2009年12月

2009年12月31日

1年間ありがとうございました。

今年も皆様に助けられ、見守っていただき、1年間無事に過ごすことができました。ありがとうございます。

来年もいろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、見捨てないでくださいね。

皆様にとって良い1年が迎えられますよう伊豆からお祈りしておりま〜す。

初日の出、綺麗に見れることを祈りながら、今年最後のお客様をお迎え
したいと思います。

頑張ろう〜!!頑張りましょう〜。



tenshinoiruka at 12:40コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月30日

今年もあと1日となってしまいました〜

今年も残すところあと1日となってしまいました。早いような〜長いような〜短いような〜です。

今年1番?いいや、生きてきてはじめての出来事でしょう!!と思うくらいの出来事がありました。それは、お客様がお泊りのお部屋で、ご朝食後にトイレが逆流して水浸し!!事件です。お客様から連絡があり、直ぐにタオルを沢山持って処理をしたのですが、トイレの便器の中は水が満タンになっていたので、いったんそのままにして、お客様には共同のトイレを使用してもらうように言付け、水道屋さんに連絡。小学生くらい?の時にトイレのつまりに使うスポスポっととるのを見たような気がするのですが、実際に使うのは初めて、当館には用意がなく、お隣のお宿さんに急きょ連絡をして貸してもらいました。お隣様ありがとうございました。本当に助かりました。年明けに買いに行こう〜。

いや〜〜〜〜、びっくり!!水道屋さんに連絡をとってやり方を聞いて、利用できるようになりました〜。今年最後によい経験をさせてもらいました。(あと1日あるけど・・・)

お泊りのお客様、お手伝いして下さり助かりました。ありがとうございました。

ただ、ありがたかったのが、昨日ご宿泊のお客様が全員朝食を8:00にお取り
下さったので焦らずに対応ができてよかったと思いました。もし、違う時間帯のお客様がいたらより以上に焦っていたかもしれません。

実は、本当は二人して心の中は焦りまくりで、頭と心臓とバクバクしていました。年末年始は何事もなく過ぎ去ることを祈りたいです。業者様もお休みだからね〜。自分達で解決できることだったらいいのですが・・・。



tenshinoiruka at 16:58コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月25日

☆彡メリークリスマス☆彡

メリークリスマス!!

皆様はいかがなクリスマスをお過ごしですか?お天気もよく、ホワイトクリスマスにもほど遠く、今年はあまりクリスマス気分が味わえない感じがしているのですが・・・。

ご心配をおかけしております地震もすっかり終息したようで、伊東市長さんは
安全宣言の発表をしたと新聞で知りました。いや〜ホッとしました。

あとは、初日の出が綺麗に見れるかが心配です。雲の間からではなく水平線から
昇って来る事を祈ります。

皆様にとって良いクリスマスになりますように。

tenshinoiruka at 17:16コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月20日

こちらは大丈夫です。

ここ2,3日続いている地震ですが、当館はもちろん我が家も元気です。
ご心配をおかけしております。電車や道路の交通も心配ありませんので、
安心していただければと思います。

自動販売機を入れ替えて、入れ替えていただいた業者の方と
「耐震補強の為に下の鉄板が前回のよりも20cm長くなるんですよね〜」
と話していた矢先の出来事!!びっくりです。今までは急にドンとくるか
でしたが、今回は余震があり、続くかな〜とは思っていましたが、驚き
でした。

今、現在は体感で感じるのも無いくらい落ち着いています。日も出ていて
とても穏やかですが、風が強いのでとても寒いですね。

皆様も暖かくしてくださいね。

ご心配をおかけしてお電話やメールを下さった皆様、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

tenshinoiruka at 13:23コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月17日

チェンジになりました。(作業中)

相性があるのかわかりませんが、当館に設置しております自動販売機が何度も
壊れたり、色々な音が出たり、時にはサービス?と思うくらいドリンクが出てきたりと問題があった自動販売機でしたが、そろそろ変更をと業者様に言っていただけて、チェンジになりました。一生懸命300kgの大掛かりの移動です。

今度は白からブルーです。ま、当館の色と一緒なのは良いのですが、存在感ありすぎ〜と言った感じです。あまり壊れないでね〜と祈るばかりです。

それから、私事ですが、ここ1,2週間で食器類をはじめ、ま〜色々となにげ
ないことで割ります。ストレスかな〜???(なにに?)と思うのですが、
食器達も使われすぎて疲労がたたっていたのかしら???手を切ったりとは
していないのですが、気をつけないとね。師走ですからね。

皆様も気をつけて下さいね。IMG_1759IMG_1758

tenshinoiruka at 16:51コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月10日

ようやく念願が叶ったそうです。

IMG_1735-s先日、組合さんのクリスマス会で大井川鉄道を中心に色々な観光スポットに旦那様が行ってきました。私はお仕事があったのでお留守番でしたが、旦那様は前から「行きたい!乗りたい!」と言っていたので、思いもよらないところで念願が叶ったようです。よかったです。私は前に見たのでいいかな〜とも思っていたので、丁度お仕事でよかったです。

お天気もよく、楽しかったようです。ただちょっと残念だったのが、最後にお食事をしたところにチョコレートのファウンテンで食べられなかったことが残念だったのですが、旦那様に感想を聞いて納得していました。

でも、ちょっと興味があるのでやってみたいな〜。機会があったらチャレンジしてみたい1つですね。



tenshinoiruka at 18:47コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月01日

カレンダーをめくるのも・・・

こんなに書いていなかったとは・・・。なんか寒くなってきたからなのか、書く気になれずに・・・でも今日から12月。早いもので今年も残りあと1ヶ月で
すね。これから年末に向けて、忙しい日々が続く方もたくさんいらっしゃるか
と思いますが、疲れたときの気分転換に、お越し下さいね。

クリスマスの飾り付けをしたり、お花の植え替えをしたりとして、途中日が過ぎるのが遅いな〜なんてブログにも書きましたが、やっぱり、12月と思うと早いですね。やり残した事などを考えてますが、考えているときりがないような・・・。時間があるときに大掃除かな〜。



tenshinoiruka at 16:25コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com