2008年07月

2008年07月28日

連休明けから

7c2cdd28.jpg7月の3連休から当館の周りで猫の声を旦那様が聞いていて、気になっていたようで、私は連休明けに発見!!1日目はなんとなく様子見をしていたら、子猫でした。
片目を怪我していたらしくちょっとかわいそうな感じで、私達は見守っていたのでしたが、2日目もまだウロウロとしながら鳴いていたので、ミルクをあげながら様子見をしていたのですが、夜にあまりにもの小ささとこの暑さにかわいそうになり、二人で相談して「まだ、近くにいたら中に入れよう。」と覚悟を決めたら、「いた!!」

とうとう我が家に入れたのはいいのですが、どうしてよいか分からないまま、1度洗わないと嫌だったのでとりあえず、シャンプーをして(ペット用は無いので人間用です。)トイレの心配もあったので、我が家のお風呂場へお泊りしてもらいました。

次の日、まだ本当に飼うか決意もままならないので、とりあえず トイレシートを購入し、ネットでいろいろと調べたら、動物病院へ連れて行ったほうが良いと書かれていたので、決意を決め連れて行くことにしました。

初めて動物病院へ行ったら、ネコの名前は?と聞かれ決めていなかったので「ネコ」と言っておいたら「決まったら教えてください」と言われてしまいました。いざ、診察している時にネコも驚いたのか、ちょっと怒っていて押さえている時に

「お父さんがいるから大丈夫ね。」と言われ、旦那様は「お父さん」の響きに固まっていました。

ちなみに私は「お母さん」とは言われませんでした。(ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! )

それから、旦那様はなんだか、オロオロしてます。

P.S お客様側(ペンション側)には居ません。「見たいな〜」と思う方は声を
    かけて下さいね。

我が家に来てから5日たち名前が決まりました。名前が決まるまでに3回くらい変え、一番振り向く名前にしました。命名「みぃちゃん」

本当は犬を飼う予定でいたので、犬の事はなんとなく分かっていたのですが、ネコを飼うとはまったく予定外なので知識もなく、猛勉強中です。
    

tenshinoiruka at 19:39コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年07月19日

ぎりぎりで梅雨明け

連休過ぎてからの梅雨明けになるかと思ったら、ギリギリ梅雨明けしましたね。
今日から夏本番になりますね。今まで暑かったのがさらに暑くなりそう!!

体調に気をつけましょう。台風が来ないことを祈りたいです。

今年の花火大会の日程が決まりました。HPトップを参考に。かなり大きく、近くに見れるので圧巻だそうです。(私達は毎年行きそびれ、お客様の感想を聞いています。)1度は見てみたい・・・。

8月10日はこちら伊東ではとても迫力のある花火大会で1時間ですが約13000発と見ごたえがあり、人気があります。ご宿泊のご予約もお早めに。当館では毎年夕食後最寄の駅「富戸(ふと)駅」までお送りし、帰りは所定の場所でバスに乗車して頂き、当館のすぐ上のバス停(高原ビール前 徒歩3分)から徒歩にて帰宅していただいております。この方法が一番ベストだと2年くらい前に気がつき、リピーター様からも「いい案」とお褒めの言葉をいただきました。

こちら以外でもあちらこちらで花火大会は開催されていますので参考にして下さい。





tenshinoiruka at 16:17コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年07月15日

お盆

7月14日にお墓参りに行きました。朝AM5:30出発!!まずは東京は東京タワーの真下のお墓さんへ、次は埼玉県へ2箇所。親戚の方からお野菜をいっぱい頂き、千葉県は市川市と松戸市で2箇所づつ、ちょうど東京のお盆で親達にも会えてよかったです。が、毎回このお墓参りツアー(私達にとって)は、めまぐるしいです。

年に2回くらいしか東京方面へ行けないので、周りのさまがわりように驚きながら、なつかしく通っています。

途中途中で、親や知り合いに会ったりすると、帰ってくるのが寂しくなりながら帰ってきますね。ふ・く・ざ・つ。

tenshinoiruka at 19:51コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年07月07日

★七夕★

残念ながら、今日は雲が多くて天の川が見れそうにありません。雨はやんでいるようなのでいいのですが・・・。皆様の地域では見れそうですか?織姫と彦星が会えるといいですね。

そうそう、7月1日より伊豆の伊豆高原方面から沼津方面へ抜けるのにちょっと便利な「中伊豆バイパス」という道があるのですが、いままで有料だったのですが、この度「無料」になりました。ぜひ、ご利用ください。それから、東京方面から来られる方にちょっぴり情報。新真鶴道路が少し安くなり、旧真鶴道路は無料になるそうです。日にちが決まったらお伝えしますね。参考にしてくださ〜い。

tenshinoiruka at 19:36コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年07月02日

1年の半分が・・・

旦那様の誕生日の日がちょうど1年の半分。6月30日!!早いものですね。
ただ6月はひじょ〜に長く感じましたね。???

当館では201号室の海側のツインルームのバルコニーに新しくテーブルとイスが
誕生しました。それと、ダイニングから続くバルコニーにもテーブルとイスをセッティングしてみました。夏は外に出ると気持ちよいと思うのですが、あらゆる虫さんが
多くやってくるのであまりお勧めは出来ませんが・・・。

梅雨の中休みだそうですが、今年の夏はどのくらい暑くなるのか心配でもあります。
が、涼みに来て下さいね。



tenshinoiruka at 20:25コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com