2007年07月22日

ビビっとめざまし。

3日くらい前。
家で朝食をとっていた。
めざまし占いが2位以下に入った瞬間。
流れてきた音楽にビビっと来た。
「あ、年末に見たヤツの曲だ!!!」

話は半年以上遡り・・・。
年末年始1週間の缶詰生活inウィークリーマンション。
その日はすでに昼と夜が逆転して起きてる間はずーっと無意味にチャンネルを回し続ける最悪の生活に墜ちていたと思う。
夜中の2時とか4時とかそれくらいの時間に、NHKのとある番組を見た。
アメリカの高校生がバスケットボールを使ってダンスをしている・・・。
コレは何??
どういう内容(映画?ダンス?ビバリーなんとかみたいなやつかな??)の番組なのかよくわかんなかったが、すぐに惹きこまれた。
とにかくすごい楽しそうに踊ってるのだ、そいつらが。
胸が熱くなった。
大人数でこんな楽しいことが出来たら最高だと思った。
終わったら絶対これくらい楽しいことをやってやると決めた。

その時のダンスの音楽だけが鮮烈に刻み込まれたまま、また元の生活に戻って。
3日前に突然思い起こすこととなったのだ。
どうにかして正体を突き止めてその曲を手に入れたくなった。
ネットで調べるにも、キーワードが「高校生」「アメリカ」「バスケット」「ダンス」とかだから、けっこう時間がかかった。
おれが「年末に見たヤツ」の正体はどうやら「ハイスクール・ミュージカル」という青春ドラマで、何でもアメリカで大ヒットしたらしく、日本でもすでにDVDが発売されているものらしい。

めざまし占いで流れたのは「We're All in This Together」って曲。
「1位」じゃなくてもその日1日テンション上げてやっていけそう。
あと1ヶ月の間、有効に利用すべし。

そう、ついにあと1ヶ月を切った。
落ち着け、最後こそマイペースでやればきっと大丈夫だ。

tensuke223 at 23:59│clip!