ふたたび再就職活動のblog

会社の都合で失業してしまった。早く再就職を決めるべく頑張ります。必ず成功させるべく努力しました。結果契約社員として再就職。想定外のことばかり続いて、挫折寸前です。

風邪と睡眠

少し風邪っぽかったので医者に行きました。喉があれているので処方されました。薬を飲んだらすごく眠くなって午後は気が付いたらほとんど寝ていました。
仕方ないですね。明日は出かけがあるのであまり悠長に寝ていられそうにありません。来週は会議があります。それとイベントについての説明会。
多忙になってきました。前職のいびりはないのでその辺は楽ですが。

取材

今日は業界のある雑誌の取材を受けた。もっともメジャーな業界雑誌でなくいわゆる内輪の雑誌。
それでも多くのところに配布されている。
取材されたのは僕の勤め先のある人と僕
そのある人はこの1年間、僕が教育した人。実はあるイベントに今度予選を勝ち抜いて、大きなイベントに出場することがきまった。
業界的には小ニュースだし、自分の職場では初めてだったみたいなので喜んだ幹部が載せたいということでこのような運びになった。
その子のことがメインだけど、その子を育てた僕に対する取材もあった。
異業種からの転職。1年でどうしてその子をそこまで育てられたのか。という質問がメインだった。
この前の電車の件もあるので、前職の連中にはあまり知られたくない反面心配してくれた人やその前の人たちには少し見せつけてやりたい気もあるので、実名で多分載ることになると思う。
壁に耳あり、障子に目ありだが、心配しても仕方ないし、何よりその子が実名で出て自分が仮名もおかしいのできちんと出そうと思う。
前職についてはどこにいたかは言わなかったが、職場いじめ的なものは受けたこともある。という表現にしておいた。
もちろん、その通り文章になる訳ではなく、紙面の関係から校正は入ると思う。
できれは一度見せてほしいと伝えている。できるのは多分月末頃。どのような書き方になっているか正直楽しみだ。

土曜日

土曜日はイベントの関係で出勤しました。
概ね10時から14時 15時には撤収し、16時には帰宅の途に。
疲れました。
先週もまた上司の容態が来ましたが、黙殺しています。
今週もきたら迷惑メールに入れてしまう予定です。
本当になんか見舞いでも欲しいのかなと思ってしまいます。
こっちが見舞いを欲しいです。
それとも先々週に帰りの電車であったおばはんが余計なおしゃべりでもしてくれたのでしょうか?
おばはんはあれからまだ再会していませんが、気になります。

さっき半年間弱の医療費を計算したところ、数万円かかっていますが、実はかってメスカマキリに最後にいじめられていた時は入院も手術もしないのに、なんと40万近くかかっていました。このペースなら今年は3分の1ないし4分の1になります。
明らかにストレス障害だったのだろうかと思います。

こういうの理由に労働局に訴えたい位ですが、今更喧嘩をするのは不愉快です。

メスカマキリいらん。

睡眠

たっぷり寝ています。とにかく今は寝る時です😃

上司の怪我 続報

前回書いた上司の怪我、何気に重いらしい。
もう僕には何~んの関係もないことだし、どうでもいいし、どうなろうと知ったことではない。

ただし、僕の呪いとかそういうのではない。これは断言する。

もし呪いがあるとするなら、よく世間で言われている「必ず、天に唾をするものは、返ってくる。」ということだろう。

上司の容態とかメールで送ってくるの辞めてほしいわ。

勉強中そして上司が

このゴールデンウィークは勉強にあてることになりそうです。
あと履歴書等の修正も。
何気に時間があるようでないです。
最初に勤めた会社なら1日は休みで2日だけ出勤だったのですが、今回は暦通り。
仕方ないですね。

上司がけがをしました。
といっても今の職場でなく前職です。
メールでつながっている人がいて時々様子を伝えてきます。
金曜日のこともあったので、メールしたところ、その人は特に何も話していなかったみたいですが、お上司様がけがをしたという情報。
しばらく休むのか病院通いか分かりませんが、どうでもいいし、いないので少し精神的に楽だと言っていました。
また某サイトで前職のことを見つけてみると、かっての同僚もしくはその前の人がいろいろと書き込んでいました。

悪い話がメインですが、就職していたものとしては事実ですね。

現職と未来の邪魔を前職の連中に乱されるのはごめんこうむりたい。

帰宅の時に

金曜日の夜。職場のメンバーと話し合いと打ち合わせ後電車に乗って帰った。
電車の中でも、いろいろと話をしていたのだがふとなんとなく視線を感じた。
一人下車、二人下車してやれやれと吊革につかまっている。背中をたたかれた。
振り向くとどこかで見たおばさんが立っていた。
最初は分からなかったが、次の瞬間思い出すと同時にむこうが「〇さん元気そうだね。」と聞き覚えのある声がした。
そう、例の職場の人だ。
その後「今、何してんの?元気だった。さっきの人たち職場の人?」と馴れ馴れしく話してきた。最初は無視していたが段々腹が立ってきたので、「すみませんが、もう関係ない職場の方に色々と詮索される筋合いありません。一体僕に何の用があるのですか?」と少し語気を強めて言った。
あの職場でもいろいろな人がいて、すごく僕を気遣ってくれた人もいるが、この人は別。
ブツブツ言いだしたので、「もうあなたたちはいい加減にしていただきたい。」と言うと次の駅で下りてしまった。
集団だと強気だけど、一人では弱い。これがおばさん。
正直今自分が利用している電車やら、どこから見られたいたのか?不安だけど、こういう連中に関わりになるのはごめんこうむりたい。
そう思った。明日また会わなければいいが。

焼肉ご馳走

幹部から焼肉をご馳走になりました。いやー偉い人のおごりなんて何年ぶりだろう。メスカマキリは一度もおごりなし。何しろ新人歓迎会で新人からも均等割りに金をとるやつら。一夜で発生して桜を食いつくす毛虫のような根性のやつら。幹部からは今後のある仕事についての打ち合わせでした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ