2010年04月

2010年04月29日

咲き始めています。

月曜日の日に、枝打ちしたばかりで蕾だったのををいただいて、花瓶に挿していたら綺麗に咲いてきました。当館のところのツツジも咲き始めてきましたが、周辺でもあちらこちらで咲き始めています。小室山のツツジは見事な事でしょう。今年こそは見学に行きたいと思っています。

今日は晴れるとばかり思っていたので、晴れている時に洗濯機を回していたら、通り雨?びっくりでした。でも、だんだんと晴れてきて、GW初日としてはよかったのでは?と思いました。

よいGWをお過ごしくださいね。

tenshinoiruka at 21:39コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月17日

プチお知らせです。

4月29日に「伊豆バイオパーク」さんがリニューアルオープンするそうです。
名前も「伊豆アニマルキングダム」となるそうです。慣れるまで私達も大変そうですが、楽しくなるようなら歓迎ですね。行った時に「もうちょっとね〜」と思っていた部分があったので、動物好きとしてはうれしいです。そうそう、ホワイトタイガーも見れるとか。楽しみだな〜〜。私達も見学に行きたいな〜と思っていますが、もし、お客様のほうが先に行くようになるかと思いますので、感想を聞かせて下さいね。

4月も半ばにして雪は驚きですよね。こちらは雨で終わってしまいましたが、山間部ではチェーン規制もありましたよ。春らしいお天気は少なく、そのまま梅雨入りになってしまわないようにお願いしたいものです。

tenshinoiruka at 16:24コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月15日

体調大丈夫ですか?

こんなに寒暖の差が激しいと体調を崩しそうになりますよね。春はどこへ?といった感じです。通常だともうそろそろ裸足になるか、半袖になろうかと悩む頃なのですが、暖房やホットカーペットが手放せません。とほほ。

そんな中、当館のツツジがボチボチ咲き始めてます。小室山のツツジもそろそろ綺麗に咲いてくるのではと思います。今年こそ行きたいな〜。

体調に気をつけて下さいね。IMG_1911


tenshinoiruka at 15:04コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月11日

今は・・・

IMG_1905
ちょうど私達が組合さんとのお花見会の前で写真撮影をしていて、何かの撮影かと思ったら本物の花嫁さんと花婿さんでした。私達の結婚式での写真は式場内でしたが、今は、海外の写真のようにスナップ写真なんだな〜と思いました。ちょうど桜の季節であわ〜〜い感じでいいな〜と思いながら見てしまいました。

この季節に結婚式をあげられる方の特権かもしれませんね。うらやまし〜〜〜。

桜の季節が終わるとツツジの季節ですね。小室山のツツジがもうすぐ綺麗に咲いてくることでしょう。

tenshinoiruka at 16:25コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月10日

筋肉痛になりませんでした〜

IMG_0579
先日、組合さんのお花見会の前に希望参加の方だけで、大室山のアーチェリー体験があり、なぜか私達も参加することになっていました。

で、アーチェリーはリフトで大室山を上がり、そこから、自分で下の麓?まで一気に降りていき、もちろん帰りは一気に上がるのですが、行きはスイスイと降りて行けるのですが、帰りはチョーーーーしんどいです。息切れ状態!!

アーチェリーはというと、
これまた、撃った矢は自分で取りにいくのです。いまどき?とも思うのですが、この大人数がアーチェリーをしている姿を見たことがないな〜と思いながら頑張ってやってみました。風は強いし、ぶれるし、しかも手が小さいので、グローブは、すぐにはずれてとれるしで、女性同士2組でしていたのですが、大笑いです。相手の方にも毎回はめてもらっていました。とほほ・・・。でも、楽しかったです。筋肉痛になるかな〜と思いながらしていましたが、ならずにすみました。よかったです。組合の皆様も言っていましたが、何十年と住んでいて、大室山には上がるけど、やったことが無かったとおっしゃっている方が大勢いました。旦那様はずいぶん前に友達が来た時にやったことがあったのですが、私は上から見てました。でもよい運動になりますよ。

tenshinoiruka at 16:13コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月09日

見たことありますか?

IMG_1892-s
私は子供の頃から梨園の近くに住んでいましたが、今回、ようやく行けたお墓参りに行った時に見ることができました。梨(新高)の花です。

本当は午後から雨が降るし、冷え込みがあるというので、朝早くから出発する予定でしたが寝坊してしまい・・・それでも、道路がとてもすいていたので、いつもと1時間ちょっと遅いぐらいで予定を終わらせることができてよかったのと、お墓の掃除をしている時は雨も小降りになってくれて、ご先祖様に守られているような気がしました。それと、伊豆から川越へ行くのに今回、開通した山手トンネルを利用しました。とっても綺麗でしたが、皆様慣れていない事もあり、急ブレーキが多くてちょっとぎこちない感じがしました。ま、ループ状になっているから仕方いないようにも思いますがね。この道のおかげで到着も早かったように思います。

tenshinoiruka at 12:06コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月03日

ありがたいです。

リピートして下さったお客様よりお土産をいただきました。疲れた身体を癒してくれます。感謝します。ありがとうございます。

その分、のんびりしていただけるようにお返ししないといけませんね。

桜も満開になり、伊豆高原駅周辺やさくらの里周辺にていろいろなイベントをしたり、桜が咲いている間は桜並木のライトアップはしているそうです。夜桜見物もいいですね。

当館から徒歩10分くらいの神祇大社さんの枝垂桜は1,2分咲きでした。もう少しかな〜。だいぶ暖かくなってきましたので、お散歩日和だと思います。

銀座のイチゴ

tenshinoiruka at 17:55コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年04月02日

見たことのない光景です。

6分咲の桜の花と大室山の雪景色-sここ伊豆高原に来て10年になりますが、大室山がここまで真っ白シロになったのは初めて見たように思います。桜とのとっても綺麗な光景でもありますが、驚きですよね〜。桜並木の先に見える真っ白は大室山です。決して富士山ではありませんよ。(笑)
お客様にも何十年も伊豆に来ているけどこのような光景を見るのは初めて〜〜と言われました。

伊豆高原の桜並木も満開になり、散歩されている方が多く見られます。今日の風と雨でどうなるかな〜と思っていましたが、週末まではもちそうですね。山桜も満開になってきてます。当館から徒歩10分の神祇大社さんの枝垂桜はもう少しですね。その他の桜は満開に咲いてました。

やっぱり日本人なんですかね〜。桜を見るとうれしくなります。最近は見なれなくなりましたが、そのあとに出てくる毛虫にはどうもいや〜な思い出がありますね。(笑)

新学期に新社員になられた皆様 おめでとうございます。新しい出発に夢と希望を!!

tenshinoiruka at 18:04コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com