知人からお留守番を頼まれまして〜〜〜

名前はモコちゃん(14歳)初めての一人で夜お留守番をするから、年齢とか夜だ〜れもいなくて心配になり、あちらこちらにウロウロが始まるらしく、飼い主さんが心配なんだよねぇ〜と相談されて、我が家が選ばれました〜〜。

で、ワンちゃん生活スタート。本当は我が家で見てあげられればいいのですが、我が家には猫2匹いるし〜〜、知らないお家だと不安だという事で、我が家は私が朝帰りの夜は別居と初めての体験!!

お留守番体験1日目のお昼に二人でお散歩体験!!
IMG_7796.jpg-s

















とっても良い子で旦那様に、すぐに懐いてスムーズにお散歩が出来てました。
IMG_7800.jpg-s

















私は少し離れてたところから写真を撮っていて、ちょっと遅くなると振り向いて待っててくれました〜〜ちょっとウルウルしちゃいました。

その日の夜の私とモコちゃん→私はモコしゃんと呼んでて・・・この後からはモコしゃんで(浮かれすぎ?)
IMG_7803.jpg-s























1日目だからねぇ〜と思いながら上下関係が・・・私はもちろん下です。ですよねぇ〜〜〜って感じ。
 
モコしゃんのご飯を作って、私は朝帰りして、お家の事をして、お昼に戻ってモコしゃんのお昼ご飯とお散歩。
専業主婦な生活。
IMG_7809.jpg-s

















お散歩しながら写真を撮るって難しいなぁ〜とか、大きいのをした時に場所を確認していても、すぐに動き出そうとするので、お座りさせて待っててもらうのが難しいなぁ〜とか思いながらお散歩をしてたら、嬉しいことが
600788833.006369.jpg-s








寝る前に一緒に写真を撮らせてくれました〜〜〜。

で、その夜は
600843239.124596.jpg-s























私が寝ている所まで下りてきてくれて私の布団の上で寝てくれました〜〜〜。だんだん近くなってきてくれて
とうとう
IMG_7867.jpg-s










一緒に寝るまでに〜〜〜。
 
今日は雨だったのでレインコートを着せてあげました。初めてする事なので、ものすごく緊張しました。が、スムーズに着てもらえました〜〜〜。
IMG_7875.jpg-s

















が、帽子?フードがきついらしく・・・あまり好きではないようなのですが、ググってかぶらせてみました。耳が痛くないかだけ、心配でしたけど・・・
IMG_7870.jpg-s


















最後の1日は私の場所を総取りされて・・・すみませんねぇ〜〜〜と言いながら、モコしゃんを枕にして、寝ようかと思うくらいでした〜〜(笑)

とっても責任感もあったけど、良い体験をさせてもらえました。モコしゃんとの生活をさせていただけたおかげでとっても規則正しい生活が送れていたように思います。幸せ〜〜〜でした。

でも、我が家の猫達は旦那様さえ居れば、大丈夫なのですが、旦那様でも鳴き止まない時があったそうです。
それはそれで、ちょっと嬉しい〜〜〜。

一番苦手だったのは、早起きでした。最後の2日間は朝早くにAM5:30に旦那様が富戸港にお魚を買い付けに行くので、その帰りに寄ってもらっって、起こしに来てくれて・・・旦那様に朝の散歩をお願いしていました。

モコしゃんも遠慮しているのでしょうか、私を起こさなかったので、私は夢の中にいたら、1時間遅れのAM7:30分、慌てた〜〜。モコしゃん起こしてくれない、旦那様起こしてくれない、私は朝は無理でした。(;´д`)トホホ

今、考えると1日目の朝は旦那様が来てくれて、一緒にお散歩。2日目は起こしに来てくれなかったので、遅刻。呆れた旦那様は3日目と4日目は朝来てくれて、お散歩してくれました。ありがたいですね。旦那様も幸せな時間だったようです。

その後、飼い主さんから、モコしゃんが私の布団を自分のものにしているから、少しの間貸して〜〜〜と言われました。きゃ〜〜〜嬉しい!!私の匂いが無くなる前に、一緒に寝る日が来るといいなぁ〜〜。