2008年06月

2008年06月21日

どんよりモード

いままで、電動式の草刈機で平坦なところ等は私がやっていたのですが、斜めの所や茎や枝が強い所はガソリン式で「カインズホームさん」にて借りてしていたのですが、タイミングが悪く(ま、いまの時期はどこもかしこもで草刈をしているもので)借りれなかったのでとうとう購入してしまいました。1日で頑張ってやろうとおもっていたのですが、途中で雨が降ってきたので中断・・・。来週は雨の予報になっているので、1日でも曇りの日があったら残っている所をやりたいな〜と思ってます。

先日、金沢八景方面にある「コストコ」に初めて行ってきました。もう少し近くにあるとうれしいな〜と思いました。ちと遠い!!実家に帰った時に行った方が良いかもと思いながら帰ってきました。本当は多摩境にもあるのですが、海を見ながらの方がいいかもね。なんて思ったら鎌倉を通る事をすっかり忘れていました。今はアジサイ時期だもんね〜。何も無いときでも混んでいるのにより混んでいたように思います。
次回は多摩境を挑戦してみようかと思います。あとは実家に帰ったときかな〜。

どんより雨模様な日が続いていますね。体調に気をつけて下さいね。

tenshinoiruka at 19:03コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年06月08日

おかげさまで

皆様のおかげで、当館は本日6月8日で8年目を迎えることができました。ついでに
私達の結婚記念日でもあり、13年目になります。なんだかんだでよくもっている。(笑)

伊豆高原に来てからは、10年目になります。東京へ帰りたいと思っていた時期もありましたが、今はのんびりとした環境と空気のよさが年齢とともにわかってきて、東京では住めないようにも思ってきてます。でも、ネオンや交通の便利な所には行きたいですね。贅沢かもしれませんが・・・。

そうそう、年といえば、最近見るテレビも変わってきましたね。昔は絶対、ニュースやスポーツを見なかったのですが、最近とても気になり見る事が多くなりましたね。
もちろん、ドラマは見てます(半分、今の時期は修学旅行生たちと会話をあわせるのにというのもありますが・・・)

これからも二人頑張って、皆様のご旅行に参加できればうれしいな〜と思いながらお迎えしたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いします。

tenshinoiruka at 09:12コメント(2)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年06月02日

雨・雨・雨

あっという間に、6月ですね。早いような気がします。とうとう梅雨入りなんていってますが、台風の方がやってくる事が多いような・・・。

孔雀のウゲちゃんは来なくなりました。雨が多いからかもしれませんが・・・。
ちょっと寂しいです。来年も来てくれるかな〜〜〜???

今月の前半は修学旅行生受け入れ真っ只中ですが、雨でかわいそうです。暖かい伊豆のイメージがひんやりイメージになってしまいますね。その中で楽しんでもらえるといいな〜と思います。





tenshinoiruka at 12:43コメント(2)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com