2010年10月

2010年10月28日

急激な寒さの中

急に寒くなりましたが、皆様は風邪など大丈夫ですか?

急激な寒さの中、10月さくらが「さくらの里」で開花し始めています。これから、少しづつですが、桜が咲き始めてくる季節になりましたね。かなり早い春を感じに訪れて下さいね。

先日、「アカオハーブガーデン」さんに行った時に階段と坂でかな〜何故か筋肉痛です。歳?ちょっと遅いような気がしてきました。(笑)

不安定な天気と気温ですが、皆様くれぐれも体調管理に気をつけて下さいね。さくらの里と10月桜


このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

いつも通り過ぎていたところでした。

昨日、ペンション組合さんの施設見学会に参加して来ました。いつも通り過ぎていて、ここはどうなっているのだろう???と思っていたのですが、見学できてよかったです。ものすごく広くてとても親切でよかったですよ。バラ好きの方にはお勧めかな〜。

ここ2,3日電話回線の不都合により皆様には大変ご迷惑をおかけいたして
おりました。原因は外の配線の故障でした。腐食していたそうです。そこまでは
判らないものね〜。この時期に診てもらえてよかったです。年末近くだと大変だったものね。助かりました。アカオハーブガーデン


このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

初!!体験。

IMG_2477
以前に病院の付き添いでレントゲン室の前で待っていた時に、一人の女性が「痛い!!!」と言って、なんだかおおげさにムスっとして出てきている姿を見て、そんなに痛いのか?と思って他人事のように思っていたのが、現実に・・・。
テレビ等でも報道していたので、半分興味本意で、ま、一回くらいはなんて軽く思っていたのですが・・・。
いや〜〜〜血の気が引きました。で、挟まれた時に「息を止めて〜〜〜」と言われても、息をしたいし、貧血気味になるし、初めは上下に挟まれて終わりかと思ったら、今度は「斜めね〜〜」と言われ、まだやるの〜〜〜と、どうにかなれの気分でした。あんなに痛いとは思いませんでした。で、「痛かったら、声かけてください」と言われても、挟まれた瞬間、固まってしまったので、何も言えない状態でガマンしてました。あ〜〜〜辛かった〜。

今日1日の力を使い果たした感じでした。(笑)でも、検診は大事なので、皆様もぜひ、痛いとは思うけど
行ってみて下さい。良い体験をしました。一気に疲れ、刺激的な10分?でしたね。





このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月01日

もう10月です。

あまり、もう10月なんて今まで思ったこともなかったのですが、今年は早く思います???自分でハロウィンの壁紙に変えておいて言うのもなんですが、ちょっとかぼちゃ君の大きさにびっくりしてしまいました。(笑)

風はすっかり秋めいているようにも思うのですが、なんか落ちつかない天候ですね。さすがに靴下は履くようになりましたが、室内では半袖です。日が出ている時は外でも半袖で居られる状況ですね。今年は紅葉が期待できそうにも無いような???

昨日と今日と久しぶりの高校生の修学旅行の受け入れですが、当館は今回は先生達の受け入れです。5月6月の受け入れから少ししか経っていないのですが、思い出しながらがんばっていま〜す。なんとなくギコチナイ・・・。

外では冬支度なのかタイワンリスが一生懸命電線を行き来しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)