2012年05月

2012年05月21日

そして、今年も田植えの季節がやってきました。

今年も田植えの季節がやってきました。が、今年は私は写真係!!去年ブヨちゃんに刺されて大変な思いをしたので、今年は見学。本当は行く気はサラサラなかったのですが、旦那様が「一緒に行こうよ〜〜」と耳鳴りのようにつぶやいていたので重装備で行きました。jpg-s
慣れもあるのかわかりませんが、スタスタと終わってしまい、皆様あっけらかんとしていました。皆様、感度がいいのでしょうね。

jpg-s
で、お食事場所に移動する時に、なんてのどかな
風景なのでしょう〜〜(ドナドナ♪ド〜〜〜ナ〜〜〜♪)のように売られていくようにも見れる光景(笑)

お疲れ様〜〜のように各自持ち寄ったお弁当にてお昼ご飯。jpg-s
ここは「池の田んぼ」と言われる場所なのですが、由来は大雨が降ると一面池になってしまう事から名前がついたそうです。

さらに余談ですがむか〜しむか〜しに、温泉を発掘しようと頑張って掘っていたのですが、水しか出ないことが分かり、今でも、そのまま飲めるお水が湧き出ている場所です。ひんや〜りしていてとってもおいしいお水です。伊豆高原駅のところにある「うんめえ水」はここからきているそうです。なので、ホタルの季節には自然にホタルが見れて、アジサイやあやめやカキツバタを鑑賞する事が出来ます。それだけ自然が残されている場所なのでしょうね。ついでにカエルやザリガニも・・・。

そして、今年も頑張ってとjpg-s
渡してくれました。

伊豆高原米をお楽しみに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

金環日食感想・・・

金環日食の21日は雲が出るとの天気予報だったので、期待が半減していたのですが日食メガネも購入していたので、ワクワクしてした気持ちも半分でいたのですが、夜中に大雨が降った事がさらにショックを・・・より雲が多くなる為、見れないと確信してしまい、それでもちょっと期待をしていたのですが、肝心な時間帯はやっぱり見る事が出来ませんでした。

日の出が見れる場所にいるのに!!!肝心な時に見れないなんてーーーショックでしたが、1時間後に太陽がみれたので、最後の最後にメガネをかけて見てみたら、欠けが少し見れました。プチ納得しましたが、やっぱりテレビからではなくて見たかったですね。トホホ・・・。お客様にもメガネを貸してあげていたのですが、見れないと残念だよな〜と思いながら、朝食の時に聞いてみたら「熟睡していました〜〜」と言われたので、少しホッとしちゃいましたが、最後の最後欠けはみせてあげたいな〜と思い、メガネを貸してあげて朝食時に少し鑑賞していただけました。「見せたあげられてよかった〜〜」とホッとしました。

東側で無理なく起きていられる時間帯なのに見れないのは辛いですよね。少し感動してもらえたかな???

「日食」の時期がまた来たら今度からは安心して、見る事が出来るな〜と思いながら次回期待したいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月19日

あと少しですね。

金環日食まであと少しです。そこで、今回のは移動しなくても当館から見れそうなので、jpg-s
準備しちゃいました。

しかも、朝食前観察して、朝食を食べながら余韻にしたれるなんて〜〜〜と思いながら、購入。

あとは、お天気の問題だけなのです。雲だけが心配ですが、澄み切った空を祈っています。

当館のお部屋やダイニングは東向きになっているので、バルコニーに出ればそのまま見れる立地。しかも、今回は見れそうな位置なので期待大!!いつもは「どうせ見れない場所だしな〜〜〜」とあきらめもあったのですが、
21日は大丈夫そうかな?

こうご期待ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月14日

私にはありえない出来事が・・・

なんとか喉の調子も戻りつつあり、でも、まだちょっと声が出しずらく・・・歳と共に回復が遅いのか???

そんな時にうれしい事がありました。昨年の当館の10周年記念にお客様から頂いた蘭をエステルームで、うまく育てばいいな〜なんて思いながら、水やりをしたりと気にかけてみました。いつもなら特に蘭は頂いた後の育て方がわからないので、終わってしまったら葉のよさを外の観賞用に植えてみたり、かわいそうにしてしまったりと無頓着な私なので「どうしたものかと」悩んでいたのですが、今回はネットで調べてみて環境が会いそうな場所があることに気がつきちょっと出来るかも?と思っていたら、実りました〜〜。
jpg-s
蕾がまだ沢山ついているのでこれから先始めて行くのかも?と期待しています。針金をちゃんとしておけばもっとよかったのかな〜〜〜と思いつつ・・・。

来年の課題にしま〜す。

いや〜〜〜うれしいですね。ちょっと私でも出来る!!が増えました。(相性がよかっただけかな〜〜??)
それでも、うれしいです。なにぶん、外の植木やお花、館内の観葉植物などなどを育てるのは非常に苦手で・・・。でも一歩進めた気がします。私なりに・・・まだまだだけど。

詳しい方アドバイス下さ〜〜い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月07日

GWが過ぎて・・・

GW中に風邪?をこじらせ、お客様達には大変ご迷惑をおかけしまいした。鼻水や熱が出る症状はなかったのですが、声が出なくなり、聞き取りにくい思いをさせてしまいました。体調管理不足?ですね。反省します。それでいて、集中力のかけたところに5日には指切るしで・・・ドジ度がましたGWだった気がします。皆様にも
うつしていないといいのですが・・・ちょっと心配に・・・。

で、市販の薬では治りがほど遠いと思い、病院に行ってきました。GW明けの月曜日ともあり、混んでいて1時間くらい待ちましたね〜〜。それで、咳をすると腰が痛いのが一番の理由で病院に行ったのですが、普通咳をして、
肺が痛くなるならわかるけど、腰はわからない!!と言われてしまい(確かに納得する)整形に送られました。
でも、結局???レントゲンをとっても???で、この痛みをどうにかして〜〜とお願いして、痛み止めの注射を
打ってもらったのですが・・・ただいま、3時間経っているのですが???痛み止めも貰ってきたので、そのうち、
落ち着くでしょう。只今、治り中ですが、声をいまだに・・・です。

ちなみに、今年は喉にくるそうですので、皆様も気をつけて下さいね。1日でも早く治るように努力しま〜す。

そうそう、21日は金環日食で今回は当館からでも十分に見える場所らしいです。20日のご宿泊お待ちしております。朝食を食べながらなんていかがでしょうか?

本日は10年に1度と言われるスーパームーンになる日だそうです、とっても月が大きく見える日だそうです。見えるといいな〜〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月01日

つづく・・・と書いていて・・・

jpg-s
下にいる方の小ささわかりますか〜〜???

結構な高い位置なのですが、これでも2番目に低いところなのです・・・。で、jpg-s
死にもの狂いで高い所でこんなことをして、下を見ないようにしては
いるけど・・・壁面でも揺れる→jpg-s
なんとか、最後の
スロープまでたどり着けて、jpg-s
着地で転んだ。

背中はもちろん汚れたのでした。でも、「やれば出来る!!」と証明された気分でした。
そして、終わってハイチーズjpg-s
やり遂げて、ニッコリ&
グッタリでよい体験でした〜〜〜で、終わりではないのでした。

そこから、パターゴルフを18ホール行いjpg-s


ベコニアガーデンjpg-s
見学をして終了。帰りの車の中はシィ〜〜〜ンとして
口数も少なかったですね〜〜。疲れがドッと出てきて、ついでに筋肉痛もマックスでした(笑)脇の下が
筋肉痛は初めてカモ?おっこちないようにロープを握っていた証拠ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)