いや〜昨年行って時には「来年はもういいよね〜〜〜」なんて言っていたのですが、話が進み・・・昨年中に行く事が決まり、7月10日納豆の日?と言いながら計画を立てていたら世界遺産に登録となり・・・ビックリ!!

で、今年も幹事兼運転をまかされ、今年は泊まらずに半弾丸にて行ってきました。
jpg-s












AM2:00に出発してAM5:00到着。前日の新聞でPM23:00の時点で満車という記事をみて心配になっていたのですが、本当に満車でギリギリ路駐をせずに駐車する事ができました。私達が行く前日ぐらいに山頂まで解禁になったのでホッとしていたのですが、駐車スペースだけが
心配だったのでよかったです。

今年は16人にて、女性は私一人でしたが、皆様やさしく時にはスパルタで面倒をみて下さいました。
jpg-s











ありがたいです。感謝!感謝!

今年は日帰りで帰ってくる予定だったので、距離が短い富士宮口からとなりました。

IMG_5665











遠くに伊豆高原にある大室山も見る事が出来ました。

心地良く登る事が出来たのですが、さすがに日頃歩いていない事もありjpg-s












頂上が見えて来たところで、へたって来ていました。(笑)

頂上には、ちょうどお昼に到着jpg-s












そこから、去年は行けなかった
剣ヶ峰までと言っても結構足がマックスまできていたのにjpg-s












あの、後ろの遠くにちょこっと見えているところまで行く事に・・・。

火口部分は、まだ雪が残っていました。jpg-s












富士山のてっぺんの所がこんなになっているとは・・・ビックリ!!

下から見ていてもかなり急なのに、登るとさらに急!!

jpg-s











なんとか到着しました。下山が・・・心配に・・・


jpg-s












伊豆シャボテン公園さんのマスコットキャラクターカピーバも一緒に。
本当はゆるキャラ登録もしているカピーバも一緒に来て、伊豆アピールするつもりでしたが・・・。
登山前にいろいろと交渉してみたのですが大人の事情で・・・ちっちゃくなっちゃいました。(笑)


jpg-s











早く温泉入りたい〜〜〜と思うぐらい、
砂埃が顔に・・・下山した時には皆よっぱらいの顔に(笑)

かなり日焼け止めの予防をしたのに・・・無理でした。お祝いムードも味わいたかったですが富士吉田口を今回選ばなくてよかった〜〜と思うくらい、時間帯にもよるのかもしれませんが、登山をしている方達もまばらだったので、登り降りがしやすかったようにも思います。今回も一緒に行っていただいた方達に助けられながら夫婦共々楽しい思い出が出来ました〜〜。ありがとうございました。

旦那様は久しぶりの大型の車の運転でウキウキしつつも、帰りの足の痛さにはしょげていました。お疲れ様でした。

来年どうするんだろう???と、不安の残る我が家でした。