2009年01月

2009年01月25日

屋根の塗装も終わり

1e9817ea.jpg屋根の塗装も無事に終わり、チョー綺麗であざやかな色をしてます。

でも、ちょっとういているかも?と思ってしまうところもありますが・・・。

本日は一度行ってみたかった伊東市内で行われている「めちゃくちゃ市」に
行ってみました。今年はこの伊豆で行われている行事に行ける時は行ってみよう
と思い始め、ようやく行ける時間を取れるようになりました。よい心がけ?
そうすれば、お客様にも薦められますものね。

結構にぎやかでしたね。1月下旬の土日に毎年行われています。立ち寄って
下さる方に「干物のお土産をプレゼント」する企画をしています。
ぜひ、来年になりますが、頭の隅っこにでも覚えていていただければと・・・。

それから、今年の大室山の山焼きは2月8日の予定です。雪や雨が降らなければ・・・ですがね。毎年、決まった日に実行したことは私達がこの伊豆高原
に着てから2回くらいかな〜〜??

ついでですが、私達もこの伊豆高原に来て、とうとう?なんと!!
来月で丸10年になってしまいました。いや〜びっくりです。なんだか
なじんでいる自分が不思議でもありますが・・・。すっかり、伊豆人になって
いるようにも思います。





tenshinoiruka at 20:33コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月10日

屋根塗装が始まりました。

c0354573.jpg1月7日より屋根の塗装が始まりました。家を1件所有するということは大変なことだな〜と思いました。修繕が多くて・・・。

ま、長く持たせる為には仕方の無いことだと思いますが・・・。

再来年位には外壁もするようになるかな〜と思うとその頃には地デジの準備だよね。プチ憂鬱な日々ですが、当館ではエコ大作戦を行う予定です。

それは、太陽光発電を導入する事になりました。何分、ここの建物、天気の良い時は1日中お天道様があたっているので好立地だそうです。どうなるかわかりませんが、地球環境にやさしくなってみようかと今年のテーマです。

どこまで出来るかがんばってみようと思います。とりあえず今はゴミの分別で、リサイクル工場へ持っていけるものは持って行くようにしてます。今さらなのですが・・・私達にとっては大きな変化なのです。

昨日都心でも雪が舞ったそうですが、こちらでは雨の1日でしたね。今日は風がちょっと強いかな〜。

体調にはくれぐれも気をつけましょうね。乾燥する季節ですので、お肌のお手入れも
気をつけて下さいね。お肌を整えにぜひお越し下さい。

tenshinoiruka at 10:12コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

昨年はとびとびのブログでしたが、今年はもう少し、「がんばってみようかな〜」と思います。

 新年 あけましておめでとうございます。

本年もとびとびブログですが、よろしくお願いします。

今年はキレイに日の出が見れました。雲も少なくお客様も見てくださったようで
ホッとしました。毎年きれいに見れるかドキドキしているんですようね〜。(実は)

年末年始だというのに暖かくて変な気分です。今年はどのような1年になるのでしょう???

皆様にとってもよい1年になりますように伊豆高原からお祈りしてます。



tenshinoiruka at 16:50コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com