???学生の時の成績発表を待つ心境です。

tenshinoiruka at 17:06コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com