2012年04月

2012年04月27日

体中が筋肉痛です。その原因は・・・

組合さんの行事で「天城ベコニアガーデン」さんjpg-s
を訪れました。伊豆に来てから初めて伺いました。なかなか、訪れるチャンスが無くて・・・。で、今回の目的は昨年からの新しい施設で「スカイアドベンチャー」に挑戦とベコニアガーデン見学とパターゴルフです。

一番の目的は「スカイアドベンチャー」なんとなく、テレビで見たことがあって知ってはいたのですが・・・。先ず始めてに安全具の装着jpg-s
こんな感じです。

身長は110僂里子様から出来ると聞いて、皆様余裕顔jpg-s
が・・・。

「では、練習しましょう」と言われて、命綱を通したら最後まで出れないと知り・・・トイレに行きたくなった。でも、通しちゃったから、あとには引けず・・・jpg-s
この状態!!

地面との高さにプチパニック+先に行っていた女性の一人が脱落したのを見て余計に恐怖なり、普段でも左右が分からなくなるのに、より分からなくなり、私の前に進んでいる旦那には「コイ!!」と言われ後ろの方には「右もって足だして左」と言われ、さらに下にいる指導の方には「進みましょう〜〜〜」とかる〜〜く言われて、なんとかjpg-s
クリアしたら・・・。先に行っていた女性一人がロープでスルーと軽快に行く所で、ロープに引っ掛けるワイヤーを忘れて命綱だけでぶら下がり中。でも、その方のおかげで、落っこちない事が証明されて〜〜〜「命綱を放して〜〜」と言われて放してみました。jpg-s
これは、楽しいけど、ここまで来るのとその中間は死にもの狂い。

そして・・・つづく

tenshinoiruka at 17:17コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月21日

今年は・・・

今年のGWは、シャボテン公園・ぐらんぱる公園・伊豆海洋公園にて閉園を通常より30分遅くしていただけるそうです。それから、小室山のツツジ園では、初めてライトアップを開催される予定です。

GWお天気が良いといいですね。当館ではGWにむけての準備として、
今まで出来なかったダブルルームのお部屋の大きな窓と窓との間の汚れ&ゴミカス?が気になっていて、
建てていただいた会社の方に聞いて、窓ガラスを外しての作業になってしまいましたが、自分達なりに綺麗にすることが出来たら、サンも綺麗にしたくなり、そしたら、絨毯の汚れまで気になりはじめjpg-s
出来るところから、やってみていますが・・・。なかなか難しい
ものです。





tenshinoiruka at 20:14コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月20日

新しい畳が届きました。

101号室(特別室)の畳がjpg-s
新しくなりました。

とってもイグサのいい匂いが漂っています。jpg-s
やっぱり日本人なのでしょう〜。

jpg-s
なにも置きたくない気分です。(笑)

大切に使っていきたいし、いただきたいな〜と思います。

ただいま、自分達に出来る事コツコツとやり始めています。春ですね〜〜〜。

外の草むしりに季節にもなってきました。やらねば!!

tenshinoiruka at 15:57コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月18日

101号室の畳換え

只今、101号室(特別室)jpg-s
畳換えを行っております。今週中には出来上がる予定です。イグサのいい香りが漂う事でしょう。

jpg-s
何もないとひろ〜〜く感じますね。
新しい畳が来る日を楽しみに、掃除機をかけて待っていま〜す。



tenshinoiruka at 08:29コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月17日

地産地消

いままでも地元の農園の方からお譲りしていただいていたのですが、その時のお野菜だったり、数が揃わなかったり、ちょっと遠かったりしていたのですが、すご〜く近くで、しかも温泉にて栽培されており、安定供給をしていただけそうな所が見つかりました〜〜。jpg-s
とっても、おいしかったのと、切れ味が良いので年配の方にも優しいと思いました。

ぜひ、ご賞味してくださ〜い。味をつけなくてもおいしかったですよ。

それから、今の季節は桜ももちろんですが、芝桜が見ごろを迎えています。奥のダムのところにある、松川湖にて
綺麗に咲いています。jpg-s
そこから見る、山桜もとてもきれいですよ。駐車場も無料ですが、歩道も整備されているので、とても歩きやすいと思います。お散歩にぜひ、お勧めです。

tenshinoiruka at 12:51コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月14日

つづき・・・

4月11日は、目が覚めて外を見るとやっぱり・・・雨→曇り。なので、スッキリしていない雲行きであります。jpg-s
どんよ〜〜〜りしています。

このまま曇りのままでいてくれたらいいな〜と思いつつ、TDSの前にもう一つおのぼりさんjpg-s
静岡でも見ましたが、やっぱり見たくなり立ち寄っちゃいました。

やっぱり大きいですね。本当は新しくできる後ろの建物もショッピングしたかったのですが、日程が合わずに断念。
次回(いつかな〜〜〜)のお楽しみかな?

そして、なんとかTDSにもスムーズに到着して、パークOPENがAM10:00とあらかじめ聞いていたので、我が家のネコ(みぃ〜ちゃん)も預ける時間がAM9:30までちょっと軽く朝食。宿泊先では食事無だったので、仕方なく外で。ペットクラブに預けに行く時に少し雨がパラっと。

で、ここでビックリ事件!!ペットクラブに預けに行く前に、パークに入園している人達が沢山いたので聞いてみたら、AM9:00にOPENしたと聞いて驚き。確かに天気が悪いので早くにパークが閉園することを考えてなのか、雨が降りだしていたから、早めに入れたのかは定かではないのですが・・・でも、ペットクラブの予約時間がAM9:30だったので仕方ないのですが・・・複雑な気分。

なぜかと言うと密かに計画していたことがあって・・・。まず、待ち時間とも相談なのですが、「タワー・オブ・テラー」
と「インディー・ジョーンズ」周辺が今回の絶対条件だったので、まず、旦那様を「タワー・オブ・テラー」で待たして、私が「インディ・ジョーンズ」周辺のFPを取りに行く計画だったのですが、「タワー・オブ・テラー」で待ち時間が10分くらいだったので、そのまま二人で行って乗っちゃいました。知人が2月前半に来た時に2時間待ちでしかも、FPが無い方は乗れないくらいだよ〜〜とまで言っていたので、覚悟していたのですが・・・。

FPも閉まっていたくらいで、ほとんど待ち時間もなくスムーズで、まず自分達の乗りたい物を次々に乗っていたらFPが必要な物のすべてが午前中で制覇してしまい・・・悪天候でも混雑するかも?と予定では思っていただけにどうしたらよいものか・・・で、丁度アラビアンコートの所へ行ったら「イルカ」ちゃんを発見!!jpg-s
で、見つけちゃったら写すでしょう〜〜〜。

で、おなかも空いてきて、いい匂いがただよってきてしまい、jpg-s
食べちゃいました。カレーの匂いには勝てない!!

そこから、マーメードラグーンに行った時にjpg-s
会っちゃいました。

で、外に出たら雨が上がっている時に水たまりを利用して本当に書いているところを見ることが出来ました。jpg-s
いや〜〜お天気が悪いのもいいかも?と思いました。(笑)

急に雨風が強くなってきたので、室内のアトラクションをjpg-s
見たり会ったり。で、少し小雨になるとまた5分もしないでトントンとFPのアトラクションをで、結局、人気のアトラクションは3回ずつ乗り、「タワー・オブ・テラー」だけは4回。一番の発散になりましたね〜〜。(次の日、叫び過ぎて声が・・・)

夜のショーはちょっと強い雨になってしまいましたが、見れてよかったです。本当はラストまでいる予定でしたが、
制覇しすぎていたのと雨が強くなったので、ショーが終わってから、パークを出ました。今回一番時間がかかったのはお土産の買い物かも?(笑)

みぃ〜ちゃんも頑張ってお留守番していてくれた様子。「優秀賞」をいただきました。お食事やお水やペットシートも用意してくれて、預かりに行った時に、食事の量やお留守番の時の様子も教えて下さるので安心して預けられます。
jpg-s


今度いつ来れるか分からないので、奮発してjpg-s
買っちゃいました。当館にお越しになるお客様も持っていたりすると欲しくなるもので・・・おねだりしてしまいました。洋服集めるようになるのかな〜〜〜???(旦那様はその後が怖いと言っています。)

お天気はちょっと残念だったけど、ものすごく楽しめました。贅沢な時間を過ごしたように思います。ご先祖様にも旦那様にも感謝ですね。さぁ〜〜って、お仕事頑張らないとです。

P.S 次の日、私は筋肉痛、旦那様とみぃ〜ちゃんはお昼寝&ゴロゴロ。風邪ひかないだけよかったけど。
    








tenshinoiruka at 17:54コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月13日

何年かぶりに休暇らしい休暇を

最近の天気予報は当たることが多くて(良い事なのですが・・・)、TDSの日にち指定のチケットを購入していなければ10日に変更できるのですが、11日で日にち指定をして先に購入していたのと、みぃ〜ちゃんを預ける予約もしていたので11日にTDSを予定したところ、週間天気予報を見ていても11日が悪天候になると言っているので1日でもずれてくれないかな〜〜と祈っていたのですが・・・。天気予報通りになっちゃいました。どうなる〜〜〜我が家の一大イベント休暇???

4月10日・11日と東京へ行くことが出来ました。今年になってから、休暇らしい休暇がなく、あわただしい日々が続いており、お墓参りにも行けたいなかったのも気になっていて、いつもは日帰りなのですが、今回はご褒美に1泊してきました。10日の朝本当は、AM5:30に出発の予定でしたが・・・ま、いつもの事なのですが、AM6:30の出発!!道もスムーズ過ぎて怖いくらいでした。お墓参り1件目(川越)に到着したのも、いつもより30分くらい早くに到着できて、お天気も良く桜も満開に咲いていたのですが、前までは白っぽい桜(ソメイヨシノ)の色が普通だったのですが、なんとなく色が足りないような気がしました。伊豆の桜がピンクピンクしているからなのでしょうか?

そして、いつも2件目(菖蒲)に行く時も、途中混雑しているのですが、スムーズに到着して、なんだか明日予定している事に影響が・・・などと、不安な事を考えるようになっていました。3・4件目(市川方面)へ向かう時もこれまたスムーズ。実は、今回本来は1日目をTDS+東京見学を考えていたのですが、せっかく東京まで行くのだから、お墓参りをしてからTDSにしよう予定を組み直した結果。1日目をお墓参りにした事で渋滞なくスムーズに行けることもご先祖さまからのプレゼントなのかとも思うようになり、5・6件目(八柱)へもスムーズでした。そして、今回お世話になる宿泊先jpg-s
へ。

八柱からお台場へ向かう時におのぼりさんの私達は遠回り?のようにも思うのですが、新しくできた東京ゲイトブリッジを通りました。テレビで見ていた時は感じなかったのですが、かなりの勾配にビックリでした。技術はすごいですね〜〜。感心しながら通っていました。(笑)

チェックインを済ませて、知人と夕食へ。本当はお洒落な所に行こうと思っていたのですが、旦那様も知人もよく飲むのと、旦那様が最近行っていない居酒屋さんへ行きたいと言いだして、居酒屋さんに行きました。何年かぶりな事もあったのですが、タッチパネルが外れる事に驚き、注文の仕方に慣れるのに時間がかかりました〜(笑)

そして、帰り道はちょっとおのぼりさん2回目jpg-s
初めは部屋から見て「結構あるよね〜車で行こう」なんて行っていたのですが、歩いてみると歩けるものだな〜と感心していました。普段どんだけ歩いていないかがわかりますね。(つづきはまた)

tenshinoiruka at 14:37コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com