ふたたび再就職活動のblog

会社の都合で失業してしまった。早く再就職を決めるべく頑張ります。必ず成功させるべく努力しました。結果契約社員として再就職。想定外のことばかり続いて、挫折寸前です。

昼寝

今日はすごく寒いけど昼寝しました。なんか落ち着いた気分でした。

ラッキー

いいことありました。ナンバーズで少しお金が入りました。ラッキーです!☺️

前職婆軍団の亡霊

前職、前前職の夢はまだ時々見てしまいます。でも最近ようやく現職の夢をみることも多くなりました。前職の夢だと大体怒鳴られて、そのうち自分に気が付いて怒鳴り返して起きるパターン その前の職場舞台の夢だとクビを宣告されて立ちすくむ自分の夢。潰れちまった職場なのであまり気にならないけどね。 正月に友達の家で一泊させてもらったのだが、朝友達から真夜中に僕が「だから辞めただろう 文句あるのか。」と寝言で大声で怒鳴ったという話が出ました。その夢のことは覚えていないけど、まだ婆どもの亡霊には取りつかれているのが無念。はやくどこか行ってほしい。できれば実体もどこか行ってくれるとすごく嬉しいのだが。

健康状態の劇的な改善

今年最初の検診結果。以前メスカマキリ時代、その前の崩壊した会社時代と比べても数値がすごくいい。というか問題がなくなってしまった。そういう訳で検診はもっと先に延びて、このままでいけば通院回数をもっと減らせそう。来月は行かなくても良いと言われた。ウソみたいな状況の変化。すべてが改善する良い年になると良いが。とにかく病が減ったのは嬉しい。

給与をもらって

毎月ですが給与をもらうとどうしても思ってしまいますね。少ないと。前職もそれほどよくありませんでしたが、今はそれより減りました。ただボーナスがでるので確定申告すると大体前職より約1割ダウンというところです。いつか取り返してやろうと思っていますが、なかなか思い通りにはいきません。ここが大きな悩みどころ。実は今日会社が早く終わったので久しぶりにハローワークに行きました。求人は確かに増えていますが以前見かけた会社も多いです。違う道に進むにはそれなりの資格をとるしかありませんが、なかなか難しい。現職は肉体労働がどうしても半分入っているので夕方とかかなりしんどくなります。もともと体力がないのできついと思う時もあります。ただ健康にはなりつつあります。ハローワークもいろいろと考えて利用しないといけないです。もちろん失業していた時よりはマシですが。。。。

8日は研修

8日は研修です。1日しばらく缶詰めになりそうです。
前職のある人から突然年賀状が来てビックリしました。3月でその人も辞めるので会いませんかとのことでした。その人にはあまりないですが、あそこの人と関わるのは嫌なこと思い出しそうなので躊躇しています。

新年明けましておめでとうございます。

少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年が皆様にとって幸多き一年となりますように!☺️

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。転職はうまくいきませんでしたが、自分自身の状況はこのブログを立ち上げた2011年の状況に戻りつつあります。来年こそはアベノミクスの成功と日本の景気回復を祈念します。
プロフィール

ヤル象

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ