あまり、もう10月なんて今まで思ったこともなかったのですが、今年は早く思います???自分でハロウィンの壁紙に変えておいて言うのもなんですが、ちょっとかぼちゃ君の大きさにびっくりしてしまいました。(笑)

風はすっかり秋めいているようにも思うのですが、なんか落ちつかない天候ですね。さすがに靴下は履くようになりましたが、室内では半袖です。日が出ている時は外でも半袖で居られる状況ですね。今年は紅葉が期待できそうにも無いような???

昨日と今日と久しぶりの高校生の修学旅行の受け入れですが、当館は今回は先生達の受け入れです。5月6月の受け入れから少ししか経っていないのですが、思い出しながらがんばっていま〜す。なんとなくギコチナイ・・・。

外では冬支度なのかタイワンリスが一生懸命電線を行き来しています。