2016年07月

2016年07月31日

ダブルルームの畳替え

ダブルルーム203号室・205号室・206号室のプチ畳の部分
jpg-s








青色の畳を見つけて、変更してしまいました。
jpg-s








青色を見ると購入したくなる弱い我が家です(笑)クッション性があって良い感じかと・・・。


tenshinoiruka at 13:49コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月30日

夏です!みぃ〜ちゃんフロント前の椅子陣取り中かも?

夏の暑さがやってきました。我が家猫のみぃ〜ちゃんも
jpg-s








フロント前の椅子を陣取り中です。チェックイン時間前に

「戻ろうよ〜〜〜」と言っても、びくともしないし・・・「うぅう〜〜〜」と言って動きません。結構頑固です。

なので・・・。

ご協力をお願いいたします。涼しくなったら自分のお部屋に帰ると思うので・・・たぶん。

我が家もクーラーをかけて丁度よくしているつもりなのですが、西日も強いから効き目がないのかなぁ〜???

tenshinoiruka at 16:36コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月29日

梅雨がようやくあけましたね。

梅雨があけましたね。この時期になるとイルカ商品が多くなるので見つけて購入して
jpg-s








張り付けてみました。で、
jpg-s








天使ちゃんは前からのなので薄くなってしまいましたが・・・やっと?「天使のイルカ!」になりました(笑)



tenshinoiruka at 16:52コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月17日

行ってみたいなぁ〜が叶いました。

以前から話は聞いていて、「行ってみたいなぁ〜」と思っていたら、旦那様が組合さんの営業で名古屋に出張中に私のご飯を心配してくれて知人が連れて行ってくれました。ありがたいです。
ご近所さんのレストラン「ミラコロ」さん
jpg-s












とっても雰囲気が良くてご夫婦さんも親しみやすい方達でした。フェイスブックでお友達だったらしく・・・私は
ブログを書いているだけなので、管理は旦那様がしているから詳しく分からなくて失礼いたしましたんm( __ __ )m
jpg-s












地物のお魚やお野菜の調理方法や盛り付け等、とっても勉強になりました。パスタは今の季節一押しを。
jpg-s












メインは皆で仲良く分けて
jpg-s













ゆっくりな時間を過ごせました。
jpg-s











旦那様にも食べさせてあげたかったなぁ〜。こういう時間も必要ですね。

tenshinoiruka at 17:03コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月16日

西伊豆低山を歩いてみました。

今回は皆で山登りを始めて20回目になり、本当は富士山と行っていたのですが、ちょっと体力的に難しいという事になり、低山になり、身体をならす事にしたそうです。年かなぁ〜〜(笑)

年に2回、そんなに行っていたのかぁ〜と感心しました。

当館をAM8時頃に出発とゆっくりな山歩き。曇り空で歩きやすいかなぁ〜と・・・。

達磨山のレストハウスに立ち寄りトイレ休憩をしていざ1つめの山へ。

今回は車2台だったので、1台を終点の場所に持っていっている間に1つ目の山を散策。
jpg-s












曇りということもあり、富士山は見ることが出来ませんでした。
jpg-s












ほどなくして二人が戻ってきたので、次の山へ。
jpg-s













久しぶりなので、登りがつらかったのですが、ちゃんと階段だったり整備されているので、登りやすかったのですが、ちょっと1段1段の階段の幅がきつかったかなぁ〜〜〜。で、達磨山に到着して、恒例の
jpg-s












蒸し暑さもあったので皆さん声を揃えてカップラーメンは・・・と言っていて、冷やし中華がいいよなぁ〜とか勝手な事を言っていたのですが、やっぱりおいし〜〜〜だって。今回は焼きそばが当たりでしたね(笑)贅沢ですね。
jpg-s












そして、最後の山を目指してGO〜〜〜。
jpg-s












約4時間4つの山の西伊豆縦走
jpg-s













の登山というよりハイキング的でしたね。やっぱり上からの景色を見てしまうと途中辛くても行きたくなりますねぇ〜。今回は下山はスパルタ教育もなく私的にはスムーズでしたね。皆よりはちょっと遅いけど(笑)

そして、今回はお風呂とお食事が出来る所でお疲れさま会となりました。
jpg-s












で、旦那様が運転手さんで飲んでいないからと言って我が家にて2次会お疲れ様で、ほんとにお疲れさまになった方が・・・
jpg-s












ほんと、お疲れさまでした〜〜。登ってきたばかりなのに秋の話をしていました(笑)



tenshinoiruka at 16:41コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月15日

15年間のお疲れ様&ありがとうな冷凍冷蔵庫さん

当館を建てた時に設置して15年間頑張って働いてくれた業務用冷凍冷蔵庫さんがとうとう
jpg-s












お疲れ様になってしまいました。修理を繰り返しながらだましだまし使ってきたのですが・・・
で、
jpg-s












どうにもならなくて・・・しかも搬出口から「出ない!!」という事が判明して
jpg-s












サンダーで切られて(;´д`)トホホ。処分に。ありがとうございました。

で、新品到着。しかもエコ&インバーターに。15年も経つと進化しているものです(笑)
jpg-s












搬入口の件があるので、少し小さめになってしまいました。
jpg-s












収まりました。冷凍冷蔵庫さん頑張って働いて下さいませね。
























tenshinoiruka at 17:57コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月10日

「きむかつ」さんがぐらんぱる公園にやってきた

女性に人気と聞いていたので、男性3名と女性2名にて行ってきました。
jpg-s












ぐらんぱる公園さんの駐車場側に「きむかつ」さんが出店されました。
jpg-s












女性陣は「ふわっとトンカツ」にしました。メンチカツ風になっていました。
男性陣は「ミルフィーユ仕立て」を注文していました。
jpg-s












歯にはやさしいですね(笑)キャベツとご飯はお替りOKでしたよ。

tenshinoiruka at 20:00コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月06日

伊豆シャボテン公園さんのアニマルボートツアー体験

修学旅行生のお見送りの時に、通常は生徒さん達が体験学習を終えて、お食事を食べて、そのあと退村式時となるのですが、天候があまりにも不安定なので、先に全体写真を撮影となり、時間が早く、生徒さん達が食事をしている間に
jpg-s












お猿さんの島と鳥さんの島のボートツアーを体験することにしました。
jpg-s












ジャングル探検にふさわしい霧が・・・密林の中を行く〜〜〜みたいな。
jpg-s












島からはお猿さん達は脱出しないそうです。
jpg-s












鳥さん達やカピバラさんやミーヤキャット等をボートでゆっくり説明を聞きながら進んでくれます。
そしてワオキツネザルさんの島へ上陸すると
jpg-s












こんなに近くまでやってきてくれます。おんぶしているワオキツネザルさんもいましたよ。
jpg-s












抱っこは出来ないけど、一本指を差し伸べてみると、しっかり握ってきますよ。ひんやりしている事にびっくりしました。ぜひ、体験してみてくださいね。その他にもリスザルさんの島上陸や動物さんちょっと苦手な方には一周ツアーもありました。ナイトツアーも開催されますので、ぜひ、幻想的な時間を過ごしてみてはいかがですか?

tenshinoiruka at 18:38コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月05日

芝生計画 2

まっさらにした露天風呂の前、まずいただいていた芝生を置いてみたら
jpg-s












足りない・・・。当たり前ですが・・・で、近郊のホームセンターに時期も外れて来ているので売っていなくて・・・
一番近くて小田原だったので、取りに行って帰ってきて
jpg-s












こんな感じに仕上がりました。あとはお庭のデザインかなぁ〜。上手についてくれるといいけど・・・。不安
だらけです。

tenshinoiruka at 10:23コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月04日

修学旅行生の受入が始まって20周年記念を開催

本日7月4日PM13:30より組合さんにて修学旅行生を受け入れをさせてもらって20周年を迎え
jpg-s













市長様を初めとして受け入れに当たってご協力頂いている方々をお招き祝賀会が行われました。

初めての事なので、どうなることかと思っていましたが、皆さまのご協力のもと、しっかりと旦那様は
司会を務めることができていたようです。

出来ていたのかなぁ〜〜???
jpg-s












こんなに盛大に行う事ができ、参加させていただけて良かったです。お忙しい中、そして、とっても
暑い中、お越し下さったご来賓の方々に感謝ですね。皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。

tenshinoiruka at 18:51コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
ブログパーツ.com