2014年07月

2014年07月14日

特別室の座椅子を新調しました。

特別室101号室の座椅子さん
jpg-s

お疲れ様でした。気に入っていたのですが、あまりのも幅をとりすぎていた事と、徐々に劣化が進んでいた為、

この度、新調しました〜〜。スッキリとした感じがありますね〜。

tenshinoiruka at 15:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月12日

暑くて〜〜〜

知人が午前中に遊びに来てアイスを食べながら、「暑くていられないから涼しい所行かない?」と言われてドライブへ。途中お弁当を買って、伊豆スカイラインの熱海よりにある「滝知山」へランチしに行きました。滝知山と聞くと登山?と思うと思われるのですが、車で行けて富士山を見ながらピクニック的な所です。私は前に行ったので、旦那様は初めてなので行く事に・・・。

食事を終えて、では「少し運動でも?」と言うので、以前から気になっていたので
jpg-s

伊豆スカイラインから入口があります。お散歩感覚で約10分?くらいで

到着。そこから高台に上がっていくと
BlogPaint

伊豆高原で見れる山々が見れました〜〜。緑いっぱいの大室山結構目立つ(*^o^*)シンボル的な存在感大!!涼みに来たのに汗かいた〜〜それに思ったより歩いたかなぁ〜〜(笑)

それではマイナスイオンを浴びに「行者の滝」へ行こうとしたのですが、昨日の台風の影響であまりのもぬかるんでいたのと、地図があまりにもザックリでかなり下りそうと判断して今回は断念して、車を置いてきた場所へ戻りました。(;´д`)トホホ。それでもなんとなく滝が見れなかったことがあきらめきれずに・・・
jpg-s

ランチだけのはずが、すっかり観光気分に(笑)

台風の影響もあり、迫力があってよかったですよ。

tenshinoiruka at 16:27コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月09日

つづき〜〜〜

そして、双子山をあとにして幕岩方面へ
jpg-s

雨→晴れ間→登り最中で大雨→暴風→無風と何ともへんてこな天候で今心配はお昼ご飯食べられるかなぁ〜と。思いながら下り

到着!!

丁度良い天気なのとお昼には座りやすい場所なので
jpg-s

毎回恒例の山に来たらカップラーメン的にはもう少し寒いか、もしくは標高がもう少しある場所の方がおいしさが増すのでは?と言う声が・・・。

食べている間に雲行きがまたまた怪しくなったので、休憩&昼食を切り上げて下山へ。

だいぶ登山に慣れて来たのか、歩いている途中の休憩が登りで3回くらいそれも、上着の脱ぎ着くらいで、下りも2回くらいで・・・ま、予定通りの3時間くらいのハイキングになりましたねぇ〜〜。下山して整理体操をしている時に、雨がパラっと降ってきました。皆様の日頃の行いが良いのかしら〜〜〜。そして、温泉へGO〜〜
jpg-s

今回は御胎内温泉へ行きました。広々としていたのもありのんびりしてしまいました〜〜(笑)そして、打ち上げ場所に向かおうかと予約の電話を入れたら「PM18:00以降にお願いします」と言われてしまい・・・時間潰しにその周りを観光していたら

発見。なんだか男性群は童心にかえったかのようにウキウキしていました。

そして、ヘリコプターの目の前の施設1階にお土産屋さんにミリタリーショップもあったりと・・・で!こんなポスターを発見!!
BlogPaint

私達的には入山口は4ヶ所で今回が最終章で達成したねぇ〜〜なんて言っていたら「河口湖口」などと言う字を発見!!毎回一緒に来て下さっていた方が今回来れなくて残念と嘆いていた方からのメールで

『完結編』には行きたいです!!

と勝手に来年の会を考えている方の望みが叶えられそうですね(笑)それと、今回皆様にお誘いのメールをした時に、周辺散策と言ったのが行けなかったのか、皆様の気持ちがだらけていて、ま、雨の影響もあると思いますが・・・頂上と言わないとこんなにもふぬけな感じになるとは・・・と、言う事で来年は河口湖口に行くと思うけど、一応頂上を目指す!!と書く事にしました(*^o^*)

tenshinoiruka at 12:17コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月08日

7月7日七夕に・・・

毎年なぜか恒例になってきている富士山登山!!というより、今回は富士山周辺プチ登山&ハイキング
jpg-s

今年は2台体制でレンタカーを借りずに行く予定でしたが嬉しい事に参加者が増えた為、やっぱりレンタカーに!!
我が家運転手兼幹事としては1台の方が安心だし、たまに会う皆様もギャーギャー・ワハッハ〜〜と賑やかで良いように思っていたので、いつものようになってホッとしました〜(笑)

で、毎回のように伊豆をAM7:30出発の時は雨で、富士山に到着して登り始めたりすると晴れて来るのですが、今回ばかりは台風の影響もあり、無理かなぁ〜と企画も変更して「富士サファリパーク」や「富士急」なんて声やほうとうや温泉入って帰る〜〜〜なんて声が・・・今回はもともと頂上を目指す目的ではなく、入山口4ヵ所制覇で「御殿場口」で最終章と双子山にむけての約3時間くらいのハイキング感覚だったので、皆様の意識的にもだらぁ〜〜んとしていて緊張感が感じられず追い討ちをかけるように雨だし・・・で到着AM9:30したら富士山の裾野が
jpg-s

見えてしまったら「登るでしょ〜〜」と登りましょう神が舞い降りて来て

ポチ雨に打たれながら準備体操!!そしてAM10:00鳥居をくぐって出発〜〜

雨雲や霧や雨がパラついていたので「どうするのよ〜〜〜」と言っていたら
jpg-s

こんな晴れ間が見えちゃったら「がんばるでしょう〜〜」となったのもつかの間

バッシャバシャ雨に打たれて、皆々様の心が折れながら「どうする〜〜戻る〜〜」の声がしながらも、根性なのか意地なのか下を向きながら歩き続けていたら今回の目的地の双子山が見えて来て、到着したら考えよう〜〜と
BlogPaint

ここまで来たら戻れないねぇ〜と言っていたらまたまた
jpg-s

晴れ間が〜〜〜これこそ山の天気は変わりやすいとは本当だなぁ〜と実感した時でした。振り向いて富士山の6合目とかを見ると

どんより曇り空があるのですが、双子山に到着したら

吹き飛ばされそうなくらい風がすごかったですが、気持ち良い晴れ間に恵まれて、
jpg-s

毎回、富士山に来るとちょうど良い天気に。参加の皆様も「やっぱり来てよかったねぇ〜来るべきだったよ〜〜」と私的には朝食を買っている時の言葉はなんだったのかと・・・(笑)お留守番のみぃ〜ちゃんは連れてこれなかったので、みぃ〜ちゃんに似た富士山のてっぺんにいる今回のキャラクターで連れてきました。1回目はカピバラちゃんで2回目はシャボ君でしたねぇ〜。

雲の下はまだ雨かなぁ〜と思いつつ下山方向へ。途中ごもっともな分かりやすい標識

ちょっと笑えました。長くなると旦那様に怒られるので〜〜〜明日へ続く!!

tenshinoiruka at 16:48コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加