2014年10月

2014年10月31日

ハロウィン〜〜

今日は少しでも雰囲気をあじわっていただこうと思い
jpg-s















ハロウィンだからと言ってカボチャのお料理を出してもねぇ〜〜と思い・・・こんな感じで仕上げてみました。

tenshinoiruka at 19:21コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月28日

本日から販売で・・・

当館から歩いて3分弱のファミリーマートさんにて
jpg-s















本日から販売されると聞いて・・・ちょうど買ってあったジュースと共に
jpg-s
















ふなっし〜〜日でした。ちょっと食べるのがカワイソウな・・・。

tenshinoiruka at 20:38コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月24日

カピバラさんと遊んできました。

伊豆シャボテン公園内のお土産屋さんに買い物に行った時に、新しく新設された「虹の広場」
jpg-s


























行っていなかった事に気がつき・・・
jpg-s



























遊んできてしまいました〜〜。ベビーカピちゃんはすばしっこく歩き回っていますが
jpg-s


























大人カピは「お風呂まだか〜〜」とヌボ〜〜と眺めていました(笑)
jpg-s



























こんなに近く、しかもツンツンぐわいも触れて親近感がわきますよ〜〜。
jpg-s



























敷地内にアルパカちゃんと孔雀っぽい鳥さんがいました。で、お土産屋さんに行ったらビックリ!!
jpg-s



























シャボ君が登場してまもない間にシャボ父・シャボママを発見したと思ったら、シャボリン・シャボ太がいつの間にか増えていました〜〜〜。どこまで増えるのかしら〜〜覚えきれるかなぁ〜次なる名前は何かしら〜〜〜???





tenshinoiruka at 10:53コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月22日

尾瀬に行って来ました。つづき〜で、最終章!!

さまざまな食材を調達して、日光へ向かっている途中に男体山と中禅寺湖が見れちゃったので、記念撮影!
jpg-s















で、紅葉も見ながら進むとトイレ休憩を兼ねて・・・
jpg-s


























通りながら発見したので、上に止めてしまったので、トイレに行くまでに下る下る・・・昨日からの筋肉痛で足が痛い中頑張ってトイレめがけて下りて行ったらお食事処やお土産屋さんもある駐車場を発見!
jpg-s


























そのおかげでこの滝の言われの竜の角をしている場所にちゃんと行けました。
jpg-s















この急な感じの階段がいくつもあって〜〜想像して下さい。結構足にきます!!

そして、ようやっと目的地の日光東照宮へ。そこで、なんと驚き!!正面近い駐車場で止めようとしたら、お土産屋さんの方に

「今から流鏑馬がはじまるよ」

と言われて、ニュースとかでしか見た事がなかったので到着して10分後くらいに始まる時間帯だったので、足が痛い中、走っちゃいました。東照宮までの道のりが長かったし、立ち寄りが多かったのにすごい!!
jpg-s















走れるものですねぇ〜。
jpg-s


























なんだか運を使い果たした気分です(笑)。そして、日光東照宮と言えば
jpg-s















小学生の修学旅行で観た時はものすごく高い位置にあった記憶があるのですが、こんな低かったっけ?なんて
思いながら見学してました。自分達が成長しているんですよねぇ〜。
jpg-s


























いろいろと思い出しながら大人の修学旅行もいいものですね!今日は歩かないだろうと思っていたのですがいゃ〜よく歩いたしよく階段もありましたねぇ〜。旦那様の足もおぼつかなかったので、まだ歩くのに余裕そうな方の背中をつまみながら足を棒にして歩いてました(笑)


で、なんだかんだでお腹も空いてきて、駐車場でお世話になったお土産屋さんで遅いお昼。お食事した事と正面の駐車場に止まれらなかった事で駐車場代がうきました〜〜。
jpg-s















湯葉そばおいしかった〜。麺の太さにばらつきがあったのが何ともアジがありましたねぇ〜。帰りは「鬼平犯科帳」のパーキングに寄りたいとの声で
jpg-s















雰囲気も良くてよかったです。帰りは渋滞で、やっとDVD付のマイクロちゃんが発揮できました。バス旅風になったかしら〜〜〜。伊東に入る前にお疲れ様会をしたい!!との声に答えて湯河原でお疲れ様会をしました。伊東に入ってからでは旅が終わっちゃう〜〜〜だって。あまり変わりないと思うけど・・・子供みたい(笑)

今回は登山だけではなく大人の修学旅行見学も兼てだったので、幹事としては会費内で足りるか心配で、ちょいと大変でした〜けど、色々な所でご協力をいただいたり、おまけがあったりで次回への余裕が少し出来たかなぁ?

そうそう旦那様ですが、今回の旅行に間に合うように購入したメガネ。度も入っていて紫外線を感じるとサングラスになると便利で良いと思ったのですが、肝心な景色を見たい時も色が変わるので、複雑な気分だったようでした。今度は二つ持って行くようかしら〜〜〜?往復&道中運転お疲れ様でした。










tenshinoiruka at 12:32コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月21日

尾瀬行って来ました。つづき〜〜〜

尾瀬ハイキングも無事にお天気に恵まれて、日没前には駐車場に到着できました。本当は山小屋さんに
お世話になる予定だったのですが、お風呂も入りたいし〜〜〜いっぱいお話ししたいし〜〜飲みたいし〜〜
の意見を聞いて、総合的にこうなりました(笑)
そして、お泊り場所は伊東から来て、初めて伊東園系列にご宿泊!お勉強もかねて???
jpg-s















皆さんで復習ちょこっと明日のスケジュール(目指せ東照宮)確認と館内の注意事項と食事時間の確認。
jpg-s















今回は男子と女子と別々の部屋にしてみました。女子会ならぬ女子話で0時就寝。話は尽きないものです(笑)。旦那様達も酔いつぶれて同じくらいの時間に就寝したそうです。次の日の朝は近くで朝市をやっていると聞いて
jpg-s















坂道が結構辛かったけど清々しかったです。家では起きないのに旅先だと不思議なパワーがあるものです。
jpg-s















暖かいお茶をいただいて、なんだかホッコリしました。こんな時間が過ごせるのもいいですねぇ〜。
朝食を食べて、AM9:30に出発しました。お宿から5分位のところの「吹割の滝」を散策。
jpg-s















歩かな過ぎなのは承知の上ですが、徐々に筋肉痛が・・・階段がキツイ(笑)。トウモロコシがおいしいと
トウモロコシ街道を・・・
jpg-s















粒は小ぶりでしたが生でも食べられる感じで甘くておいしかったです。そこで、こんなにキレイな色のチャラチャラをを発見!
jpg-s















チャラチャラの正体はナスでした。1年くらいはもつそうです。
そこで、路地販売もしていて、お野菜が大きいこと。車だからでついつい購入したら、コロコロが邪魔で・・・みんながみんなお野菜を買っていたので16人分入りきらず足元に置いてもらっていた方もいました〜〜コロコロ誰だ〜〜〜毎回、山登りだというのに持ってくる方がいて(毎回話題の種になるのですが)何かと邪魔になるのですが、それが楽しくて〜〜〜。で、今回はこのような状態に!!
jpg-s















コロコロが無かったら、足元に置かなくてもすんだのに〜〜とも思うのですが、話題と笑いの種には必要で
((@⌒ο⌒@)b ウフッ)

で、ちょこちょこ立ち寄っていたら副隊長から一喝!「いつ着くのじゃ〜〜東照宮観覧時間終わる〜〜」と。と、言われつつ、日光を目指しつつ次の目的地へ。東照宮までの道のりは長い〜〜、つづく〜〜〜。


tenshinoiruka at 11:31コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月18日

尾瀬に行って来ました。

7月と10月で富士山に行っていたのですが、今回は尾瀬に1泊2日で15日のAM4:00に出発しました。富士山に行かない時に限って富士山ナンバー(笑)
jpg-s















富士山に行く時よりは出発時間が遅いのですが・・・今回は到着場所が遠いのでこの状態!!新しく出来た圏央道で行ったので、渋滞なくスムーズに行く事が出来ました。
jpg-s















前日まで台風だったことと、途中雨がパラついていたので心配だったのですが、
jpg-s
  

























見事な快晴ぶり!!そのころ伊豆は冷たい雨だったそうです。毎回ですが、行き大雨で現地晴れと到着まで油断が出来ない「なんちゃって登山部」です。なんちゃってが付くからいけないのかしら〜〜〜???
jpg-s















いつもは登りから始まるので帰りに下りの事を考えながら歩いているのがですが、今回はひたすら下る・・・私の苦手な所で、皆様に置いて行かれないように必死でしたが、前日の雨もあり最初石段で始まる所に枯葉が落ちていて
「う〜〜ん」
と悩みながら降りていたら、見かねたスパルタ講師がやってきて教育開始でした(;´д`)トホホ。平らに見えるけど下っています。
jpg-s















なんとか、スパルタ講師のおかげであまり?皆様に遅れをとらずにお昼の休憩場に到着
jpg-s















お昼休憩をして
jpg-s















今回の目的場所「尾瀬が瀬」に向かいました。
jpg-s















少し紅葉は終わっていたのですが、とっても澄みきっていて、クレソンがおいしそう〜〜でした。
jpg-s
















そして、第2休憩ポイントに到着
jpg-s















あまりにも平坦でどこまでも歩ける感じ〜〜〜で、その先の「ヨッピ橋」まで行ってしまいました。
jpg-s















ここで、Uターンしました。
jpg-s















旅番組や雑誌でみた壮大な風景にやっと行けて皆様に感謝ですね〜。
jpg-s
















で、あまりにも平坦なので帰り登る事を忘れて歩きすぎた為、日没になると大変なので早足で、戻ったのですが・・・いや〜〜〜これが結構きついです。約4時間ちょっとの行程でした。「夏の思い出」を歌うの忘れた〜。
また、長くなると旦那様に一喝されるので・・・つづく〜〜〜















































tenshinoiruka at 16:50コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月10日

久しぶりに実家へ里帰り

久しぶりに実家へ里帰りしたら、
jpg-s



























皆既月食が見れました〜〜。

その日、伊豆では雨で見れなかったようです。なんて運がいいのでしょう(*^o^*)日頃の行いかしら〜〜(笑)
jpg-s


























午後に車で伊豆を出発して都内に入った時は厚い雲に覆われていたので、

「見れないかもねぇ〜〜」

なんて話をしていたら、ちょうど通っている所から真直ぐに赤々とした月が上がって来ていて、千葉県に
入っても見れました〜〜〜。
jpg-s



























そして、小さくなって真っ黒になり、ふと気がついたら月が出てました〜〜。
携帯からの写真もうまくなりたい今日この頃です。

tenshinoiruka at 20:17コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月06日

5つの部屋のカーテンを新調しました。

14年間お直しにお直しを重ねたカーテン
jpg-s















ありがとうございました。一応お疲れ様でした。レールは使えないけど、まだ使えそうなカーテン生地もあるので、クリーニングに出している時に再び登場する事も・・・。

落ち着いた色で気に入っていたのですが・・・本当は全部屋と思っていたのですが・・・大人の事情で・・・だいぶガタがきている部屋から変えていくことにしました。台風が去るか去らないかの時にちょうど注文していたカーテンが届き
jpg-s















新調しました(203号室)。今まで利用していたカーテン生地が無くなりガラッと変える事に・・・そして
jpg-s















こんな感じにクッションも新調しちゃいました(203号室・夜撮影)。どうも写真が苦手でフラッシュが・・・。


で、ダブルルームのお部屋ごとにカーテン+クッションを変えてます。
202号室と206号室は
jpg-s















205号室(ダブルルーム)207号室(ツインルーム)は
jpg-s















シックな感じで仕上げたつもりなのですが・・・暗い感じに・・・写真下手ですみません。写真撮りのうまい方ぜひ教えて下さ〜い。お待ちしております(笑)













tenshinoiruka at 16:35コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com