2014年02月

2014年02月28日

先週に引き続き・・・

昨年の12月末の期日になっていたカートサーキット。12月に1度行ったのですが、修理中等で走行できず、日にちを延長していただき2月28日までにしていただいたので行って来ました。
IMG_6026










大磯ロングビーチの隣にあるサーキット場で、ゴーカートはしたことあるのですが、本格的なのは初めてでドキドキしながらやってみました。面白かったですよ〜〜。お世辞でもセンスがあると言われてニンマリしてしまいました。女性の方達も多くなって来たそうです。タイムは旦那様は平均して44秒台でした。私は1回目6分間で平均58秒台だったのですが、2回目はコースも慣れた事もあり、旦那様に着いていこうと頑張って平均46秒台まで上げる事ができて、周回も1回目より2週多く回る事が出来たのですが、途中疲れが・・・。思わず早くフラッグを振ってくれないかぁ〜〜〜と思いながら・・・結構体力使います(笑)
IMG_6025










おかげで次の日に腕が筋肉痛に・・・。楽しかったです〜〜〜。もしかしてスピード強かも・・・なぁ〜んて。その後に先週こちらも調整中で見れなかった「みなとみらい」のプロジェクションマッピングを見に行きました。
IMG_6029










ランドマークタワーの下のドックヤードにて開催されています。
IMG_6034










どの辺の場所が綺麗に見れるかも分からなかったのでお上りさんで前に行ったら、大画面すぎて・・・映像で撮っていたのを見た方が綺麗でした(笑)少し離れてみる事をお勧めします。

tenshinoiruka at 11:41コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年02月22日

また1つ歳をとってしまいました〜〜

少し遅いお正月休みというのも兼て知人と「みなとみらい」に行き、昨年に出来たばかりの「Orbiオービィ」も見にいきました。
DSC_0116

















チョコレートのおいしい香りがしました。かぶりつきたかったです(笑)その後、お食事に行った時にサプライズが待ってました〜〜。一緒に祝って下さる方がいるという事は嬉しい〜〜〜。
DSC_0118










こんなにかわいいデコレーション。プチシューアイスを崩していくとバニラアイスがいました。当館のお客様にもいいかなぁ〜と思いましたが、アイスが溶けてしまったらお部屋で召し上がる場合はこの方法は無理だなぁ〜〜と思いながら・・・食べちゃいました。
DSC_0119



















そして、かわいいイルミネーションを見て帰宅。
DSC_0126

















頑張ってお仕事です!!
それから、残念なお知らせですが・・・大室山の山焼きが雪が融けない為、3月2日に変更になりました。河津桜はボチボチとマダラですが咲いて来てます。





















tenshinoiruka at 17:04コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年02月14日

ホワイトバレンタインに・・・

ホワイトバレンタインになりましたねぇ〜。予報では前回(8日)ほどではないと言っていたので、少し楽観視していたのですが・・・今回の方がすごいように思います。雪の当たり年にもホドがあると・・・。

それから、またまた「大室山の山焼き」が延期になりました。23日正午に行われるようになりました。8日の雪が思ったほど解けずに本日の雪でどうにもこうにも・・・ここまで雪が降る事も残る事もないので私達も驚いています。今度こそ、開催される事を祈りたい!!

さむ〜〜い日が続きそうですが、体調管理に御自愛下さいね〜。

tenshinoiruka at 21:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年02月10日

今までにない雪の量です。

私達もこちらに来て13年目になりますが、ここまでの
IMG_6024










豪雪?は初めて経験です。旦那様は今年雪が沢山降る匂いがしたのか、スタットレスを購入し、4WDの車なので嬉しくてホイホイ出掛けて喜んでいました。喜ぶことでもないと思うのですが・・・戌年?だからかしらねぇ〜。
童謡にもあるように「雪やコンコン♪あられやコンコン♪〜〜〜犬(旦那様)は喜び庭(道路)かけ周る♪猫はコタツで丸くなる〜〜〜♪(我が家猫みぃ〜ちゃんは本当にコタツのはじをめくってみたら
DSC_0089


















丸く?すべて伸ばしていて出てきませんでした。(笑)」プチ替え歌風〜

P.S コタツの明かりは猫の目にも悪いのかなぁ〜と思ってホットカーペットにしているのですが、自分で熱さを調節しているのかこの場所が好きなようです。

周りの知人は旦那様を重宝していましたが・・・ま、人のお役に立ててよかったと思います。が、待っている私はヒヤヒヤものでした〜〜〜。

交通もマヒ状態になり、バスも終日動いていませんでしたね〜。バス会社さんは1件しかないのに驚きです。

いつもなら雪は次の日の午後には融けているのですが、今回は未だに融けずに当館の周りも残っています。道路や電車等は影響はなくなっています。ご安心を!

ただ、大室山の山焼きが16日に延期になったのですが・・・日陰になっている場所はまだ雪が残っているし、14日頃にも雨が降るような予報を言っていたので・・・どうなるかなぁ〜〜。

tenshinoiruka at 19:59コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年02月07日

残念ですが・・・

2,3年前までは3月に行われていた大室山の山焼きなのですが、雪や雨が多かった為、2月に行われるようになったのですが・・・2月9日に行われる予定の山焼きは延期になりました。

2月16日正午の予定です。雪が残っていたり、近くの日にちで雨が降ったりしたらまたまた延期になる可能性もありますが、お天気になる事を祈りたいものです。

tenshinoiruka at 17:42コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

当館の桜が咲き始めました。

当館の桜(河津桜)が
05










咲き始めました。101号室のお風呂場からと201号室のバルコニーから見る事が出来ますよ。
10










撮影した日が曇り空なので、どんより感がありますが・・・先日の雪が降ってから暖かい日差しがなかなか無いのでじわじわ〜〜〜となのかしらねぇ〜。少し早い春を感じにお越し下さい。

tenshinoiruka at 10:30コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年02月04日

「和み」のお風呂にて雪見風呂

昨日節分で豆まきをして、恵方巻を食べて立春が迎えられると思っていたら・・・。
19










雪が積もりました。旦那様はスタッドレスを買って、今年は使わないまま終わるのかと・・・つぶやいていたのですが、雪が降ってきて、積もってきたのが分かったら雪走行にはしゃいでいました。その時に、知人から連絡を受けて、知人の友達のお子様が雪の中を車を置いて歩いているとの連絡を受けて、トコトコ雪の中を歩いているお子様を迎えに行き、助けてあげる事が出来ました。良かったです。

しかし、明日の朝になったら雪はどこへ〜〜〜となってしまうのでしょうね〜。それも寂しい気がしますが・・・。皆様も急激な天気の変化に気をつけて下さいね。

なので、大室山の山焼きは延期になる可能性がありますので、日程が分かりましたらお知らせしま〜す。当館よりはるかに雪が降る場所なので・・・。

tenshinoiruka at 20:14コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com