石川株式会社×細川産業株式会社

こんにちは
今回で2回目の投稿です
細川産業(株)福岡営業所の松本です。


あと数日で2021年も終わります。
みなさんにとって、どんな1年だったでしょうか?

私の1年を振り返ってみると、
コロナ禍でお正月は帰省できず・・・から始まり、外食も行けない、ライブ参戦も断念せざるを得ない、
我慢する事が多かったですね
だけど、2021年ってやっぱり、これ東京オリンピックじゃないでしょうか

お家時間が増える中、夏には沢山の感動をもらいました。
異例づくめで開催された、東京オリンピック・パラリンピック
史上最多メダル・史上初兄妹での金メダル・真夏の大冒険・・・など話題になりましたよね
中でも私は、野球と陸上男子400mを最も楽しみにしていてTVの前に釘づけで応援しました。
野球はもう最高でした
男子400mリレーではバトンがつながらず、まさかの途中棄権となり凄く残念な形で終わりましたが
『金』を取る為にみんなで話し合って勝負にいった結果だという事なので・・・残念だけど・・・
1発勝負の大舞台には“魔物”が潜んだりするとも言われますが、彼らの決断には拍手です。

あと今年の顔として外せないのが大谷翔平選手。
投打の二刀流で『日本の大谷』から『世界の大谷』になり、日本初のMVPに輝き素晴らしい活躍でしたね
暗いコロナ禍の中、感動と勇気と元気を与えてくれましたよね

やっぱりスポーツっていいですね


コロナが少し落ちつた11月には、友達と3年ぶり島原旅行に行ってきました。
車でノープランでのんびりとした温泉旅行は最高に楽しかったです。
道の駅巡りを兼ねた旅行でしたが、途中、佐賀のいいとこ巡りの取材をしていた“純烈”と会ったりで、
思い出に残る旅行となりました。
旅行って、上げ膳据え膳というのが最高にいいですね
ご飯も美味しく、気兼ねなく飲めるという事で最強にGOOD

Screenshot_20211226-163045_Gallery

20211113_18362520211113_194425


私の2021年はこんな感じでした。
当たり前の日常が戻ってくるのはもう少し先になりそうですが、楽しみを見つけて日々頑張っていきましょう


2022年が皆さまにとって、素敵な1年でありますように・・・・・・。

石川株式会社 折田です。

夜空を見上げれば星々が美しい頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は星を見ると幼い頃、両親にキャンプに連れて行ってもらった事を思い出します。

 

昼過ぎにキャンプ場に到着し設営をはじめるもテント組み立てに苦戦。

微妙に長さの異なるポールたちと睨めっこをして設営完了する頃には日没間近!

慌ただしく夕食を作り、やっと落ち着き空を見上げればそこには満点の星が……

星空も苦労もいい思い出なのですが、

今や後者は不要の時代になろうとしているかもしれません。

 

今年から弊社で取り扱いをはじめたエアフレームテントANDAIR

2ヶ所に付属手押しポンプで空気を入れるだけであっという間に設営ができるのです。

公式には15分で設営完了を謳っており、

実際に私が3人用の物を一人で立ち上げたところ5分もかかりませんでした。


アンドエアー

 

あの頃にこのキャンプテントがあればなぁー

来年の行楽シーズンには私もこれをもってキャンプに行こうかな?と考えています。

当記事の読者様もご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください!

 

細川産業 大阪 横山です。

 

少しずつ新型コロナ感染者数が落ち着いてきた時期でもあり、

 

秋の小旅行をして参りました。

 

観光地はどこもかしこも想像した以上の人出で、どこに行っても長蛇の列!

 

一時的な感染者数の減にならないことを祈りながらも

 

正直うんざりしてしまうのでした。

 

まあ今まで旅行など外出を我慢してきた人たちが反動でどんどん

 

出掛けてるということなのかな。

 

特に今回立ち寄った出雲大社は神在月ということもあり中に入るだけで皆さん

 

23時間ぐらい待っている。待っている。待っている。

 

個人的には行列に並ぶのが大変苦手で、中に入る前にもう帰ろうかと提案したほど。

 

しかも中に入ると結構な数の拝殿あるんですが、一カ所で拝むだけでも何十メートルも

 

行列ができている場所もありビックリ。
DSC_1265
 

皆さん信心深いのか欲深いのかはわかりませんが()

 

全部きっちり拝んでたら日が暮れますよ・・・

 

ちなみに出雲大社の参拝のマナーは二礼四拍手一礼だそうで。不思議ですね。

 

そんなこんなでシーズンの観光地の恐ろしさを味わう旅になりましたとさ。

 

どこかわからない場所で撮れた美しい秋の夕焼けで締めます!では
DSC_1251

このページのトップヘ