2011年03月

2011年03月30日

伊豆の桜の木の下でチャリティイベント開催のお知らせ

4月2日、3日(伊豆高原桜並木入口)と4月9日、10日(さくらの里)にてチャリティイベントを開催することにしました。内容は「東北関東大震災」への義援金受付やバザー、飲食店屋台、音楽発表、さらに3日夕方は100円バーベキューやキャンドルナイトライブなどを予定しております。チャリティイベントとして少しでも元気の源となれるよう努めていきたいと思っての開催です。

皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

ここの所、暖かい日差しで風も春風になってきました。外の空気のほうが気持ちよく、お家の中のほうが寒いかも?と思う日が続いています。この勢いで桜の開花がすすむように思います。ポカポカ春の日差しを感じにお越し下さい。お待ちしております。



tenshinoiruka at 09:30コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月28日

すべての客室で地デジがみれるようになりました。

地デジのテレビを購入して、特別室(101号室)と海側ツインルーム(201号室)は地デジがうまくみれなかったのですが、ようやく、電気屋さんが着てくれるようになり、直してもらえました。なので、全室みれるようになりました。いままで、アナログでご不便をおかけしていた皆様ご協力ありがとうございました。

日差しが差すようになり、風はまだ冷たい感じがしますが、春の陽気になってきました。伊豆高原駅周辺の桜はまだ蕾が多いのですが、車窓からはだいぶ桜の開花を見れるようになってきたかと思います。ここ2日間の計画停電はまぬがれています。明日も中止になりました。
少しの時間でもほっこりしにお越し下さい。お待ちしております。

tenshinoiruka at 18:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月26日

春はどこへ?

桜が咲き、ウグイスが元気に鳴いているのに、寒いのはなぜなのでしょう???先日も積もりはしなかったのですが、雪が降りました。3月も下旬なのに・・・。

計画停電は26日、27日となくなりました。今のところ2回しています。それもPM6:20〜8:00頃までの約2時間です。みなさまのところはいかがですか?結構お客様にお聞きすると
「停電していませんよ。」と言われる方が多くて驚いています。

こちらは余震もお水も大丈夫ですので安心してお越し下さい。計画停電の時はご協力お願いします。1時間は明るいのですが、もう1時間くらいからくら〜くなります。その間、お風呂とお食事は出来ませんので、お食事は停電後にさせていただくようになるかと思います。お風呂やお食事をされている間に温度も上がり、入りやすいお湯かげんになるかな〜と思います。その時は前もってお知らせいたします。

余震やお水の心配から少し開放されたい方ぜひ、訪れてください。お待ちしております。

被災に遭われている方たちの1日も早い復旧を願っています。私達に出来るお手伝いを模索しながらしていきたいと思っております。画像 015-s
ちょっとエンジェル風カップを購入しました。ず〜っとほしかったのですが、先日、膨大なコーヒーカップのソーサーを割ったので(意味有)、そのついでにお買い物。

tenshinoiruka at 10:50コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月20日

我が家と組合さんとで・・・

我が家はペットボトル(水)2ケースと冬物衣類を伊東市福祉協議会と神田の日本ユニバ震災対策本部のほうへ渡しました。

組合さんでは義援金を市長さんへお渡して、少しでも被災されている方のお役に立てればと思い行動をしてみました。

当館で募金箱を用意しようかとも思ったのですが、組合もしくは市等で渡して下されば安心して出来るようにも思うのですが、自分達で作ったのではなんか怪しまれるような・・・そんな気になってしまい行動できず・・・人任せではいけないとは思っているのですが・・・気持ち的に難しいですね。

とりあえす19日と20日の計画停電はまぬがれてホッとしました。

今日の夜から天気が崩れることを言っていましたが、体調に気をつけて下さいね。

tenshinoiruka at 16:26コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月19日

昨日・・・

昨日の夜PM6:20〜2時間始めて計画停電になりました。1時間は非常灯がついているのでもしかして普段より明るいくらいでした。
が、非常灯の充電は1時間だそうです。なので、だんだん薄暗くなり、真っ暗になりました。ロウソクを使いました。コンビニまで真っ暗、当たり前ですが、ビックリです。携帯ラジオの声が頼りでしたね〜。電気をどれだけ普段利用しているかが本当によく分かりました。

節電など今になって見直してみたり、出来る事を探してみます。

計画停電にともない、JR伊東線が全線運休していたのですが、少しずつ運転を再開し、臨時バスも運行しています。

伊豆高原の桜祭りのイベントは中止されましたが、3月下旬から4月初旬にかけての伊豆高原駅周辺の桜が見頃を迎えますので、ぜひ鑑賞していただきたく思います。

本日の計画停電は中止されました。

tenshinoiruka at 11:51コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月17日

今日のお天気は大忙しです。

朝晴れていて、黒くて嫌な雲を発見はしていたのですが、まさか〜〜って思っていたら雪がパラパラ→晴れ→雨→外を見たらうっすら雪で、今はちょっと銀世界です。どうりで寒いと思いました。びっくりです。

計画停電もなく、余震もありません。でも、関東近郊の方はまだまだ余震が多いようですし、寒暖の差が激しいですので、体調に気をつけて下さいね。今年は今までにみない花粉の飛び散りがすごいように思います。車全体が黄色いような・・・。花粉症ではありませんが、マスクは必需品かもしれませんね。



tenshinoiruka at 22:15コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月16日

昨夜の地震は大丈夫でした。

昨夜の地震でこちらは館内の物は落ちていません。大丈夫でした。道の状況も大丈夫です。ご心配をおかけします。今日当たりは計画停電実行されるのかな〜???

冷蔵庫のことを考えると無いのは嬉しいのですが、皆様も同じかと思いますが、精神的に打撃が・・・。

天候も不安定なので体調に気をつけて下さいね。ウグイスは元気に鳴き始めています。



tenshinoiruka at 08:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月15日

今日も計画停電なしでした。

今日も計画停電はありませんでした。計画停電が発表される時間帯で、ここら周辺のお店屋さんも
閉めたりしています。今日は定期健診の日でいつもはベットの診察台で診察を受けるのですが、今日は
いつ切れるか分からないから、バッテリーのようなものをつないでの検査でした。
便利なものがあるな〜と思いながら検査を受けていました。無事に今月1ヶ月のお薬をもらって
当分は行かなくて良くなりました。ホッとです。

薬の話をした時に、主治医の先生も私が帰宅難民になっていた南林間の隣の駅に付近にいたらしく、先生も帰宅難民になってしまい、先生は元々用意していたホテルに宿泊出来ていたのですが、ツインベットで寂しかったらしく
、私に連絡をとって来て貰えばよかった〜と言ってました。(笑)歩いてそこまでも行けるか分からないけどね。
帰宅方法も先生と一緒で話があって、ある意味、縁があるのかしら?

皆様もこの大地震で心配事が多くなるかと思いますが、私達も不安がつのります。

今日、ようやく仙台の友人から電話が来ました。友人のところは揺れも少なく、なんでもなかったようなのですが、
停電していて、携帯の充電が出来ずにいて連絡がとれなかった〜と言われました。でも、声が聞けて
ホッとしました。家族の方も無事だったのでよりホッとしました。よかった〜。



tenshinoiruka at 15:00コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年03月14日

計画停電なしです。

伊豆の小さいところでは意味がないのかもしれませんが、計画停電にはなりませんでしたが、落ちつかない1日です。

皆様も同じご意見の方が多いかもしれませんが、節電は頑張ってみましょうね。



tenshinoiruka at 18:42コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

ところどころで・・・

この度の大地震により被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

当館を含めペンション組合さんとで話し合い、節電の協力と、本日は皆様も3時間ごとの停電が予想されていますが、十分に気をつけて下さい。当館も丁度、お客様の夕食の時間にかさなる為、お客様へはキャンセルをしていただくよう承諾をいただきました。

そんな中、ウグイスが鳴き始めました。まだちょっと綺麗な鳴き声ではないですけどね。

さまざまな事が大変になることと思いますが、体調には十分に気をつけて下さい。

私達の知人で仙台市にいる方と連絡がつきません。無事でいることを
ただ祈るばかりです。

tenshinoiruka at 09:23コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com