2009年02月08日

お知らせ

皆さまご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか^^

 

『お知らせ』記事を書かなくちゃ、書かなくちゃ

と思いつつも今日になってしまいました。

 

突然ですが

『しっぽちゃん日記』の更新を止めたいと思います。

今までも散々放置して来たので、今更感もあるとは思いますが(笑)

 

まぁ理由は精神的に疲れてきたから・・・です

 

大きな原因は仕事からくるモノなのですが

そのマイナスな気分を癒してくれるのが

私には読書とガーデニング。。。

って言う事に改めて気付かされた一ヶ月間でした。

 

今まで長い間ありがとうございました(__)ペコリ

今までしっぽを支えてくれて本当に

ありがとうございましたm(__)m

 

尚、皆さんの所には突然遊びに行くかもしれません^^;

 

それから仕事的にも落ち着き

もしまた『ゆる〜くブログを始めてみたいな

と思ったら復活するかもしれませんが

その時はヨロシクです



tenshinoshippo612 at 12:31|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!ブログがらみの事 

2009年01月11日

車検の時期

昨日は寒かったですねぇ。こちらでも雪が降りました。

が、市街地のしっぽちゃんとこは積もってはないです。

 

2月。。。

車検の時期が近づいてきているので

昨日ディーラーさんに行って

見積もりを出して貰い

車検の日時も決めてきました。

 

2月。。。

年々雪は減っていますが

積雪などの天候から

中々前もって決めにくいんだよねぇ

っていうか億劫です(笑)



tenshinoshippo612 at 15:09|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!日記 

2009年01月09日

無線LANの思い出

去年末、無線LANの事を記事にしました

私が無線LANにしようと思い

無線LANにするまでには1年くらいかかってます(笑)

 

その当時私は完全な思い違いをしていたのです。

それは2007年の秋の事。。。

ノートパソコンが壊れたので

無線LAN内臓のノートパソコンに買い換えました

 

で、早速無線LANにしようと意気揚々とプロバイダーにお電話

しっぽ  「パソコンの環境を有線LANから無線LANに
       変更したいんですけどどうすればいいんですか

プロバイダーさん 「○○ナンバーやら●●はどうなってますか?」

って聞かれている事からして分かりません

しっぽ  「(@'ω'@)ん?この番号の事ですか?」

プロバイダーさん 「いいえ違いますよ^^それは◎◎IDでして・・・」

で、よくよく聞いてみると・・・

無線LANの親機が必要だってさ(⌒・⌒)ゞイヤァ

 

その後大型電器店に買いに行ったのですが

あまりの自分の無知さ加減といい

商品の種類の多さといい、買う事ができず

これは少し勉強しなければと思い

スゴスゴと帰って来ました

 

あれから一年チョイ。。。長かったなぁ〜

 

まぁ今となっては、良い思い出です(*`掘*) ウシシシシ

が、その当時はパソコンに無線LAN内臓。。。

ってなってたのでそのパソコン自体で

どうにかなるものだとばかり思ってました

 

そして今回の無線LAN親機購入にあたり

『日経PCビギナーズ2009年1月号』を読んで

日経PCビギナーズ ブログ用←これ^^

初めて無線LAN内臓のパソコンが

無線LANの子機にあたる事も知りました

(画像は日経PCビギナーズのHPより)

 

こうやって今日もパソコンに奮闘中なしっぽです(*≧m≦*)プッ

 

そうそう『日経PCビギナーズ』

しっぽの愛読書になりつつあります



tenshinoshippo612 at 22:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!思い出がらみの事 

2009年01月08日

Windows7

今日ネットを開くと目に飛び込んできたモノ・・・

それは『Windows 7』の記事

 

デモムービーのページに進むと・・・

お姉さん英語で何やら言ってます。。。

が、英語が苦手なしっぽは

さっぱり分かりません┓( ̄ ̄;)┏

 

かろうじて『タスクバー』や『ジャンプリスト』等の単語のみ

 

他のページを見てみると

Vistaに搭載されている安定度確認のための

「問題のレポートと解決策」という機能もパワーアップ

 

↑こんな記事発見

これは大いに期待したいですね。

InternetExplorer 8になるようだし。。。

 

InternetExplorer 8と言えば・・・

私のPCはInternetExplorer 7なのですが

このInternetExplorer 7で表示される

『ササッとサーチで検索』

↑ウザい事、ウザい事。。。

これには参ってしまいました

 

が、ブロ友のグーグーさんによって

解決する事が出来たのでd(`・ω・´)グッ

グーグーさんありがとうございました(__)ペコリ

 

新しいWindows 7を使ってみたいとも思いますが

ここまでやっと慣れたWindow svista←こいつも可愛くなりつつあります



tenshinoshippo612 at 22:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!PCがらみの事 

2009年01月07日

14590円也〜

ドナドナの結果は意外と早く出ました

 

仕事始めの5日に思わぬ事態から

メーカーにドナドナの子牛のように

連れて行かれた(修理の為)ウチの職場の機械

 

今日の午後に5日に来たメーカーさんから

見積もり結果の電話あり

 

ボスにではなく私に

メーカーさん   「見積もりの結果、14●●●円になります」

良く聞こえなかったので^^;

しっぽ       「え?14500円ですか?」

メーカーさん   「いいえ、14590円です^^ 
            本来の故障原因の部品は安いのですが
            ヒューズボックスに少々お値段がかかりまして(笑)」

 

電話を保留にしてボスに伝え修理をしてもらう事に

しっぽ      「では修理の方をお願いします。
           で、いつこちらに持って来て頂けますか?」

メーカーさん  「明日の午後には何とか間に合わせる様に頑張ります

 

金額はさておき^^;

思っていたより早く戻って来そうで一安心です



tenshinoshippo612 at 18:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!仕事がらみの事 

2009年01月06日

今年は・・・

初詣に行ってないです^^

だからおみくじもなしで〜す。

 

あ、去年のおみくじが財布にあるのですが

それはどうしたらいいのかなぁ

 

話しは変わって。。。

皆さん福袋って好きですか?

って言うか買いますか?

 

私はどうも福袋に手がでないんです。

何故って。。。

きっと好みのモノが入ってないようで^^;

使わなければ福袋のお値段以上のモノが入っていても

意味がないのでは???

と思うと手が出ません

 

福袋を買って『何が入っているのかな』って言う

ドキドキ感を味わってみたいような気もするのですが

やっぱり手を引っ込めてしまうなぁ

 

その福袋分のお金をだして買った方が・・・

ってセコイかな^^;



tenshinoshippo612 at 23:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日記 

2009年01月05日

ドナドナ

今日は仕事始めの日でした。。。

そしてちょっとした?アクシデントありの日でもありました

 

私の仕事は 以前も話した通り
 
大抵が高齢者の方々相手

若者の相手なんて まずあまりない。
 
そしてよく頂き物をします。

 

って今日は頂き物の話ではありません

高齢者とまではいかない

60歳くらいのF島さんと機械のお話。。。


今日は午後から機械の調子がおかしくなったので

ちょいと点検してみようと

ヒューズボックスをドライバーではずし・・・

た。までは良かったのですが

 

しっぽちゃんここで少し退席

そして戻ってくると

F島さん何やらゴソゴソと機械の陰で。。。

 

いや〜ん、F島さん何とかしてくれようとして

見事にねじ山をねじ切ってくれました

 

それからはどうする事も出来ずに

メーカーさんに来て貰う他なく。。。

結局メーカーさんもその場で修理不可能

機械ごと福岡支部の工場まで持って行く羽目に

 

で、その機械にはキャスターがついているのですが

メーカーさんが機械を引っ張って持っていく姿をみて

しっぽの頭にはどこからともなく流れて来たのです^^

 

  ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
   荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
   かわいい子牛 売られて行くよ
   悲しそうなひとみで 見ているよ
   ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
   ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる

 

そんなF島さん、自分が原因だとは思ってません。

まぁ「ごめんね。ごめんね。」と謝られても困るのですが^^;

あ〜あ、機械が戻るのはいつになるやら
                ┐('〜`;)┌ ヤレヤレ



tenshinoshippo612 at 23:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!仕事がらみの事 

2009年01月04日

一気?

2日から『HERO』の再放送を

観まくっているしっぽです^^

 

リアルタイムでの『HERO』を観ていなかったので

3日の『HERO(映画版)』に向けて観ておこうと^^

 

しかし、やっと10話目に突入したばかり

 

図書館本やらPC(←これが一番の元凶(笑))やら

やりたい事が多すぎて

『HERO(映画版)』までたどり着くのは

いつになる事やら

 

そして気を抜けば

頭の中は主題歌を歌っていた宇多田ヒカルが駆け巡り

目の前ではキムタクが語ってる

 

そんな長かった正月休みも今日まで

明日から仕事です

だらけ切った体で朝起きるのはツライなぁ(´Д`ヽ)トホホ



tenshinoshippo612 at 20:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日記 

2009年01月03日

笑う門には福来たる

元旦に実家に行って

甥っ子、姪っ子にお年玉を渡して来ました

が、その際に使ったぽち袋は。。。↓^^

 

私の仕事は 以前も話した通り
 
大抵が高齢者の方々相手

若者の相手なんて まずあまりない。
 
そしてよく頂き物をします。

 

そんな高齢者のTさんから頂いた

手書きのイラスト入りの封筒を使ったのですが

その前にこんなモノまで頂いていました。

 

笑門福来

←12cm角の色紙

 

『笑う門には福来たる』

今年一年

笑って過ごせたらいいな(*^m^*) ウフッ



tenshinoshippo612 at 23:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!仕事がらみの事 

2009年01月01日

2009年

新年。。。

明けまして おめでとう ございます

皆さまいかがお過ごしですか^^

 

私は甥っ子、姪っ子にあげる

お年玉の準備がやっと出来たとこです。

 

去年はひねりましたが^^;

今年はなんのひねりもなく

仕事相手のお年寄りTさんから頂いた

手書きのイラスト入りの封筒に入れました。

足りなかったので甥っ子には違うぽち袋で^^

 

なのでこれから実家へ

お年玉2009

 

 

 


まぁ中学生や小学生にとっては

ぽち袋などはどうでもいい事でしょう

ようは中身ですww(だと思うのですが←しっぽ心の声)



tenshinoshippo612 at 11:14|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!日記