6月21日に、新潟市は西区小針に子供服と雑貨のお店がオープンします。


店の名前は、「tent zakka&kids」(テント ザッカアンドキッズ)

テントに入るときって、まあキャンプとかなんですが、小さいはずのテントが、子供(大人にもね)にとっては、もうホントにスペシャルで、狭い空間ですが、ずーーーっと出たくない、住んでたいって思うくらい楽しい。とにかくあの小さな空間に、楽しいこと全部詰まっています。これから作るお店も、小さな空間に(ホントに小さいお店なんですけど)楽しいことをできるだけ詰め込もうと思って作り始めました。すでに仕上げの段階に来ていてもいい時期ではありますが、


今日は



_20160605_172840

こんな事をしています。カウンター作り。切ってもらった木を、インパクトドライバーでくっつけていきます。しっかり測っていたので、見事にはまっていきます。段取りって大事ですよね。



1465112538788

そこにタイルを貼り付けます。
※タイルって全然売ってないもので、ムサシになくて、近くのコメリパワーにもなくて、最終的に新津のコメリパワーにあったのを買い占めました。



20160605_145824247

目地を埋めて、天板を固定すれば完成
※いろいろ試行錯誤もありますけども、やろうと思えばできるものです。

・・・これでやっとレジとか設置できるので、本格的に店の中で事務作業ができます!4月からちょっとずつ作業をして、やっとここまで来ましたが、初めは・・・・



20160401_105121515

何もない!!! まあ当然ですが。
今は看板のベースもついていて、こんな感じの見た目になっています。(デッキ部分はもうちょっと仕上がっていますが)



20160527_172616674

14日くらいにはロゴはつく予定。ラストスパート頑張ります。