2009年10月26日

幸せをつかむ転職術


けたけたの日記:なんか今日は朝から。。。。
美脚パーフェクトプログラム感想·対人恐怖を克服する【KRTプログラム】感想·幸せをつかむ転職術感想·7日間超速英語脳育成プログラム感想·絶望的な別れから復縁する方法感想.Postedbyけたけたat00:00│Comments(0)│TrackBack(0)......


元リクルート社のトップ営業マンがプライドをかけて明かす自己PR型面接 ...
山上潤一郎の就職・転職懸命応援サイトの記事、元リクルート社のトップ営業マンがプライドをかけて明かす自己PR型面接対策マニュアルです。...幸せをつかむ転職術紹介文はこちら⇒ここ·就職・転職懸命応援サイト-shiraochi3.jpg......


ミンナの日記:なんか今日は朝から。。。。
幸せをつかむ転職術感想·7日間超速英語脳育成プログラム感想·絶望的な別れから復縁する方法感想.Postedbyミンナat00:00│Comments(0)│TrackBack(0).このBlogのトップへ│前の記事.この記事へのトラックバックURL......


求人不足でも再就職を成功させる面接術|就職・転職懸命応援サイト
求人不足でも再就職を成功させる面接術.テーマ:幸せをつかむ転職術.この不況下、求人難でいい会社に転職しようと思っても思い通りにならない.あなたがそう嘆いておられるなら、.今までの職場よりステップアップできる面接術をご伝授します......


転職スナイパーと呼ばれる理由 :: なんとかしよう!お悩み解決ブログ ...
全てのタイプの経験を持つことそして…正しく会社と人とをつなげること多くの転職コンサル業者などは会社のニーズと転職者のニーズに答えられない、答えない転職希望者にとってこの差は大きい転職スナイパーと呼ばれる理由·幸せをつかむ転職術......



幸せをつかむ転職術≪30代からの転職成功方法≫ 29回転職に成功した転職法 三流大学卒が超難関の企業に転職できた成功術

tensyoku12 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職 

2007年07月18日

いつもどおり転職の学習を進めてます

ほとんどないのですが実家の母より電話がきました。月に数回は電話してくるのですが、大概、世間話しかしないのですが。ひまなようで、誰か相手してくれる人を見つけては携帯にかけている感じです。そう毎日ではないですしいいでしょう。

転職の勉強をしている最中に郵便がきたり集金がきたりして落ち着かない日でしたが、なんとか最後まですることができました。今からやらなければならないことがありますので、転職の学習は明日やります。なかなかバリバリ勉強するわけにはいかないのですが、あわてずに進めていこうと思っています。

医療機器



tensyoku12 at 13:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

本日の転職の勉強の進行

今日は行きつけの病院に出かけて検診してもらいました。たいしたことないのですが持病があってたまに病院までならばなくてはならなくてちょっと面倒くさいです。ですが待合中も転職の本を読めるので呼ばれるまでの時間が退屈しないのが救いですね。

転職の学習も適度に終わらせて、今日はこれからみんなで遊びに行く予定です。このような時分に出歩くのも気が引けますが、ちょっとくらいはいいと思います。また明日、着実に進めていくようにしようと考えています。毎日ただただ引きこもって勉強するというのもなんですので。

副業



tensyoku12 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月10日

毎日転職の学習進めてます

友人などに転職の勉強のはなしをしているとなんで転職の勉強をしてるの、なんていわれます。思ってみれば、大抵しないことなんでしょう。基本的には転職の勉強なんてしようとは考えないですよね。何でといわれると答えに窮するのですが単純に楽しいんですよね。

いつもは部屋で転職の勉強をしています。今日はときには外出してみようと思って、駅前の喫茶店で転職の勉強を進めていました。思いのほか邪魔が入らないので転職の学習をするのには、いいところなんです。動きますのでけっこう運動にもなるので健康に対しても良い効果がありますね。脳の血の巡りも活発になります。

医療機器



tensyoku12 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

なんというかさまざまなことが起こりました

いつになく困ったメールがひどいです。どこにもメールアドレスを公表していないのに一体どうやってスパムメールを送信しているのでしょうね。わかりません。だいたいは出会い系とかの業者が多いです。こんなメールに被害にあう人っているとは思えないのですが。とはいうもののいるからこそやってるんだろうけど。

この日は転職の勉強に必要な本を買いに大き目の書店に行ってきました。いろいろあってどれにしようかと思ったのですが内容をよくみて買いました。これで、転職の勉強に便利なアイテムが加わりました。根っから本は好きなので机の上に積み重なっています。知識が財産だと考える性格なので知識にはけちけちせずにお金を出しております。この本も転職の勉強に利用していきたいと計画しています。

ワーキングプア



tensyoku12 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月13日

転職したい

いつの時代も転職については悩むところです。
今の会社に残るべきか、転職すべきかなどを人に相談することもよくあることです。
同じ関連の会社であればそのままの自分でも大丈夫でしょうが、何か資格を取ってレベルアップしていきたいものですね。
先のことを考えれば資格を必要かもしれません。

転職に強い資格


2007年06月04日

中途採用

新卒で雇うのと中途採用するのとではニーズが違うから、当然後者は、即戦力として使える人が求められる人材。前者は可能性が期待できるのが、求められる人材といえますが。



tensyoku12 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職 

2007年06月03日

求められる人材

どの業界でも求められる人材─それはみんな知りたいこと。でも、その求められる人材を知ったところで、自分がそうなれるかは別問題ではあるんだけど、って。そんな現実はひとまずおいといて

2007年06月02日

面接時間は厳守

面接時間は厳守です。でももし遅れそうになったら、その状況下で素直に連絡してくるか、何を使えば一番早く着けるか判断できるか、そういったことをすでに「面接」されているのです。面接のコツは、顔を会わす前から、最低でも面接日の朝から始まっている、ということですね。



2007年06月01日

面接時間

面接時間に遅れそうです,
との連絡が面接予定者から入ったと。時間厳守といえども、アクシデントはあるものですから。遅れそうな時に連絡をいれる、これは○ですね。しかし、「今タクシーに乗ってます」と言ったそうなのですね。これは田舎ならともかく東京のような場所では、車より電車の方が確実に早く着きます。それにタクシーはお金も電車より数倍かかります。それはもちろん自己負担ではありますけども、その人をこの先雇って、仕事で遅れるからとむやみにタクシー使われて、経費精算されては困りますよね。


2007年05月31日

相談や介護

福祉に関する相談や介護を依頼することができる能力(社会福祉原論、老人福祉論、心理学、法学、医学一般などの知識)を有する人材を養成・確保し、増大する福祉ニーズに適切に対応し、在宅や施設における介護の充実を図ること、そして福祉を向上させることを求められる。

tensyoku12 at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月30日

福祉士

福祉士は心身に障害をもっていたり、日常生活を送るのに支障が人に対して、助言、指導、援助を行う。問題を的確に把握し、人権尊重や自立支援の視点に立つ必要もある。

tensyoku12 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月28日

社会福祉士

社会福祉士は、「社会福祉士および介護福祉法」によって誕生した国家資格で、民間を含めた福祉系の資格の中でも上位。

tensyoku12 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月27日

マンション管理会社

基礎をおさえ過去問で実力を上げるようにする。難易度は高くないので、マンション管理士と併せて合格を目指すのもよいだろう。この資格はマンション管理会社では重宝されるものの、大幅なキャリアアップは難しいので、宅地建物取引主任者などとも合わせることで、強いアピールポイントになるでしょう。

tensyoku12 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月26日

マンション管理

マンション管理全般のマネジメント知識を身につけたスペシャリストとして認知され、マンション管理の前提となる管理委託契約の重要事項の説明から、受託したチェックおよび報告、マンションの区分所有者に対する助言・指導などを担う。得意科目を見定めることが重要。

tensyoku12 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月25日

管理業務主任者

管理業務主任者は、国土交通省所管の国家資格。
「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が施行され、分譲マンションの管理業を営む事務所において、対象と30組合につき設置が義務づけられたことを背景にできた。

tensyoku12 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

建築・不動産業界

建築・不動産業界では、資格を保有していないと就けない仕事が規定年数の実務経験を受験資格に定めているものや必置義務のあるものも多く、それに該当する建築士、建築設備士といった技術寄りの資格はもちろん、宅地建物取引主任者といった不動産全般に関わる資格を取らなければ始まらないといっても過言ではない。この業界では、法的遵守の意識が高まり、様々な問題を未然に防止できる人材が求められている。

転職に必要なこと


tensyoku12 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月24日

宅建主任

立地が売上を外食産業や小売業などでも、店舗開発担当者として求められている。独学での合格も可能だが、法律に馴染みのない方は専門学校や通信講座を利用し、条文理解の方法論等を知っておく必要がある。
プランで臨むのがよいのでは。


医療機関 転職


tensyoku12 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月23日

宅建

土地や建物の売買、賃貸借取引のエキスパートである宅地建物取引主任者の活躍の場は、不動産業界だけにとどまらず、担保として土地を扱う銀行、顧客の資産設計を考えた営業をする生保業界などがある。

医療業界に転職の講座


tensyoku12 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月22日

宅建

事務所に5人に割合で有資格者を置く義務があるため、不動産業界では必須である。業務としては、土地・建物の売買や賃貸の契約を締結する際の権利関係や記名や捺印など、不動産取引を公正に行うこと。

tensyoku12 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月21日

宅地建物取引主任者

宅地建物取引主任者は、土地の形質や地積、建物の形質や構造および種別、さらに土地・建物についての法令や価格評定など、宅地建物取引業に関する実用的な知識を有していることを判定する国家資格。

tensyoku12 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

受験資格

建築・土木系大学出身者以外は、専門学校に行くのが近道。実務経験なしに2級を受験でき、合格すれば1級の受験資格を得られる。


tensyoku12 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月20日

設計製図試験

一級は学科の試験の合格者のみ設計製図の試験を受けることができる。二級と木造は、設計製図試験に不合格でも申請により、翌々年まで学科の試験が免除される。

tensyoku12 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月19日

木造建築士

木造建築士は、延べ面積300平方メートル以下の木造建築物に関し、設計および工事監理業務を行う。建築計画、建築法規、建築構造、建築施工の4科目。

tensyoku12 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月18日

一級建築士

一級建築士、二級建築士、木造建築士に区分され、建築士法の規定に基づいて業務範囲が定められている。
一級建築士は、個人住宅から、延べ面積500平方メートルを超える高層ビルまで、建築物の設計と工事監理、建築確認申請、調査鑑定等の業務を行い、二級建築士は、延べ面積500平方メートル以下の建築物の設計、工事監理等の業務を行う。

tensyoku12 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月17日

建築士

建築士は、建築物の機能性、耐久性ある設計および工事監理等を行う技術者を指し、創出の第一人者にえる資格である。
住宅・建築関連の企業などで資格手当を受けることもでき、難関ながらも常に人気は高い。建築関連企業、建築士事務所、工務店が一般的だが、事務所を開業し建築家として独立することもできる。資格と併用し活躍のフィールドを広げたり、大工として独立する者も多い。


tensyoku12 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月15日

ITコーディネータ

ITコーディネータになるには、まず「ITC補試験」合格と修了することで、ITコーディネータ補が認定される。
ITC認定後、継続学習や実務経験の維持・向上を協会として支援する。具体的な業務は、経営者と戦略的な業務改革プランの作成、システム構築のアドバイス、システムが稼動するまでの作業の管理・指導などが中心となる。情報化投資に応えられるだけの専門知識と、それを使いこなす能力を認められるので、コンサルティング会社などに転職する際は有利に働くでしょう。


tensyoku12 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

面接

面接は求人・求職活動の最大の山場といえます。面接のコツとして、服装や話す内容も重要ですが、面接時間に遅れない、時間厳守というのも大変重要です。しかしこれを重要に思うあまりか、かえって心証が悪くなったという話をきいたことがあります。



tensyoku12 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職 

2007年05月14日

ITコーディネータ資格認定

ITコーディネータ資格認定は、橋渡し役として、IT投資を支援するプロフェッショナルを育成・認定する制度として誕生した。
成り立たないという新常識から、経営者に対して的確なアドバイスをし、経営に役立つIT投資を推進・支援する専門家である。評価は非常に高い。

tensyoku12 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月11日

TOEFL

TOEFLは、英語を母国語としない人の英語力をはかるためにつくられた試験。アメリカ、カナダを中心とする大学・大学院への留学用テストだが、その難易度の高さから、ハイスコア取得者に対する企業の評価は高い。特に外資系企業ではTOEICよりもTOEFLの方が評価されやすい。

tensyoku12 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

プログラミング言語

1〜3級があり、2級と3級ではJava プログラミングに必要な知識・技能がマークシート形式で試される。1級は、Javaを駆使し、実務にたえうる応用プログラムを作成できる能力が必要。通信会社、Webコンテンツ制作会社、アミューズメント関連企業などでさまざまな表現が駆使される現在、OSを選ばないプログラミング言語であるJavaの技術は重要視されている。Javaに習熟したプログラマは、Javaプログラマと別称をも持つほどに知名度は高く、エンジニアとして活躍の場が広がる。


tensyoku12 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!資格 

2007年05月10日

キャリアプラン

ライフプラン,キャリアプランでは自分はどんな仕事をしたいのか,どんな仕事場が最適かをより具体的に決めていく必要があります。しかしこれまである程度のキャリアを積み,今後の道筋もハッキリしている人,あるいは新卒の時に企業・業界研究を徹底的に行い,自分のやりたいことがある程度見えている人を除けば,意外とこの段階でつまずいてしまう人は多いのではないでしょうか。いくら考えてもよく分からない原因のひとつは情報不足にあります。自分の頭の中にある情報だけで,自分は何ができ,何をやりたいのかを探るのには限界があります。そこで,キャリアプランを立てるのと同時に情報収集を行う必要があるのです。


tensyoku12 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職 

2007年05月09日

転職

転職(てんしょく)とは、現在ついている職を辞して異なる職につくことをいう。自発的に転職する場合と、使用者の都合により転職する場合とがある。
日本では戦後、終身雇用が一般的であったため、転職は近年増加傾向にはあるものの、割合としては比較的少ない。

総務省の労働力調査では、2001年8月は、全就業者に占める転職経験者の割合は5.1%、15-24歳では12%程度を占めている。女性の転職率は横ばいもしくは減少傾向にあるが、男性は高年齢層を除いて増加傾向にある。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

tensyoku12 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職