2010年09月

2010年09月23日

極端な雨ですね。

猛暑日が続いたかと思ったら極端に大雨・・・。計画がダイナシです。

先日、のどかな田園に農業体験の話し合いに行ってきました。ここは、6月頃から自然の蛍が鑑賞できる場所でもあります。話し合いがうまくいくといいのですがね〜〜〜。

シトシト雨は歓迎ですが、雷や停電があるような雨はイヤですね。丁度よい雨はないものでしょうか?(笑)

気をつけて行動して下さいね。IMG_2461-s




tenshinoiruka at 19:27コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月08日

約1ヶ月ぶりの雨

そろそろ雨降ってほしいな〜と思っていたのですが、「ここまで降らなくても・・・」と思いながらいました。雷に停電と大変な約3時間でしたね。
今年は雨が少ないから「節水に」なんていう言葉を聴くかな〜と思ったら、
ぜんぜん広報でも言われないので、なんとなく心配にはなっていたのですが、
ここは地元の方から聞いた話ですが、心配するような土地柄では無いそうです。

台風から熱帯低気圧に変わった時だったからか、雷までは驚きでした。

でも、少し涼しくなるかな〜と思いつつ過ごしていました。
それでも、風はだいぶ冷たさを感じますよ。

tenshinoiruka at 20:37コメント(1)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月03日

夏休みも終わり・・・

夏休みも終わり、少しのんびりとした日々を過ごしておりますが、夏の間にまったく出来なかったことが山ズミになっており、メモに書いて1つ1つ消してあと少しのところまできましたが、この暑さにだらけてしまいそうです。

今年の夏の七不思議ですが、お手伝いしてくださる方も無く、今年は二人でなんとかお仕事させていただいたのですが、異変が・・・毎年、

「夏になったら動くから痩せるでしょう。」

なんて言っていたのですが、今年は・・・あんなに汗かいて、いっぱい動いたのに???痩せていない???毎年、1,2?は二人とも体重が減るのですが、今年はおかしいです。お菓子も食べないでがんばっていたのに〜〜〜???あと2?減らしたい我が家でしたが。トホホ・・・です。もしかして水分取りすぎ?

それと、この夏は漂白剤に泣かされましたね〜〜〜。ま、ドジと言えばそれまでなのですが、漂白液を床に落とし、バシャ〜〜〜っと浴びて、ついでにスカートもエプロンも靴下も漂白され、その次の日には、カビキラーで、Tシャツが漂白され散々でした。ま、がんばっている証拠と言えばそうなのですが情けないです。

助かったのもありましたね〜。それは半袖のブラトップです。昨年に購入していたのですが、まったく昨年は着ていなくてそのままだったのですが、今年はこの暑さに大変助かりました。お掃除時間に最適でした。私的には今年のヒット商品でしたね。(笑)お洗濯物も助かりましたしね。

皆様の夏休みはいかがでしたか?まだ夏休みを取られていない方ぜひ、のんびりとした時間を過ごしにお越し下さい。お待ちしております。

tenshinoiruka at 18:56コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com