生きとし生けるもの

地球に生きるすべてのものに感謝しなければと日々思います。 地球が幸せのオーラに包まれますように。。 動物、自然、昆虫、神社、天使などあらゆる興味のあるもの、気になるものをアップしていきます。

何かのご縁でお越し頂きありがとうございます。 皆さんと、ステキなご縁で繋がりますように。。。

最近、熊野神社さんにもご縁があるようで(^ ^)

阿蘇に向かう途中にある上色見熊野神社に行って来ました。


山用の靴がいるかしら?


まだまだありますが、一番奥の

「穿戸岩(ほげといわ)」

は、圧巻の迫力でした!
下から上を見ています。
なんだか、すごいし、優しい雪が舞い、出迎えてくれました。

この後、上村祖母神社さんにもお参りしましたが、なんだか荒れてる。
阿蘇津姫様がいられないじゃん。。(T_T)
って感じました。
神社さんは参らないと朽ちてしまいます。
大事にしないといけませんね。

神様に会いに行きたい〜😆✨
いつものようにそう思いましたが、なかなか絞り込めないでいました。
そこで、どこかにヒントがあるはず〜🤔
と思い、テレビを付けました。
チャンネルを変えると、朝の情報番組で秋田のなまはげの後ろの掛け軸に「熊野権現」と書いてありました❗️

すごい、今日は、熊野さんで😊✨👍

熊野神社には、2度目か3度目。
あー、こんな雰囲気だったかな〜。
と思い長い階段を登ります。
拝殿の鈴の音がすごくキレイで、柏手を打つと、それまた響きます!
ほー☺️

東本宮の御神水、祝詞を奉納させていただきました。
奥には、薬師如来様がいらっしゃいますが、残念な事に、金網が張られて御姿がはっきり写真に収まらない💦
ちょっと、残念でした。

次に、熊野鳴滝神社。
ここも、長い階段😅  ひーひー言って登ると、なんだか良い感じ〜☺️
中に入って、御神水と祝詞を奉納。
一周ぐるっとしていたら古い祠を発見しました。
あー、これかな〜😅  御神水を撒いて少し光をいれました。
帰りには、可愛い鳥と、不思議な動きの葉を見せていただきました。
すごく、雰囲気の良い神社さんでした!

そして、向山神社。
こちらも熊野権現と呼ばれてます。
工事中だったので、早目に失礼しましたが御神籤が素敵でした❤️

何故、呼ばれたのかハッキリは分かりませんが、熊野権現様とのご縁もこれからあるのかな〜と楽しみになりました😊💕✨

先日、高千穂神社にお参りに行きました。
お客さんを連れていたので、ゆっくりはできなかったけど、御本殿の案内をしている最中、優しい雨がぱらついてきました。ほんの2、3分でしたが、とても嬉しく感動しました。
神様アンテナを張り巡らせていると、色んな感動をさせてもらえます。
草彅の剣、のメッセージをいただきました。それが何を意味しているのか分かりませんが、頭に浮かんだので忘れないようにしておきます。
神々はいつも、側で見ていて下さいます。有難いですね(^ ^)♪


降臨、天孫降臨、命、みことくん、ヒムカイザー。。。。。。。

最近、面白いようにキーワードが入ってきます。

次は、ニニギノミコトにお呼ばれのようです。

霧島神宮にはお正月に参ったのに。。?

そんな疑問を抱えていたら、霧島神宮には元宮があるそうで!

あ! そこ行ってない!

そこでした、そこでした。

しばし、お待ちを〜(^^)



昔から、私は、神様と人とを繋ぐことをしていたそうな。。

有り難いです。

感謝♪





 



知恵ある者に怒りなし。
よし吹く風荒くとも、心の中に波たたず。

怒りに怒りをもって報いるは、げに愚かもののしわざなり。


お釈迦様のお言葉です。


P7245303

たくさんの神様のご縁に感謝します。




 

このページのトップヘ