2006年05月07日

青島。煙台

  今回久しぶりにかきます。

 5月1日中国は「5・1国際労働者節」のための始めの1週間休みになります。

で、

 今回この休みに青島、煙台へ行ってきました。

 青島には今回が2度目で、7,8年前に1度来たことがあります。でも、まったく覚えてません。

 この時期中国の観光地には人があふれています。乗り物のチケットも予約なしではなかなかとれません。今回列車のチケットが取れずバスで行くことになりました。寝台バスで約10時間。。

 青島に着いて初めに見たのが交通事故。目の前でガチャーン
 今回の旅行だけで4回見ました。ちなみに結婚式は6回みました。

 青島に着きすぐまず、煙台へいきました。そこで1泊。次の日、海岸線を車で走り、そのまま蓬莱へ。蓬莱では「八仙過海」「蓬莱閣」へといきました。蓬莱閣は日本にまだ誰も住んでいなかった頃、中国の偉い人が中国を歩き回り偉い人、美人な人を集め、そこから日本へ渡ったそうです。

 その日、また青島へと戻り1泊。次の日は青島の「山」(ラオシャン)という山へいきました。そこは水が有名だそうです。だから青島ビールはおいしいそうです。

しかし、1日中雨で山に登ることはできませんでした。

 あとは海岸線を歩いたり、海を見てました。

 天津に慣れてしまっているせいか青島はきれいで、坂が多いため自転車も走っておらず、中国じゃないようなかんじでした。

 写真は右の写真をクリックして見てください!!

tensinyuto at 00:40│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ai   2006年05月07日 23:07
ホントだ☆すごくキレイ☆
確かに、自転車ないね(笑)私のBLOGに中国のお菓子のせてみた♪良かったらみてね(^_^)
2. Posted by きょうちゃん   2006年05月10日 15:49
ひさしぶり^^元気??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・・・中国時間・・・
Recent Comments