2006年09月05日

ブログを見てくださってるみなさんへ

こんにちは。更新すっぽかしてすんません。
えっと8月途中に8月いっぱいでブログを終了すると書いたわけですが
何にも書かずにいきなり更新終了したんじゃどうしたのかと思いますよね??

さて結局ブログについてですが今は更新する気力があまりありません。
もともと面倒くさがりやですが、今月からはいろいろと大変だったり・・・

とはいえ、毎日2000近いアクセスがあるのも事実でそれを放置しておくのも
申し訳ないなと・・・
いうことで今日はちょっと書いてみましたが基本的には以前のように毎日ブログとして更新することは無いと思います。

ただどうすべきかはちょっと悩み中なのでもう少し待ってくださいまし。



トレードの方は16000円をちょっと超えたくらいでまた下に向かうという中期的な予想だったわけですが思いのほか強く完全に予想をはずしていますがデイで決済するので痛手を負うわけもなくいつも通りこつこつやっています。

心配してメールくれた方ありがとうございます。

そんなわけでもうしばらく今後についてはお待ちください。

tensho0523 at 18:59|PermalinkComments(7)投資日記 

2006年08月31日

前場終了 経済指標発表の日は難しい

こんにちは。

先物をはじめてもうそろそろ3ヶ月となるわけですが何度も踏みあげられた経験は無駄ではなかった。

今日も寄り15870で5枚、15890で5枚売りで売りからし掛け、これは15880で全部撤退も

15900で5枚売り15910で5枚ヘッジ買い、15930で4枚売り15950で4枚ヘッジ買いで確定すれば-13万と爆負け?モード。

も、その後の爆上げの初動でははーん今日は上に一気かと15990で16枚闘魂買い、16010でチキンスキャして+32万。

15930・15950の両建て分はそれぞれ16150・16140で決済して微妙に損失を減らし-4万

前場は含み損込みで+23万です。

世紀の相場師ジェシー・リバモア「株において50万とか100万とか大台に乗ったものはそのまま伸びることが多い」←言ってることをわかりやすく?書いてみた。

つまり16000円という節目をブレイクしたことである程度は伸びる

ちょっと前までのカリスマターバン使い「節目ブレイクするときに買って2・3ティック抜くのが最強奥義。これぞ必殺チキンスキャ」


俺の心境{ふむ、リバモアさんはああ言ってるけど証券会社の予想レンジが16000までだったしターバン使いの恒星マンのすごさは身にしみてわかってるからなぁ}

15990で16枚買い、16010で売りの恒星流チキンスキャ。

押さずに16150まで・・・はぅぅ。

でもね、踏みあげられて死んでるかと心配?してくれてメッセに来てくれた恒星マンの心使いがうれしかったよ。

以上前場でした。

tensho0523 at 11:29|PermalinkComments(2)投資日記 

2006年08月30日

後場終了 読み間違いもなんとかだが最後の戻りはひどすぎる・・・

え〜まったくもってやってくれましたね先物君。
15800割ってもう25日線までの調整は当たり前でどこまで落ちるのかを模索する展開になるかと思いきや引けにかけての戻りはなんですか??

下ひげが150円分もできちゃったよ・・・

さて前場買いもちしたわけですが後場GDということで方向転換をよぎなくされました。しかしここまでの下落は見込んでいなかったので相変わらず逆張りで1・2ティック抜いたり同値したりと苦しい展開。

終わってみれば一日トータルで建てた枚数が実に112枚・・・

日計りは手数料が52500円が上限だからいいけどいくら使ってるんだか。

今日の損益は間違っていなければ+29万です。

15770で5枚かって15790で売りで喜んでる場合じゃないよこれ・・・
戻りすぎ。

ネットエイジは見事に?見逃したし・・・

明日は8月最終日なんとか形にしたいけど鉱工業生産の発表とかあって難しそうだ。
まぁ寄り前なのはいいことだけどね。

ではお疲れ様でした。

tensho0523 at 15:28|PermalinkComments(0)投資日記 

前場終了 読み間違いで安値ぶん投げも致命傷にはならず・・・

こんにちは。
昨日アメリカのV字を目の当たりにしてしまったがために今日は16000にタッチをイメージしてしまい危なく脂肪するところでした。

主な取引はまず寄りから1ティック下がったところで15930で6枚買い、15950・15960で売りで+15万。

ところが上記のようにイメージしていたので押し目と思い、15950・15940・15920・15900で4枚ずつ買い・・・

15940玉は15930で売りでヘッジをかけておいたが、15880まで落下。で15920の分を15880でぶん投げで最悪な取引。-16
ただそこが堅かったので15890で12枚買いで15900の4枚買いも含めて15900で売り+12

その後15900で4枚買いなおし15950の4枚とともに15930で売りで+4万

15930で2枚打診買いして15920でロスカットもやっぱり上?なのかなと最後15930で再びこりずに2枚買いもちして
現状は15940で4枚15930で2枚買い、15930で4枚売りのポジションで微妙な感じ。
売り玉をはずそうかどうしようか・・・・

前場は確定で+13万含みが-2万です。

後場も動くのなら頑張ります。

tensho0523 at 11:14|PermalinkComments(1)投資日記 

2006年08月29日

前場終了 だれすぎ相場

こんにちは。昨日はすみません。体調が芳しくないため後場途中からお休みモード。

で、昨日の後場ですがこつこつ積み重ねて前場の利益に22万上乗せして+77万にしたものの、前場の寄りで両建てして売りを15890ではずしたものの買い分が3枚だけ残っていたので含み損が-36万と終値ベースで+41万といまいち。

ただ悪材料が出たわけでもないし昨日前場引けた時点でブログに書いたとおりロスカットする気にならなかったので放置。

そしたら昨日NYがめずらしく自分に味方してくれて前日比で+36万に。
デイではあまりのBOX相場にさすがにやる気がなく9万だけ上乗せ。
前場は+45万です。後場はもうほとんど様子見だろうなぁ・・・・

では前場お疲れ様でした。

tensho0523 at 11:08|PermalinkComments(2)

2006年08月28日

前場終了 

おはようございます。
なんだかバタバタしちゃってリアルタイム更新滞りすみません。

また金曜日の後場は更新できず申し訳ないです。

まず金曜の後場はあの下げにやられて20万ほどのマイナス。

16000割ったところで買い下がりしたんですが全部15950で投げて約40くらいのマイナス。
でも持ち越さずに切ったということが大事だと思います。
今日は結局前日比変わらずで寄りましたがアメさんがどうなるかあやしかったので。


さて今日はまた寄りで15枚ずつの両建て。
買いは15990・16000で5枚ずつ利食い。
売りは15960で10枚利食いで+35万で残りはしばし放置したら急落・・・


その後いつもどおりスキャでとり前場は+55万ですが含み損が少々あります。
ただこの水準は200日線とかあり明日以降アメさん次第でまた上に向かう可能性もあるのでロスカットするつもりは今のところありません。

後場は持ち玉を様子みながら売ることだけかなぁ??
15900より上にいってほしい・・・

ではお疲れ様でした。



tensho0523 at 11:24|PermalinkComments(2)

2006年08月25日

前場終了

え〜今日はばたばたしてリアルタイムでできずにすんません。
またこれからもばたばたするので結果だけ。

前場は+24万でした。

爆上げにはぼーっとしてるだけでしたがいつもだったら踏みあげられているものの
CPIが利上げ懸念の減速とかとらえられるんじゃないのかなと途中で思ったのがよかったのか売らずにすみました。

ではまた後ほど。

tensho0523 at 11:23|PermalinkComments(1)

2006年08月24日

さてさてまた16000円を割るかどうかを見に行くのかな??

おはようございます。ようやく自分の予想通りのダウになってきた。経済指標が悪すぎで減速どころじゃないだろって思ってたので。昨日の住宅のやつもこれでまた金利上げの懸念が後退して爆上げとかだったら笑っちゃうところだった。

さて今日はちょっと完全なリアルタイムはきっついかも。まぁまた寄りで投入します。

売りあがりも考えて寄りで5枚売りだったがそのまんま下落して1ティックだけ抜きで+5万

弱いなぁということで戻ってきて16100で3枚打診売りで即1ティック抜きで+3万

その後は下手すぎて16050で同値とかしてたら下にきた・・・

しかしさすがは逆張リストということで15930、15920で5枚ずつ購入で15950で売り、さらに15950で新規で7枚売りで15940で買い戻し。
で+32万

10:35 戻ってきたところで15960で5枚売り。も15970まであっさり食われ本当は売りあがるつもりだったのだが怖くなりなんとか同値・・・

10:39 今度は15950で3枚打診買い。今度も買い下がる予定
 
      15940でも買い



10:54 萎えた・・・15970で全部売り指ししてたのに売りがつもってきたので弱気になって15950で全部売り・・・へたくそだなこれ絶対。+3万

というわけで前場は+43万。後場も動くようなら現状に満足せずがんばります。

後場15970の寄りで15枚ずつ両建て。
シナリオとしては一度は16000円に戻る動きをするのではないかと??

で買いの7枚を15990で利食いで売りについては強いのかなと15970で注文もそこまで下がらないのかと15980へ変更注文したと思ったら15980で新規に?返済注文をしてしまい、15980・15970で売りを14枚返済してしまっていた・・・

超ご発注にあわてたが15930で7枚買い。しかし再度安値を見に行ったので15920で7枚売りもダブルボトムっぽくなったので売りは同値で回収。15970で売った分が1枚だけ残ってたのでそれも15920で回収。
その後15930の買い玉は15950で返済して15970の買いは15960でロスカットで結局ひっくるめて+18万か??

ていうか誤発注とかいって何をやってるんだ??危なく死ぬところだったじゃんか。

その後トレードは特になし。安心したのもあって16020とかつけたときは夢の中でした。

本日は確定損益は+61万でした。









tensho0523 at 08:59|PermalinkComments(3)

2006年08月23日

さぁて今日はどうするべ。

おはようございます。なんか先物の気配がおかしすぎるぞ??
遊ばれてるのか本気なのか??

さて今日は上値は本当に重そうだから自分の得意な売りをやらせてほしいが??

寄りでまた大きめに入ろうと思います。

今日はもみあいを予想して寄りで14枚ずつ買いと売りと両建て。
朝方の方向感さだまらないうちにうねりでとろうという作戦。
買い7枚を16180で利食い、売り7枚を16160で利食いして+14万

で、買いと売りと7枚ずつもち。

9:14上への一気食いの仕掛けで16230で買い7枚を利食いして残り売り7枚持ち。+42万

9:20 16200で7枚買いいったん上に戻ればまた買いを利食いするし、下にいけば引けで売りと買いと両方ぶん投げる。今含み損が21万ということですね。

9:27 やっぱり上値は重いのかな??ということで16220で買いの7枚中3枚利食い。で一応+6万

でも何をちまよったか16230で16240抜くのかと3枚買い失敗・・
というわけで現状持ち玉は買いは16200で4枚、16230で3枚、売りは16170で7枚。あと昨日の持ち越し買いと売りと3枚ずつこれは昨日の引けで投げておくべきだったな。
手数料が2度かかって持ち越しの意味ない。

昨日の買い玉を16210で切って16200で買いなおしてさっきのマイナス1ティック分とチャラ。
読みは下だったのに昨日の朝方安値の印象が強くて下への動きになんもできず・・・

結局10:25現在16150くらいだが買いも売りもはずせずここからは値動きが難しそうなので前場の引けで全部投げます。

トータルで+35万かな??まぁOKでしょう。



後場寝ぼけた・・・161990で売ったと思ったら16180で売ってて、16200でも追加売りして結局16190で買い戻して±0・・・はぁ・・・

13:34 上に仕掛けてきたが今日は上値が重い感じだったので16200で打診で3枚売り。上に売りあがろうかと思っています。

13:43 16180で2枚だけ買い戻して+4万。残り1枚はちょっとのんびりもとうかと思います。アジア・インドどこも今日は前日比マイナスなので上値を追ってくる動きはないんじゃないかと。。。

14:01 残りの1枚を16150で利食して+5万。逆張リストの自分としては5ティック抜きは非常にうれしい。1枚だから長くもてたのだろうけどこれが慣れとともに3枚とか5枚くらいで長くもてるようになりたいなぁ。

結局その後は売りがHITせず。16190の売りとかあと数枚だったのに・・・

後場は以上で本日は確定損益は+45万です。

現物のときと比べて日毎の勝率は下がっているが負け額を勝ち額より少なく抑えていけばなんとかなる。

明日も頑張りましょう。








tensho0523 at 08:56|PermalinkComments(3)投資日記 

2006年08月22日

今日も難しそうだなぁ・・・

おはようございます。NYは小幅反落、外資は売り越しですか。
NYのあの下げ幅だと単なる前日までの上げの利確売りぐらいにしかみえないしなぁ。

今日は難しそうだ。上下に振れるうごきで下にいきやすい感じだとは思うんだけどそれまでが強かったからとんでもない動きもされそうで・・・

まぁ今日もスキャでこつこつ頑張ります。

寄りはちょっと大きめに入ろうと思っています。

寄りで6枚売りで16010で買戻しのセコいところからスタートで+6万

買い気配スタートだったので寄りで売って上に売りのせしようと思ったらそのまんま下がってしまった。

9:09 16040で5枚売りもなんか今のところ強いな・・?

16040の小叩きあい?にびびって3まだけ同値。もう2枚はまだ持ってるけど本当に強いな・・・

5日線が16060くらいにあって抜くのかと無駄に16060で両建て・・・そしたら16030まで落ちてくるし・・・これは引けでぶん投げだな。

16020まで落ちて反発して16060を食いきって落ちてきたところで今日はやっぱり強いのかなぁと16040の売り玉を16040で返済して9:59今度は16060の買いも16060で返済して結局うまく逃げられたけど16060の買い方見るとなんか強そうだぞ???

って書いてるうちに上にブレイクしたorz まぁ持ち玉もなくなったことだしリセットだな。

ふぅ、なんか強いな。でも出来高が低調な今、16070とか16080では買いたくないし、でも売りたくもないのも事実。開店休業状態だなぁ・・・

後場寄りに動きがここ数日あるのでそでの動きでとれなかったらもう今日はだめそうだ。自分のポイントじゃないところで無理して入らなくもいいだろうし・・・

10:39 超打診で16070で2枚だけ売り。直後16060くいにいったのにまた並べられてブルーだ・・・
10:51 16080でロスカット。やっぱり自分の位置じゃないところだったので想定外だったのでダブルトップの可能性もあるがロスカットしときました -2万


後場相当ブルー・・・
16090に10枚売りで並んでたのに自分の番が来る直前くらいに一気に下に・・・
後場寄り作戦もこりゃだめじゃん・・・はぁ・・・

もう後は本当に引けまで堅調かどうかを見るくらいでやることなさそうだな・・・


すんません、後場16070で打診売りしてたら一気に買いの仕掛けにやられて更新どころじゃなくなっちゃいました。
というわけで後場に関しては昨日の後場と同様に履歴をUPします。


20060822









まぁ負けですが一応自分の今後のためにも書いておくと、自分の中のレンジがいっても16150くらいだったので上で売りのせして16070の玉を救済しようとしました。

ただあまりの勢いの良さに16150でどてん買いしようとして失敗、その後抜けてきたけどいったんもんだのでそろそろかと思って16160で闘魂売り乗せ、でもそこでも強い?もみあいだったので16160で同数買って両建て状態に、途中買いだけもういい加減にとはずしましたがそれでもまだ強かったので1ティック上で

さらに買いで今度はじっくり見極めて16250で売り。で売り玉はその後の急落で16220で買い戻して3ティック分の得。

その後もこつこつとりかえして+18万で16070の売り玉については16220で3枚多めに買ってあるので両建て状態で-45万の含み損。

で本日は確定損益が+36万、含み損が-45万で差し引き-9万。手数料がだいぶかかっていますがほとんど帰ってくるのであまり気にしていないです。


っていうか強すぎだなぁ。調整らしい調整をほとんどせず上値が重かったらちょっと足踏みしてその後一気上げの繰り返し。

どうせあたらない予想なんだから中期?での日経のレンジなんか本当に考えないで毎日の値動きだけを追っていこう。

本日もお疲れ様でした。

tensho0523 at 08:55|PermalinkComments(5)投資日記