2011年02月

2011年02月25日

一面菜の花畑です。

私達は雨の為、通り過ぎてしまったのですが、車内からの写真となってしまいましたが、一面菜の花でした。綺麗でしたよ。お天気だったら降りたのにな〜。

045-s


tenshinoiruka at 16:29コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年02月24日

超強行日程。

雨だから行かないと思っていたし、チェックインのお客様もいらっしゃるので行かないと思っていたら、今日しか午前中からの時間が無いと言い出して、強行で下田方面へ。

南伊豆町の下賀茂温泉 青野川沿いの桜とその手前の菜の花畑と河津桜と雛のつるし雛を見に行きました。雨なのに見物に来ていた方は多かったですね。ま、私達もその一員ですが・・・。

で、帰ってきて即行お掃除と準備です。なんとか間に合ってよかったです。(笑)

道路は思っていたよりすいていたのでよかったですが、観光バスが多かったり、工事をしていたりしてちょっと走りづらかったようにも思います。040-s
下賀茂の青野川沿いです。駐車場は無料でした。河津桜は出店が出ていたりしてお祭り気分にはなるかもしれませんね。駐車場は1回500円でした。

tenshinoiruka at 17:22コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年02月20日

大室山の山焼き無事に終了!!

1週間遅れですが、無事に大室山の山焼き出来ました。毎週できるかどうか心配していたのでヤレヤレです。今日はあいにくの曇り空だったので、いつ雨や雪になってもおかしくないような空だったので、お客様に

「正午に山焼きやるようですよ〜」

なんて言っていながらドキドキしてました。あ〜安心。

真っ黒焦げになった大室山を見に来てくださいね。大室山のふもとの「さくらの里」ではチラホラ桜が咲き始めていますので、お散歩しながら見てみてくださいね。038-s


tenshinoiruka at 12:53コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年02月17日

今年初の修学旅行生受け入れ

今年最初の修学旅行生の受け入れが無事に終了しました。とっても元気のよい女の子達で私達も楽しい
時間が過ごせました。毎年来て下さっている学校さんなのですが、初めて、学校紹介や県の特産や有名行事などの紹介をしていただき、いつもは、私達がおしゃべりやゲームとかを考えるのですが、今回は生徒さん主体
でもあったので、とってもよかったです。生徒さんからの出し物をしてもらう形もいいな〜と思いました。

今年初の生徒さん達が元気いっぱいのおしゃべりな子達でよかったです。
よい2日間ありがとうございました。

すっかり雪も無くなったのですが、またここ2日間ほど雨が降るようなことを天気予報で言っているので、
大室山の山焼きが心配になりつつあります。どうかな〜〜???IMG_2637-s
夕食のメニューの説明中

tenshinoiruka at 13:05コメント(1)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年02月12日

大室山の山焼き延長です。

やっぱり毎年の事ながら、大室山の山焼きは延長になり、2月20日正午に行われる予定です。が、もしかしたら、雪の状況にもよりますが、20日も厳しいかもしれませんね・・・。

は〜やく天気にな〜れ。なんて勝手ですよね。今まで、晴れていて雨が降らなかったからそろそろ降ってほしいな〜なんて思っていたら、雨とんで雪でびっくりです。それも久しぶりのドカ雪。あまりにもの冷え込みに機械類が驚いてしまって動かなかったりで、回復させたりで大慌てな連休です。
ご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい。<(_ _)>

tenshinoiruka at 16:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年02月04日

伊豆に来て初めての体験

伊豆に着てから初めて「神祇大社」さんの節分祭に参加しました。
初めて本堂の中に入り、すごい人でした。私達は歩いて行けるので、ありがたいです。毎年行きたいな〜と思っていたのですが、開始時間がPM7:00からなので、お客様の夕食時間と重なったりで・・・、今年は旦那様の前厄ともあり、行ってみました。

おのりとが始まって少したってから、豆まきが始まるのですが、お堂の中が真っ暗になり、小さいお子様は泣き喚いていました。その真っ暗の中で、お豆(落花生)を拾い、その中に混じって銀杏に番号が書いてあって手探りで探すのです。3回行われました。

それが景品番号だそうです。ちなみに我が家は4つ見つかりました。


周りの皆様は準備万端で大きな袋とかいっぱい入るように敷物とか持ってきたりしてました。あと探すのに懐中電灯も(これは必需品かも)そのくらい真っ暗になりました。

私達はたまたま買い物用のマイバックが入っていたので
「いつも入れておいてよかった〜」
とその時は思いました。

初めての事で分からないことが多く、お隣に座ってくださった親切な奥様に教えていただきました。とっても和やかな日々を過ごせました。その奥様に「来年も会いましょうね。」と声をかけて下さり嬉しかったです。なんかとってもよいふれあいの時間が出来ました。

豆が投げられたのは痛かったですがそれが節分祭 034
厄落としになるそうです。
とっても楽しかったです。いい時間を過ごせました。参加できてよかったです。

tenshinoiruka at 10:08コメント(1)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com