2016年06月

2016年06月26日

露天風呂前のお庭、改造計画実行中。

露天風呂前のお庭がわちゃわちゃ
jpg-s












してきたので、「どうにかしないとねぇ〜」なんて思っていて、数日前に芝生の見積もりを出していたところに、知人の造園屋さんから芝生を頂き、数か月後の計画が直ちに実行となりました。ありがたい事ですが・・・。

このような事がないときっと延び延びになっていたと思います(笑)私達の性格をご存じのご様子で・・・。

まず、小物をどかして
jpg-s












次に15年見守っていてくれた椿さんを
jpg-s












取り除く作業をしながら、雑草取り
jpg-s












少し、疲れと私達二人では・・・と不安に感じていたところに、心の声を感じてくれたのか、私達二人では不安を感じたらしく庭いじりの私達の先生が助っ人が来てくれました。ありがたいです。
jpg-s












さすがと思うほど、テキパキとはかどり、明るいうちに
jpg-s












こんなにスッキリになりました。

露天風呂の前が殺風景になってしまい申し訳ございませんが、しばしお待ち下さい。

ご理解・ご了承願います。<(_ _)>










このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月25日

伊豆シャボテン公園さんからのお知らせです。

伊豆シャボテン公園さんよりお知らせが届きました。

2016年7月15 日(金)より9月25 日(日)までの期間(※1)、 夜の動植物園を冒険気分で楽しめる「ナイト 冒 険 アドベンチャーZOO 〜夜のシャボテン公園〜」を開催いたします。 「ナイト 冒 険 アドベンチャーZOO」は、動物ガイドツアー「アニマルボートツアーズ」や動物ふれあいコーナー「タ ッチde ZOO」、さらに動物たちのステージショー「アニマルアクターズ」など冒険気分と動物たちとの ふれあいが満載の新ナイトスポットです。園内を自由に見学することができ、また「アニマルボートツアーズ」
jpg-s











が入園とセットとなっているなど“夜のシャボテン公園”を心ゆくまで楽しめるような内容となっ ております。 ナイト版「アニマルボートツアーズ」では、幻想的なライトアップを施した島々や沿岸をボートで進み、
昼とは違う夜の動物たちの野性的な表情を観察することができます。そして巨大ウサギやモルモットと ふれあえる「タッチde ZOO」のほか、カピバラの露天風呂展示場ではカピバラたちにエサやり体験
jpg-s











がで き、夜のステージショー「アニマルアクターズ」では動物たちの驚くべき能力をお客様にも体感していた だけるよう参加型のステージを用意しております。

オープン 2016年7 月15 日(金)プレオープン、7月16日(土)オープン

開催期間
2016年7 月15 日(金)〜9月25日(日) (※1)オープン以降7月は土・日曜・祝日のみ、8 月は毎日、9月は土・日曜・祝 前日・祝日のみ開催 時 間 17:00〜21:00(受付時間17:00〜20:15)

料 金
大人(中学生以上)2000円、小学生1000円、幼児(4歳以上)400 円 ※入園料金は「アニマルボートツアーズ」乗船料を含む ※雨天等により「アニマルボートツアーズ」欠航の場合、入園料金割引あり

※16:30以降は駐車料金無料

内 容
アニマルボートツアーズ
受付時間/17:00〜20:40 受付場所/インコ広場前 乗船ブース コース/ぐるっと1周コース、所要時間約 20 分。大池に浮かぶ島々や沿岸をライトアップ。幻想 的な景色を眺めながら夜の動物ガイドツアーを楽しむこ とができる。※雨天、強風等天候により中止の場合あり

タッチde ZOO
17:00〜20:50 場所/わくわくモンキーハウス2 階 巨大ウサギのフレミッシュジャイアントやモルモットな どの動物たちとのふれあいタイム。スローロリスやフク ロモモンガなども展示、夜行性動物の観察も楽しもう。
動物ステージショー 「アニマルアクターズ」
20:00〜 約20分間のステージ。犬・猫・ネズミのほ か鳥たちの華麗なフライトが楽しめる。

シャボテン温室ライト アップ
17:00〜21:00 温室内をカラフルにライトアップ。 サボテンが昼とは全く違う表情を見せる。 れすとらんギボン亭 17:00〜20:30(L.O.20:00) 夜間限定メニューで営業 おみやげ館 17:00〜20:50 オリジナルグッズや伊豆のおみやげ を販売。

注意事項
■指定エリア以外は立ち入り禁止です。 ■雨天等により「アニマルボートツアーズ」が欠航した場合は、入園料金割引があ ります。 ■2 歳以下のお子様、妊娠中の方、飲酒されている方は「アニマルボートツアー ズ」に乗船することができません(入園時にお申し出下さい)。 ■ペットは入園可ですが、園内では 1m 以内のリードを付けるかペットキャリーを ご利用下さい。なお、ペットは「アニマルボートツアーズ」に乗船できません。

夏の夜の観光の楽しみが増えましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月24日

ヤマモモの木

久しぶりに「伊豆高原駅」に行ってみたら、「やまももの木」
jpg-s




























が実っていて、下を見たらすでに少し落ちていたので、もうすぐ梅雨が終わるかしら〜〜と思いました。

最近、雨が降る前に我が家猫のみぃ〜ちゃんが顔を前足でこすっていると

「雨、降るのかしら〜」

と思っていると、少しすると雨が降り始め、外の鳥が鳴き始めると

「雨、もうすぐ止むのかしら〜」

と思っていると、外猫ちゃんが鳴き始め

「雨、止んだのね!!」

と、動植物天気予報だなぁ〜思いながら生活しているように思いました(笑)

とっても癒されるバロメーターです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月01日

突然で私達もビックリ!!皆様にはラッキーなお知らせ

好評の「グランイルミ」
jpg-s












ですが、6月1日〜8月31日まで入場料が半額になりました〜〜。

突然の話で私達も困惑しているのですが、入場券付のプランにてご案内させていただいているお客様へは
随時ご連絡をさせていただいており、1泊朝食付きへの変更をお願いさせていただいております。
ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

なお、前売券等の販売もこの期間は中止となりましたので、直接入場料をお求め下さいませ。

開催時間はPM18:30〜PM22:00となっております。当館からは徒歩10分くらいです。

また11月より新たにリニューアルオープンするとか・・・楽しみが増えますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
tenshinoiruka at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)