2015年01月

2015年01月31日

昔々のお話から・・・探検隊設立(笑)

遠い昔々に矢筈山の近くに金山があると聞いて探検隊9名にて道なき道を行って来ました。

すると、どこから運んできたものかと思う物体が見えて来て
jpg-s












このような
2






















重い物体をどのように昔の方が運んできたのか不思議になるくらい山奥で

そして、辿ってみると
1






















線路を発見し、その線路をたどって上をみると怪しい穴を発見!!
3






















穴の中まで入る勇気がなかった〜〜〜。きっとこの奥がお宝の金採掘場所なのでしょう〜。












tenshinoiruka at 16:38コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月26日

大室山の山焼きの日程決定!!

今年の大室山の山焼きは2月8日(日)正午
jpg-s












開催される予定です。

ただし毎年の事ですが、前日までの間に雨や雪が降っていないカラッカラな事が条件になってしまうので、開催日に行われる事が少ないですが、期待しましょう〜〜。変更がありましたらお知らせいたします。

tenshinoiruka at 22:12コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月25日

爪木崎の水仙見頃です。

只今、爪木崎の水仙
attachment00


























見頃を迎えました。突端になるので風が強い時もありますが、ぜひ、散策してみてはいかがでしょうか?

それから、急遽ひとり人員が足りないとのご連絡があり、今回は1日だけでしたが下田駅→成田山の往復のお手伝い私一人で行って来ました〜。
jpg-s






















お家を出発AM5:50に出発した時は雨がすごかったので、寒いかったら嫌だなぁ〜と思っていたら、東京辺りから晴れ間が広がり、暖かくてよかったです。ただ、電車の6両編成の内1両を行ったり来たりしているだけなのですが、暑かった〜〜〜。

無事に任務が遂行できたのか不安ではありますが、お札やお土産などの精算や数がスッキリ合う事が出来ただけでもホッとして帰ってきました〜〜。今年もお参りする事が出来ました。

旦那様はというと、たまたまその日が組合さんの出張を頼まれて営業に行ったのですが、久しぶりに夫婦で別々のお仕事をしました。別々の事をしていてもいつもならどちらかお家にいるのですが、このパターンは珍しいですね(笑)

tenshinoiruka at 10:54コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。当館も無事に新しい年を迎える事が出来ました〜。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?先ほどまで晴れていたのに
今は
jpg-s












雪が降っています!!ビックリ!!しかも1時間くらいでこの感じ。
旦那様はスタットレスに早々に履き替えておいてよかった〜〜と言っております。

そして、かれこれ3時間後には・・・
jpg-s












この積もり方。触ってみたらすごくサラ〜〜っとした粉雪だったようです。

こんな驚きのスタートになりましたが今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い1年になりますように!

tenshinoiruka at 16:36コメント(1)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com