7月23日、本日アイフルからの訴訟費用19460円の入金を確認しました。
昨日の電話通りの対応でした。
これで、アイフルへの返還請求は全て終了しました~いやー長かった。
とりあえず、商品先物の公判前日に決着がついてよかった。
心おきなく次の闘いに集中できます。
昨日の電話通りの対応でした。
これで、アイフルへの返還請求は全て終了しました~いやー長かった。
とりあえず、商品先物の公判前日に決着がついてよかった。
心おきなく次の闘いに集中できます。
消滅時効を抱えながら商品先物会社に本人訴訟で損害賠償請求をかけ、損害金の2割をゲットした男の日記(以前→「過払い金請求日記」消費者金融にある過払い金を回収する過程を書いています。)
7月22日、本日時点でアイフルからの訴訟費用の振り込みがなかったために、まず簡易裁判所に電話しました。
確定処分がでてから2週間経ってますからね。
で、書記官に「確定処分が下りてから、どれくらいで入金あるものなのですかね?」って聞くと「任意の支払いなので。もし払ってこないようなら執行文付与の申請をかけてください」って言われました。
なので、その執行文付与申請書のフォームをFAXしてもらいました。
送達証明申請書っていう書類も書かなくちゃいけないみたいで、それのフォームも送ってもらいました。
これで、アイフルの財産状況をチェックして差し押さえをするそうです。
いわゆる強制執行ですね。
で、すぐにアイフルに電話。
担当が出て「訴訟費用の入金はいつですか?」って聞いたら「7/23までには入金する手続きをしています」と言われました。
なので、「じゃあ、明日入金確認しますが、入金されていなかったら、裁判所に執行文付与の申請かけますけど、いいですよね?」と言いました。
したら、「明日の夕方に入金の確認をしてください。明日には振込が完了する予定ですから」と言われました。
なんかねえ。。。先物といい、アイフルといい後手後手なんですけど、これって何か意図があるのかなあ。
実は私はかなりせっかちなほうで、できるとこはとっととやりたいタイプなので、トロトロされると非常に不愉快になるのです。
それを抑えて今までやってきましたけど、ストレスたまりまくりなんですよねー
金田誠