今年の夏は、梅雨明けが遅く、どうなるかな〜なんて心配していたら、猛暑!!
我家に冷房をいままで入れたことなかったのですが、今年はさすがに夕方から入れちゃいました。窓を開けるくらいでは追いつかなくて・・・。皆様はいかがな夏でしたでしょうか?残暑お見舞いも書き忘れ、バタバタと忙しく、PCに向かう時間がとれませんでした。ごめんなさい。

今年も寝坊をしなくてすみました。ホッとです。不安定な天候で夏バテが今頃になってやってきているような気がします。

そうそう、1つ大呆けな事をしてしまいました。「テディベアミュージアム」様にてトトロを展示している期間が今年の8月31日で終わってしまうとてっきり思っていて、改装工事等があるのではと気を利かせたつもりで、電話してみたところ、
なんと!!!平成21年の8月31日までで、気がついた時にはすでに遅し・・・。トホホな夫婦でした。夏呆けですね。
二人で呆れて笑ってしまいました。「テディベアミュージアム」様お騒がせいたしました。

今年の夏の残念は当館より徒歩圏内にある「ぐらんぱる公園」に旅の駅が誕生するはずだったのですが、工事が間に合わずにいまだに工事中、電車で来られたお客様に案内出来るし、アクセスも良いかな〜と思って期待していたのですがちょっと残念でした。足湯やお土産屋さん等が出来る予定です。期日が決まりましたら案内しようと思います。いつになるかな〜???私達も楽しみです。