1エジソンの発明した白熱電球1
<エジソンが最初に完成させた実用的白熱電球>




 ♥♥♥エジソンからのメッセージ



 
私は失敗したことがありません。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけなのです。

幸せは、財産、地位、職業などで決まるものではありません。その人が何を幸福と考え、何を不幸と考えるかで、決まります。

私は生涯、1日の仕事も持ったことはありません。それらの全てが、私にとっては、楽しみだったのですから。

絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、進歩するために、最初に必要となるものです。

まず、世界が必要としているものを見つけ出します。そして先へ進み、それを発明するのです。

世の中の誰もが納得するような、常識的な考え方をしていたのでは、新しいものなど、作り出せはしません。

人間の理性などに頼ってはいけません。まずは、頭の中を硬直させる常識という理性を、丸ごと捨ててしまいなさい。

首から下で稼げるのは1日数ドルですが、首から上を働かせれば、無限の富を生み出せます。

なぜ成功しない人がいるかというと、それは、考える努力をしないからです。

最初のひらめきが良くなければ、いくら努力しても駄目です。ただ努力だけでは、エネルギーを無駄にしているにすぎません。

私のアイデアの多くは他人から得たものです。そしてそれらのアイデアを発展させようなどと、彼らは考えもしなかったのです。

最高の思考は、1人の時に生まれ、最低の思考は、喧噪の中から生まれます。

心配をまぎらわすには、ウイスキーより、仕事の方が役に立ちます。