7月18日本日、伊豆テディベア・ミュージアムさんが新しい新館を建てて、リニューアルオープンをされました。
IMG_8359.jpg-s
















いままでのテディベアとトトロ展の美術館はそのままあります。新館の方では1階がショップで2階がワークショップとなり、今回、私は2階のワークショップを体験してきました。いままでも何度か期間限定でテディベア作りORトトロ作りを開催していただいていたのですが、休前日や祝日が多くて参加できず、今回はレセプションで平日していただけたので参加出来ました。

まず、トトロ作りからの紹介をさせていただきます。
(ちなみに私はテディベア作り体験でしたので、トトロちゃんはザックリの紹介になります。)
ワークショップの受付を済ませるとワークショップへ案内していただけます。

すると
IMG_8362.jpg-s









こんな感じで準備をして頂けております。ちなみに、トトロちゃんの所がテディベアのサンプルを用意してくれます。
自分たちの用意は何も要りません。
IMG_8336.jpg-s
















トトロちゃん選びへ、どんな形で用意して下さっているのだろう〜〜と楽しみにしていたら、
あまりにも衝撃的だったので・・・こんな感じでお選びいただいてま〜す。的な感じにしました。
IMG_8363.jpg-s









詳しくどんな感じ?と見たい方は声をかけて下さいませ〜。そ〜っとお教えいたしますね!(笑)

それと、トトロちゃんのアイテムを選びます。
IMG_8335.jpg-s
















それから、綿詰めや縫い付けをして、自分の思いを袋に詰めたら、トトロちゃん用の健康診断へ
IMG_8369.jpg-s









これが、可愛すぎ!!ちなみにトトロちゃん用とテディベアちゃん用とあります。
そして、写真撮影をさせていただきました。
IMG_8348.jpg-s
















自分だけのオリジナルトトロちゃんが出来上がります。もう少し細かい所がありますが・・・お楽しみにします。

次回は、テディベア作りを・・・