2013年04月

2013年04月30日

GWいかがお過ごしですか?

GWいかがお過ごしですか?ちょうどGWの中休みに不安定な天候ですが、後半はお天気がよさそうですね。

私のお肌も皆様をお迎えするにあたって良くなってくれたので、ホッとしました。いちご狩りはもう少しで終わりですが、小室山のツツジはまだ見頃ですよ。藤棚も。ついでにウグイスも元気に鳴いています。

tenshinoiruka at 18:39コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月23日

伊豆へ帰って来ました〜〜

約5日間も当館を空けた事がなかったので、心配しつつ・・・。周りの方達にご迷惑をおかけししながら、無事に帰ってきました。

いままで他人事のような感覚でいましたが・・・実際自分達が介護・看病を体験して大変さが身に染みて分かりました。それと、自分達は仕事をお休みして介護にあたっていたので、仕事が無いから「自由時間が多くて何していたらいいんだろうね〜〜とかどのように時間を使おうか〜〜」なんて話しながら東京へ向かったのですが、実際はテレビさえも見てる時間がありませんでした。こんなにテレビを見なかった事もお菓子を食べなかった事もなかったような〜〜〜???旦那様は自分の実家なのに私よりも先にホームシックになり、「帰りたぁ〜〜〜い」とつぶやいていました。

少しでもお父様に楽しい時間をと思い、病院へ帰る前日に3ヶ月ぶりのお風呂を体験
jpg-s











訪問入浴をお願いして、設置をしていただき
jpg-s








こんな感じで入れていただきました。
お父様の笑顔が見れてホッとしました。
急なお願いにケアマネージャー様達が協力して下さり助かりました。感謝です。
都会の便利さは少し歩けばスーパーがあり、予定していた電車に乗れなくても、すぐに電車がある事でしたね。

私的にはすぐに肌荒れに直結したことが悩みでした。帰って来てからお肌のお手入れを入念にしないとです。


tenshinoiruka at 10:11コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月18日

ちょこっとお知らせ

実は旦那様のお父様が急病の為、1月後半より入院をして、私達も1週間に1、2回くらいしかお見舞い等に
行けなかったのですが、昨日一時退院の許可がおりて、5日間看病に東京へ行きます。18日〜22日まで。

お父様の看病をしながら、都会生活を少し触れてみようと思います。

GW等のご予約は通常通り大丈夫ですので、お待ちしておりま〜す。

三宅島の地震で大変ご心配をおかけしているかと思いますが、こちらは大丈夫です。テレビも
見ていなかったので、揺れに気づかないでいたら、知人から怒られました〜〜〜。

寒暖の差が激しいですが、皆様も体調に気をつけて下さいね。

tenshinoiruka at 08:50コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月09日

伊豆テディベア・ミュージアム様よりお知らせ

伊豆テディベア・ミュージアム様よりお知らせです。
4月17日にて「スージー・ズーのいつでもともだち展」が終了となります。まだ観覧されていない方はぜひ、この機会にお越し下さい。

なお、4月18日・19日は展示棟2階が工事中になります。

そして、4月20日より人気の高かった「となりのトトロのぬいぐるみ展  PART供廚箸靴導催されます。

当館にお越しいただいてチェックアウトの時に割引券をお渡ししているのですが、その割引券を持って行かれると
jpg-s










かわいいテディベアをお一人様1体プレゼントしていただけるようにお話済です。もしも、無い場合でも代わりの品がいただけるようになっております。かわいいぬいぐるみをみて癒されてはいかがですか?

tenshinoiruka at 11:44コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月07日

当館のツツジが咲きました。

当館のツツジが昨日の大雨と今日の暖かさでjpg-s











咲きました。
小室山も椿とツツジとで見ごろを迎えると思います。jpg-s



それにちなんで、割引券を用意いたしましたので、ぜひ、散策にご利用くださいませ。伊豆高原周辺では桜と桃と椿とツツジで花盛りですね。ついでにウグイスもうまく鳴いていますよ。

tenshinoiruka at 10:38コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月05日

芝桜が咲き始めています。

当館でなんとなく植えてみた芝桜が咲き始めています。jpg-s












そして、こちらがjpg-s修善寺方面へ向かう道の途中にある「奥のダム」の一角で育てられた芝桜です。見事ですよ。ぜひ、立ち寄ってみて下さい。周りの山桜と一緒に楽しんでみて下さい。






お天気が不安定ですが、桜は何とかもっている様子です。今年の桜は強いように思いますね。いつも、雨が降ったり風が強かったりするとすぐに花びらが落ちてしまっているようでしたが・・・。

皆様も体調には気をつけて下さいね。

tenshinoiruka at 09:34コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com