2015年06月

2015年06月23日

梅雨の合間に・・・

ここの所プラスチックや木の鉢の劣化がみうけられ土いじりの苦手な私はようやく
jpg-s








綺麗にしました〜〜。今回は玄関周りの鉢のお手入れをしました。
jpg-s







苦手なだけあってセンスが・・・。都合のいい話ですが、長く咲いていてほしいものです(笑)

tenshinoiruka at 12:40コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年06月19日

牡蠣好きにはたまらない〜〜〜

「ぐらんぱる公園」さん隣の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」さんにて、関係者の方から、「牡蠣を入荷したよ〜〜」と聞き、
jpg-s















行っちゃいました〜〜。当館から歩いて行けるのでホィっと牡蠣を求めて行っちゃいました。値段だけだとちょっと高いようなぁ〜〜〜と思うのですが、焼いて中身をみてビックリ!!
jpg-s















ここまで中身がびっちり大きいのはお目にかかった事がなく・・・(私だけかもしれませんが・・・)うれしくなっちゃいました〜〜〜。フラッと行って、食べてスッと帰って来れるので気軽さが何とも贅沢な事です。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜〜。

tenshinoiruka at 11:30コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年06月13日

ようやく行けました〜

2014年9月に西伊豆より伊豆高原へ移動されていた「象牙と石の彫刻美術館〜ジュエルピア〜」さんは当館から徒歩圏内約10分くらいかなぁ〜。バスでは当館より徒歩3分のバス停「伊豆高原ビール前」→「水口」→「栗の原」バス停下車徒歩数秒です。しかしながら田舎なもので本数が少ない為、歩いたほうが早いかも(笑)
jpg-s









宿泊施設様への観覧見学日を用意して下さっていたのですが予定が合わずに行けないでいたのですが、3時間当館を燻蒸の為、脱出しないといけないので、この機会に行ってみる事にしました。とっても貴重な作品が多くて驚き!!急に訪れてしまったのに丁寧に案内して下さって恐縮でした。スミマセンm(-_-)m

その次はバス停「水口」目の前にある「崔如琢美術館」さんへ訪問
jpg-s








こちらは昨年のお月見の時にお世話になったのですが内覧をしていなかったので訪れてみました。繊細な水墨画でしたよ。こちらも当館から徒歩圏内です。こちらも急に訪れてしまったのに丁寧に教えて下さりありがとうございました。

以前オルゴール館さんにいたヤタロウ君が
jpg-s








伊豆高原駅裏の「伊豆テディベア・ミュージアム」さんちょい横の
「おもしろ博物館」さんに
jpg-s








移動してました〜〜。門番役になっていましたよ〜〜。逢いに行ってあげて下さいねぇ〜。




tenshinoiruka at 19:21コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年06月12日

伊豆テディベア・ミュージアムにて

伊豆テディベア・ミュージアム様が20周年を迎えられ
jpg-s








ついでですが・・・私達夫婦の結婚記念と同じだったと気がつきました〜〜〜ビックリ!!我が家は結婚20年目と「天使のイルカ!」創立15年目に突入となりました。
jpg-s








お祝いを下さりありがたいです。ありがとうございます。

話がそれましたね。スミマセン。で、入り口のテディベアさんがいつもは
「WELCOME TO  TEDDY BEAR MUSEUM」
と言ってくれるのですが・・・20周年記念の飾りつけに言わないバージョンでした。
ちょっと寂しい感じもしましたが・・・
jpg-s








それと、トトロ展がリニューアルされていた事もあり、見学してきました。
前回はこちらでしたが
jpg-s








今回は大きくなって
jpg-s








こんな感じになっていました。当館にお泊まりいただいたお客様にお渡ししている割引券で入場していただくと
jpg-s








こちらをプレゼントしていただけます。今だけのデザインだそうです。ぜひお越し下さいませ。














tenshinoiruka at 16:59コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com