2006年09月07日

学校開始

 今日から学校が始まりました。

クラスは中級でした。 

 クラス大とクラス小があり、クラス大では50人くらいがいます。想像していたのよりだいぶ多く、入った瞬間クラスを間違えたのかと思いました。前の学校は全校生徒が30人ほどで、まったく前とは雰囲気が違います。なんか緊張感が堪らなくあります。。

 クラス小では15人ほどでした。クラス大では自己紹介もなく、誰が何人か雰囲気でしかわかりません。

 クラス小では一人一人が自己紹介をしていきました。
で、日本人と韓国人が5人くらいずつで、あとはコロンビアやスコットランド、カナダなどがいました。名前が一番上にあったので自己紹介は僕からでした。中国語のレベルがみんな変わらないのであまり緊張しませんでした。

 今日はほとんど誰ともしゃべりませんでした。これからいろんな人達と交流していきます。 

 授業内容も今はそれほど難しくはありません。 しかしこの学校では自分が積極的にどんどん勉強しないとついていけないし言語も伸びません。 

 がんばります。


南開大学

tensinyuto at 23:54│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 尋   2006年09月08日 11:53
上級を目指し頑張れ。クラスは大と小の両方で勉強するのか。授業は何時まで。いろんな国の人と友達になって、それぞれの国民性や考え方を知れ。こんなチャンスはまたとない
2. Posted by yui   2006年09月11日 14:19
がんばれよ!!
 父は今日から社員旅行で韓国らしいぜ!!
3. Posted by Neo*utO   2006年09月15日 02:12
ユウトの性格ならすぐ友達できるぞ!!
勉強頑張って、次合うとき中国で会話するから
この前合った時も中国で会話出来たけどな
4. Posted by uto   2006年09月16日 00:05
ありがとさーん(^−^)
ほんとやね。今度会った時は全部中国語ではなそわい!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・・・中国時間・・・
Recent Comments