東海旅行

9月初旬に東海地方に旅行に行ってきました。
残念ながら台風のため、ほとんど目的の場所には行けませんでしたが、なんとか伊勢神宮だけは死守。
暴風雨でお店の中にも雨風が吹き込む中、赤福食べてきました。
夏限定の赤福かき氷にもありつけて良かった。
168

169



あまり観光ができなかったせいもあり、その分食い倒れの旅になりました。
名古屋の名物の中では、ひつまぶしが一番好きです。
うなぎうまかぁー。
171


松坂牛は食べようと思っていたのですが、台風の影響で松坂市に行けず、断念。
そもそも高級さ加減に二の足を踏んでしまったところもありますが。。。
代わりに松坂牛が出てくる焼き肉屋さんで手を打ちました。うーん、、いまいち。。


少し苦手意識があった味噌煮込みうどんにも挑戦。
ちょっと味が濃かったけど、おいしかった。
180


今度行ったときには、本場の松坂牛を食べて、志摩湾のあわびが食べたいなー。
後は今度こそ観光も!

お勉強

会社入って勉強しなさすぎでいたら、資格試験受けなさいとの指導が入りました(;_;)

勉強の仕方忘れちまったよ。
…元々知らなかったわ。

マリさま教えて―。

ふらりと

東京駅に用事があったので、八重洲地下街の銀だこハイボール酒場に立ち寄ってきました。立ち飲み形式久しぶりで良かった。
ハイボールうまぁ。
たこ焼美味しかったけど、もたれた。歳か。

8月からは訳あって暇気味です(´・ω・`)
忙しいのは会社にいるときだけ…

ラッシュ

きてますきてます、結婚ラッシュ
今年に入って既に4人の同期が入籍しています
他の友人もちらほら…
 
そういう年頃なのかぁと不思議な感じです
 
常に大事なことを後回しにしがちな人間としては、結婚という一大事を決めた人は尊敬です
 
皆お幸せに
 
 
そう考えると、近頃会っていない中高4名様ももしや
皆の近況が気になってきた

パソコンから

パソコンからの更新は久しぶり。
更新自体久しぶり。

GW中は仙台・山形へ行ってきた。
桜はすっかり終わっているかと思いきや山形は満開!
旅館で明るいうちから、温泉に入り、お酒片手に、部屋から花見。
これは素晴らしい。
190


仕事も4年目になると、どうも力が出ず・・・
量がやたらとあり、一つ一つの業務を大事に出来ないのが悲しい。
残念ながら遅延しているものもあり、借金を抱えている気分。
と、暗くなってもどうしようもないことなので、心がけることを書いてみよう。

嫌な仕事から取り組む
一定のテンションで
弱腰になりすぎない

仕事以外もやろうと思っていることを書いてみよう。

携帯電話を買い替えよう

表面に傷がつきすぎて恥ずかしい・・・
ボタンを押しても5秒ほどフリーズ・・・
写真の画質が・・・

悲しい状態を打破するために携帯を買うことにしよう。
スマートフォンに挑戦してみよう。

運動靴を買おう

全く運動をしない私も半年に1回程は運動靴がなくて困る場面がある。
また、身体を動かさない生活があまりにも長くなってしまったので、運動靴を買ってやる気を刺激しよう。
形から入るタイプです。 

料理をしよう

料理の出来なさ具合には定評がある私も、この歳になると色々寒いので、徐々に取り組んでいこう。
家庭の事情により、一人飯が増える予定なので、ちょうど良いかもしれない。

美容に興味を持とう

まるで興味ゼロだったけど、半端なく曲がり角なので、今更ながら取り組もうと・・・。
遅すぎるけど、やるに越したことはないでしょう。先輩方ご指導をお願いします。

収支を知ろう

先月半ばから家計簿的なものをつけ始めた。そして外食代の高さに驚愕。
これはひどい。とりあえず、5月まで続けて、反省・改善しよう。
財形増やそうかなぁ。心弱いので。


ちょっとだけと思ったのに、どんどん出てくる。
行動が伴うようにしないと。

医者三昧

先週の金曜日に眼科に行ったら割と予想のつく診断結果を受け、目薬を3本も渡されました。
人生初の目薬生活。苦労しています。
目の20センチぐらい上から、片手で目薬をさせる人…尊敬です。
 
翌日の土曜日は歯医者。体がガタガタでどうしようもありません。時間もお金もかかって困ったもんです。
 
そういえば、デジカメをゲットしました。中々出すのが気恥ずかしくて、もっぱら食べ物ばかりを撮っています。
まだ1枚も人を撮っていないのに食べ物が20枚も。そろそろ食べログに投稿を始める勢いですよ…パソコンで写真をアップする方法がよくわかりませんが。
 
お会いしたら写ってあげて下さい。お願いします。

疲れ目

とてもとても早帰り
といっても、業務がうまくいったわけではなく…、昨日から左目元がずっと痙攣していて、それが気になって業務に集中出来ず、帰ってしまったのですが
おそらく疲れ目だろうけど、パソコンを見ないわけにはいかないなぁ
あ゛ーー、それにしても気持ち悪くて仕方がない
とりあえず、ビタミンを摂取しておこう

箱根駅伝

感動しました
 
小さい頃に早稲田が優勝したのは覚えていたけど、まさか18年も前とは
 
とにかく喜ばしい
 
お正月からテンション上がりました
 
きっと良い年になるぞ

クリスマス

03c652c1.jpg
あっという間にクリスマスが過ぎてもう年末ですね。お仕事もあと3日で終わりです
クリスマスイヴは2年連続で会社の教え子と過ごしました去年は2人きりだったのですが、今年は4人に良いのか悪いのか
すっきり今年を終わらせるめにも、明日は早朝出勤をして残タスクを片付けよう
久しぶりに日記書き始めて思ったのですが、仕事関連のことばかり書いてるいやだぁ〜
生活をもっと充実させねば 
 
外さむっっ

忘年会シーズン

eb5a3997.jpg
金曜日は女子忘年会、土曜日は大学友人宅で宅鍋、そして月曜日は部外異動の同期の送別会
飲み会だらけになってきて、いよいよ年末という感じがいたします
明日もきっと飲み会
飲み会といえば…昔は自分の力量以上に飲んでしまうことがよくあったなと今考えると恥ずかしい限りな出来事ばかりです
今でも時々失敗しますが、大分落ち着いた気がします改心したというよりは、二日酔いが激しい質なので怖じ気づいているだけな気もしますが
年末まで慎重に飲んでいこう

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ