2011年06月

2011年06月25日

座っているだけで・・・

ここ数日間、皆様のところも同じかもしれませんが、暑いです。梅雨なのですかね〜。
風は強いのですが、座っているだけで汗・汗・汗なのです。

皆様も熱中症にならないように気をつけて下さいね。

今年も早いものでもうすぐ、半分になりますね。暑すぎるのか歳なのか???ですが、
忘れやすくて困っています。客室を全部確認したと思っていても何か1つ足りないことが
多々あり、ご迷惑をおかけしてます。引き締めていかないとですね。反省ヾ(_ _。)

お伝えするのを忘れたような?7月6日まで大室山のリフトがお休みです。(リフトの点検だとか)

今年も花火は開催されることになりました。海の家も着々と建てはじめています。


tenshinoiruka at 16:38コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月19日

全館消毒日で脱出!

先日、全館消毒日の為、2〜3時間脱出をしないといけないので、御殿場のアウトレットに行ってきました。
ついでに、新しくできた足柄パーキングの「エクスパーサ足柄」にも立ち寄ってきました。下道からだったので、
「ぷらっとぱーく」の駐車場に止めて、上り方面のみを見学してきました。次回は下り方面へ行こうと思います。
画像 006
一般道から上り方面の入り口です。

トイレがキレイ過ぎて、緊張してしまいました。(笑)

そこから、御殿場アウトレットに行き、お目当ての品を購入できました。丁度、店舗によってですが、19日まで
セールをしていたので、助かりました。旦那様が気になっていた色は置いていなかったのですが、他の色で納得して、購入していました。結婚記念日と旦那様のお誕生日のお祝いと自分達のペンションを建てて10周年記念と重なったので、
購入をしている余裕は無いのですが、贅沢にもこのような事を言ってはいけないと思うのですが、
仕事で必要なものも購入しないといけないのは分かっているのですが・・・。
お仕事用の買い物ばかりで自分達の物を購入する事が少なく、ちょっぴり〇〇〇〇にもなりそうなので・・・。
たま〜には自分達へのご褒美と言い聞かせて購入してしまいました。
お仕事がんばらないと!!ですね。

PM7時帰宅がなんだかんだでPM9時になってしまいました。(笑)

tenshinoiruka at 08:25コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月17日

当館でもようやくアジサイが咲きました。

当館でもようやくアジサイが咲き始めました。当館は日陰が無い為、アジサイを栽培するのはあきらめていたのですが、土壌があったのか咲いてくれました。うれしいです。画像 004-s
「城ヶ崎アジサイ」と名付けられ、多くは海洋公園内に
咲いています。

画像 005-s
沿道では上多賀のR135号線沿いに綺麗に咲いています。わき見運転に気をつけて見てみてください。

下田公園は高齢の方や足の不自由な方にもやさしく、ゴルフ場などでみられるカートで案内もしてくれるそうです。
そちらも、楽しみの1つに訪れてみて下さい。


tenshinoiruka at 13:37コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月12日

見たことのない混雑ぶりに”ビックリ”

昨日、期間限定で欲しいものがあり、買い物に行くのだったら、「アピタ伊東店に行きたいのですが・・・」
と言って、行ってみたら、今までに見たことのない混雑ぶり。何・何・何事〜〜と思ったら、

「あ、今日だった。思い出した!そういえば、アピタのチラシに宣伝していたな〜」
っと。来るのは分かっていたのですが、時間や日にちまでは・・・すっかり忘れていました。
チャリティーお笑いライブでPM1時〜とPM4時からと2回に行われる「我が家」さんのライブ。
PM1時のに丁度よい時間だったのです。
こんなに盛況になるとは、驚きでした。めったに有名人なんて来ないからね〜。
で、私達が到着して5分後くらいにライブが始まりました。で、IMG_0128
ちょっと遠めですが・・・。3階まで観客の方で
埋め尽くしていました。すごいですね。

アピタの内で出展している従業員の方までもやじうま状態で見ていました。(笑)
私達はちょこっと見て、買い物してすぐに帰ってきました。限定品もゲットできました。
最後まで見ていたら、時間までに帰ってこれなそうな勢いだったので・・・失礼いたしました。

時間も丁度良く遭遇できたのはうれしかったですね。


tenshinoiruka at 10:07コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月08日

皆様のおかげで6月8日10周年を迎えることが出来ました。

皆様のおかげで本日、当館は10周年を迎えることができました。ついでに、結婚15年目を迎えることが
できました。ありがとうございます。何とか、続けられているのも周りの方のおかげです。

IMG_3302-s
なるべく、毎月1日ごろ?メールにて配信
させていただいている、「天使のイルカ!通信」に10周年になりました。と今月書かせていただいたら、
お花を贈ってきて下さったり、お電話いただいたり、顔を見せに来て下さったりとありがたいです。

画像 072-s
びっくりしてしまいました。
思ってくださっている方達のためにもがんばらないといけないですね。

画像 073-s
おかげさまで、館内とっても
良い匂いです。本当に、感謝です。ありがとうございます。

初心に戻ってコツコツとがんばりたいと思います。至らない点ばかりですが、
これからも、応援よろしくお願いしま〜す。




tenshinoiruka at 16:22コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月07日

ようやく見に行けましたが・・・

河津にある峰温泉の大噴湯をようやく見に行くことができましたが・・・。時間が間に合わずに、湯気だけガックシ。

終了時間PM4:00ぴったりに行ってしまい・・・。ま、場所だけも分かったので、チャレンジしたいと思います。
PM3:30までで、1時間ごとに噴湯するそうです。IMG_3300-s
温泉卵を作ったりする体験もできたり、足湯もありました。

今の季節は花菖蒲やバラも近くで観光できます。参考にしてみて下さいね。

伊豆高原でも、花ショウブとアジサイそして自然のホタル鑑賞がいっぺんにできるスポットがありますので、
ぜひ、今の季節にお越し下さい。お待ちしております。

tenshinoiruka at 10:14コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月05日

ニューオープン!!

買い物を済ませて、ちょっと時間があったので、ちょっと覗きに行ってきました。
役場を改装して新しく6月3日オープンした「東京ラスク」が上陸しました。
IMG_3295-s


お客様からお土産でいただいた事があったので、名前は知っていたのですが、
社長さんが中伊豆出身で、育ちが私達が育った千葉の松戸と一緒だったこともあり、親近感と
ラスク好きだったので、おもわず・・・IMG_3296-s
3日間
オープン記念で20%OFFをして下さると地元の新聞に書いてありました。大盛況でしたね〜。

製造風景も見れて、「へぇ〜〜〜」と2人で感心しながら見れました。IMG_3297-s

国道414号線沿いで下田方面から沼津方面へ行く途中の左側にあります。結構分かりやすいかと・・・。



tenshinoiruka at 18:42コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月04日

湯船に入る許可がでました〜〜。

「飲み薬が終わったら来て下さいね。」と言われていたので、行って来ました。
かゆみが少しあるので、塗り薬をもらってきました。で、シャワーだけを卒業して、湯船に入る許可が
でました〜〜〜。ここ2,3日寒かったのもあったのですが、温まりが違うので、シャワーを浴びながら
横目でうらめしそうに湯船を見ていたのでした。風邪はひかずにすみましたが、冬用の掛け布団を出すか
非常に迷ったのですが、朝方、汗かいたりしていたので、温まるのをなんとか待ったのですが、身体が芯から
温まっていないのもあり、ちょっと寒かったですね。
夏掛けにしたのが早かったのかな〜???館内ではお客様がいない時間は半袖・半ズボン・裸足です。

でも、今日は温まることができたので、ポカポカしてます。よく眠れそうです。(笑)

皆様にはご心配をおかけしました。来て下さったお客様もブログを読んで下さっていて、
「大丈夫ですか〜」と声をかけて下さいました。お騒がせいたしました。すみません。<(_ _)>り。
あたたかいお言葉ありがとうございました。お恥ずかしい・・・。
 
皆様も何かに刺され、腫れてきたな〜と思ったら冷やしましょう!!それでも、駄目なら
早めに病院へGO。

注射したり、点滴したりする時に
「アルコール大丈夫ですか?」と聞かれていた事が、いまさらながらに理解できました。
アルコールを飲むと全身赤くなるな〜と思っていたら、アルコール消毒でも赤くなると知り、勉強に
なったので、次回から、アルコール消毒は駄目ですというようにしようと思いました。
確かに、「赤くなるな〜」とは感じでいたのですが、かゆくなったりしなかったので、
気にしていなかったのですが、理由が分かりました。いまさらですが・・・。皆様も気をつけて下さいね。
かゆくなると大変ですからね。今回は何かと勉強になった治療でした。ふぅ〜。

tenshinoiruka at 19:24コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月03日

6月といえば・・・

6月といえば恐怖の健康診断!!なんだか今回はあっという間にダイエットもせずに、診断日が来てしまいました。
当然のように体重は増えたのですが、身長と体重と年齢でのバランスは良いらしいのですが、本人は動きにくいのであります。年齢的そろそろ燃焼することを忘れる歳らしく、運動などなどをしないと、肉となるらしいので、気を引き締めて、実行していかないといけないですね。ふぅ〜〜。旦那様も同じらしいです。生活パターンが同じだし、食べる物も同じなので平行して一緒ですよね〜〜〜。

身長と体重のところで記入して下さる方が毎回、組合さんの方なので、なんとな〜く・・・なのです。
逆に気が引き締まって良いのかな〜〜〜〜???毎年気がドンヨリするところでもあります。

2日間の修学旅行生女の子の受け入れも無事に終了しました。「かわいい」というより「きれい」な女子が多いですね。うらやましい〜〜。東京観光でTDRは天候や震災の影響もあるのかもしれませんが、待たずスイスイ乗れて、
絶叫系では
「続けて何回も乗りすぎて声が出ない!!」という子が多いです。(笑)
楽しかった声が聞けてうれしかったです。今年多く見られたグッズはタオル地のポンチョかな〜。かわいかったですよ。

tenshinoiruka at 16:57コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年06月02日

ご心配をおかけしました。

ご心配をおかけしました。無事に包帯が取れました。が、いまだぬる〜くシャワーだけです。でも、シャワー
だけでもお許しがでてよかったです。一歩前進しました。とほほ・・・。

温泉の入った湯船が隣にあるのに入れない、シャワーも熱いのはだめなので、ぬるめな為、
風邪をひかないように気をつけています。

これからの季節、蚊等に要注意です。皆様も気をつけて下さいね。

次に病院に行った時にお風呂に入れる許可がでることを祈っています。たぶん、大丈夫だと思うのですが・・・。
かゆい〜〜〜〜けど、がまん!がまん!です。

ジメジメした日々が続きますが、体調に気をつけて下さいね。





tenshinoiruka at 16:41コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com