本人訴訟日記

消滅時効を抱えながら商品先物会社に本人訴訟で損害賠償請求をかけ、損害金の2割をゲットした男の日記(以前→「過払い金請求日記」消費者金融にある過払い金を回収する過程を書いています。)

2011年09月

過払い裁判~ 先物訴訟~ といった訴訟ごとについて まとめた記事をUPしています

アイフルの現状

1ヶ月前の記事ですが、これ→破綻におわせて過払い金カット、捨て身の戦略打ち出すアイフル


消費者金融アイフルですが、アイフル被害対策弁護団が鳴りを潜めてしまったことから大っぴらな

問題は出ていない様子のアイフル。こうして、批判されないようになっていき、話のねたが尽きてしまうと

だいたい消滅するのが常ではないかと思っています。


弁護士や司法書士が取引履歴等を取り寄せると、「伝達・確認依頼書」が同封されるようです。

4割和解を書面で言って来ているとのこと。できないなら訴訟で、さらに控訴で、1年はかかるし、

法的整理に入らなければいけない羽目になるかも、という。


すごいですね、金貸しが借金踏み倒しに全力を挙げているなんて!!


結局でも、最後は判決通りの金額を払っているのかな?そうすると先着順みたいな感じで返還が

行われていそうですね。あとは、返還日がいつかってところで、時の運か。。。

エージーカード(プロミス子会社)が特別清算申立

SFコーポレーションに続いて、またまた清算会社が登場です。


プロミス100%子会社のクレジットカード会社「エージーカード」が東京地裁に本日特別清算の申立を

しました。負債総額は52億5800万円。


出典はここ→帝国データバンク


これによると、7月31日時点で解散は決まっていたらしい。確か、7月15日の内部での決定があったはず。

52億5000万円の短期貸付債権をプロミスが持っているようなので、プロミスの懐が痛むだけで、取引会社

などへの波及倒産はないのかもしれません。


こうした大手消費者金融の子会社がつぶれ、続いて銀行の子会社である大手消費者金融もつぶれていく

のでしょう。

プロフィール

金田誠

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ