44133


懸賞アカウント界隈の闇

闇じゃないけど、まず RTのRTやいいねはしない!

これは鉄則(らしい)

めんどくさい手間がかかるけど郷に入っては郷に従えなので、RTしたいと思ったツイートは逐一ブックマークに入れて後でまとめてRTしています。

他の人に迷惑かけるわけにもいかないからね。

私が闇だと感じているのはこっち。

Amazonの商品が当選しました!

からの、自分で買ってねってやつ。

いや、なんで当選した人が自分で商品買わなきゃならんのよ

そんな懸賞聞いたことねーわ。

残ってたやりとりを載せます。(名前は伏せています)

Screenshot_20200818_123035

Screenshot_20200818_123103

Screenshot_20200818_123122


この後、相手からわかりました、これからもよろしくお願いします。って来てたけどその箇所のスクショは割愛する。

なんで私が立て替えないといけないの?

しかも返金方法がPaypalかアマギフって…現金で返してよ。

このパターンと、

私がコンビニ支払いで商品を購入

支払い番号を懸賞アカウントに報告

懸賞アカウントが支払い番号を支払う

私のもとに商品が到着後レビューを書く

★5をくれたらさらにAmazonギフト500円分プレゼント

とかもありました。

大して欲しい商品でもなかったし、そんなアマギフ欲しさに★5のレビュー(偽レビュー)に加担したくもないから断ったらこれ。



この画像のアカウントと、先程DMのやりとりを載せたアカウントは別。

は?(憤怒)

だからこのアカウントの懸賞関連はぜーんぶサクラです。気をつけて下さい。

ちなみに私はこういった偽レビュー案件系の当選数件来ていましたが全てお断りしている。

たかだか500円のために嘘つきたくないし、他の人を騙すようなことはしたくないし。

私が断った商品を後日

#当選報告

○○様から電動シェーバーをいただきました!

ありがとうございます!


と嬉々として当選報告(笑)しているアカウントを見かけて、

あ、こいつ悪魔に魂売ったなと思った。

当選ってか自分で剃刀買ってお金返してもらっただけじゃん。ウケるわ。

なーにが当選報告じゃ。ただのサクラやんけ。

しかもこういうサクラアカウントは日本語が不自由。

やりとり全部残しておけばよかったけど、断ってすぐスパム報告してDMやり取り抹消してるから残ってないんだよな。

今度来たら残しておこう。

こういう人たちがいるからAmazonの商品に中華製の粗悪品が出回って、なおかつ粗悪品のくせに★5なんだよな。怖い怖い。

Amazon愛用者としてそれは許せない行為だよ。

【サクラチェッカー】
https://sakura-checker.jp/

↑このサイトでAmazonで購入を検討している商品にサクラが紛れていないかチェックできるのでぜひ利用してみてほしい。

商品名は忘れましたが、私がサクラ案件勧誘されたのは

・ウェブカメラ
・眉毛シェーバー
・Bluetoothのイヤホン

この3つです。後は門前払いしたので覚えてないけど。

この3つを↑のサクラチェッカーで検索したら案の定注意と出ていました。

サクラチェッカーの精度すごいな?

私はサクラには加担しないけど、中にはアマギフ欲しさにサクラに加担するユーザーもいるから、Amazonユーザーは気をつけてほしい。

どうやってクソアカウントかどうか見極めるかだけど、
Twitterのアカウント名に【公式】が入っていたり、アカウントIDにJPとかamzn(Amazonの略?)が入っていたりするとだいたい怪しい。

もちろん【公式】と入っているまともな企業もあるんだけど、amznって入ってる企業はないと思うし。

いろんなところに詐欺が転がっていて怖い怖い。

アマギフ欲しさにサクラに参加してる人は罪の意識とかないんだろうな〜。ちょっと軽蔑しちゃったよ。

そういえば最近はYahooメールにAmazonを騙る怪しいメールが届かなくなってきたけどTwitterに転向したのかな?

悲しいけど、まずは疑うっていうところから始めないといけないんだよね。

あまり人を疑いたくはないのだけど。




LINEポイントとか楽天ポイントは少しずつですが貯まっているからこっちを地道にやるほうが安牌かもしれないね。

よければ拍手👏&ポチっとお願いします✨
コメントも歓迎です😆


にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


独身日記ランキング


喪女日記ランキング