2008年04月

2008年04月29日

過ごしやすい気候になってきましたね。

ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?テレビを見ていてもあちらこちらでイベント事が多くてどこへ行こうか迷ってしまいそうですね。

当館の周りではツバキは終わりそうですが、ツツジが綺麗に咲いているのが目に映ります。最近たま〜にウグイスの声を聞きますね。海はここのところ急に温かくなったせいか海だか雲だか分からない景色が続いてます。

そうそう、先日伊勢市の方から修学旅行生が来てくれたのですが、その生徒さんの中に2年前にお姉さんが当館に泊まったと言ってくれた弟さんがいました。なんだか嬉しいですね。ちなみに、次は妹さんがお世話になるかもとの事でした。当館だったらもっとうれしいけどね〜。どうかな???楽しみにしていたいと思います。








tenshinoiruka at 09:31コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年04月19日

ツツジ祭が始まりました。

小室山のツツジ祭が始まりました。当館でもツツジとツバキが咲き始めてます。

先日の風大丈夫でしたか?私達もすごくなるだろうと思っていたら、朝起きたら晴れてました。ちょっと拍子抜け?してしまい、買い物に出かけてしまいました。買い物途中に東京の方から電話をいただき、「晴れてるよ」と言ったら驚いてました。私達もどうしてそんなに驚くのだろうと思っていたら次の日のニュース番組でビックリ。大変だったんだな〜と思いました。それじゃ、電話で驚くよな〜と納得!!

ここの所の天気は変ですね。エコに頑張らないとね。

そうそう、モグラを初めて見ました。(お亡くなりになっていましたが・・・)
なんかとても小さくて、(ハムスターくらいかな?)想像していたような感じではなかったですね。
どこから出てきたのか???です。

tenshinoiruka at 19:59コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年04月15日

伊豆の歴史のお勉強

先日、旦那様のお義父さんが久しぶりに訪ねてきてくださり、お義父さんが中学生時代に見学に来た中伊豆の反射炉方面へ行きたいと言われたので、私達も時間が出来たので、観光しに行くことにしました。雰囲気も周りの景色も変わっていて驚いていましたが、昔を振り返りながら散策されていました。楽しそうでしたね。

反射炉と江川邸は無料でガイドさんが付いてくれて、より詳しく知ることが出来てよかったです。ただ見て終わるよりとっても勉強にもなりますね。

江川邸は今、NHKさんの「篤姫」で撮影現場になった場所だそうです。

私達も伊豆へ来てから、なかなか親孝行が出来ないので、よい機会がつくれてよかったです。それに、このような機会がないと行かないところだしね。とてもよかったです。お義父さんに感謝ですね。

桜は葉桜になってきてしまいましたね。ウグイスは元気に鳴いてます。

当館では桜とみかんの木を植えました。丈夫に育ってくれるといいな〜。楽しみです。少しづつですが、野菜も増やしていければな〜と考えてます。今は、地元の方から分けてもらったり、地元のお野菜をお客様へ提供させて頂いているのですが、畑に出来そうな場所を探しながら当館の敷地内を耕していこうと考え中で〜す。

tenshinoiruka at 20:21コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年04月11日

あ〜らら

cd9d1171.JPG前回ものすごい風の嵐に遭遇し、当館も吹っ飛んでしまうかと思うくらいの勢いでしたが、皆様は大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?当館はプチ被害がありました。ラティスが崩壊してました。すぐに直そうと思っていたのですが、次の日も風が強かったり、雨が降ったりですぐには直せず、本日直しました。いた〜い出費でしたが、ペンキが剥がれていた所などの外回りの修復も出来てよかったです。「やらなくては」という気持ちがあってもなかなか時間が取れずに出来なかったので良いチャンスでした。

4月10日に毎年恒例になっている、伊東市内の和菓子組合さんとお茶屋さんの協力を得て無料配布をしているのですが、昨年は「さくらの里」にてお花見会もかねてペンション組合さん達としているのですが、今年は雨で、シャボテン公園内ですることになったのですが、いや〜寒くて寒くて・・・しかもものすごい雨。チャッキリ娘はちょっと膨れ顔になった写真になっちゃいました。(笑)でも、他のペンションの方たちともなかなか集まっておしゃべりできる機会がないので、楽しかったです。

ちなみに、4月10日は伊東市民の方はシャボテン公園さんが毎年無料開放することになったそうです。







tenshinoiruka at 20:09コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年04月05日

エステの研修で東京へ

再び、結婚式から約1週間後にエステの研修で東京へ行く事になりました。しかも一人で!!伊豆高原に来てから東京へ一人で電車で行くのは2回目です。しかし、1週間前に免疫が出来ているから大丈夫かな〜と思いながらドキドキしながらでした。

本当は新幹線で朝行く予定だったのですが、慣れない行き方よくないと思い、いつも横浜へ講習に行く時の時間帯で行く事にしました。ただちょっと違うのは小田原からロマンスカーに乗る事でした。行きは駅員さんのいる窓口で購入できたのでよかったのですが、帰りはさすが新宿なのか券売機で買うしかなくて間違わずに出来るか心配になりながら購入しました。普通に切符を買うのでさえ慣れていないのに本当に困まる。ただ、帰りのロマンスカーで車掌さんがどこらへんか分からないのですが、窓から綺麗に桜並木になっている所を教えてくださり、旅行気分。ちょっとした案内が和みましたね。嬉しかったですね。踊り子もロマンスカーもそうだったのですが、その時だけかもしれませんが、行きの東京方面へは車内販売が無い事を知りました。帰りはどちらの電車も車内販売がありました。なぜだろう??

切符を購入の仕方を忘れない内に東京へ行きたいな〜と思いました。お財布携帯もやってみたいのですが、何年に何回必要なのか分からないと言われてしました。それに、伊豆急行線はパスモやお財布携帯も出来ないのであまり使い道がないようにも・・・。買い物等で使うようになったら考えようかな〜。ちょっと周りの人(都会の人)と同じ事をしてみたいのです。(笑わないで下さい。)


tenshinoiruka at 17:26コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年04月01日

つづき・・・

つづき・・・

朝はホテルの朝食を勉強の為にバイキングを頂きました。お食事よりも驚いたのが外国の方が多くて、「ここは日本?」と思うぐらい国際的でした。そして、チェックアウトしてから、新宿から東京駅へ向かいました。雨が降っていたのでそのまま帰ろうかと思ったのですが、せっかくここまで来たのだからと思い、どうしても食べてみたかったドーナッツがあったので有楽町のプランタンに行きました。周りのあまりにもの変貌に驚きながら歩いてました。プランタン地下にあるドーナッツ屋さん。焼きドーナッツで、TVで宣伝していたので購入しちゃいました。帰宅後、少しオーブンで温めたらフワッとして、おいしかったです。揚げドーナッツよりも私達は気に入りましたね。年齢でしょうか?イトシアのドーナッツ屋さんは驚くほど並んでいて、びっくりしました。以前頂いて食べた事があったので、購入して下さった方の苦労を考えると頭が下がりました。いまだの行列に驚きでした。

雨が降っていなかったらもう少し堪能する予定でしたが、「スーパービュー踊り子」にて帰宅しました。行きは「踊り子」だったので、なんとなく優雅な気分が味わえなかったのですが、帰りはよかったです。私よりも久しぶりに電車に乗った旦那様はうれしそうでした。

我家にとってはものすごいイベントでしたね。でも楽しかったです。結婚式にお呼ばれ出来て、良い体験が出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

tenshinoiruka at 09:51コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com