こんにちは。石川株式会社新人の茂木です。

日々経験豊富な先輩方に助けていただきながら勉強中です。

何もかもが初めてで未熟な所ばかりですが、精進していきたいと思います!よろしくお願いします。

 

 

さて、先日のGW10連休という大型連休でしたね。これを機に久しぶりの実家でゆっくりしてきました。

ということで、実家で飼っている愛犬について話したいと思います!


1
2

ロングコートチワワの「リュウ」(♂)です!

名前の由来は辰年産まれだから!誕生日は2/15、バレンタインデーの次の日!覚えやすい!今年で8歳になります。人間で言うと48歳くらい。

小さい頃におもちゃをガジガジし過ぎたせいなのか、ちょっと出っ歯だったり…。

 

実家に帰ると玄関までお迎えに来て、飛びついてきたり、床をカシャカシャ駆け回って暴れたり、終始落ち着きがなかったです。

 

久しぶりに散歩もしてきました。

玄関に向かうとついてきて、散歩紐を持った瞬間に尻尾をこれでもかと振りながら大興奮。

3
4


 

紐を大人しく掛けられるのを待って、つけ終えた瞬間に尻尾をブンブンさせながら駆け出し、玄関ドアをカリカリ引っ掻いて「早く行こ!開けて!」と言わんばかり。

 

「はい、はい、今開けるから」とドアを開け、いざお散歩へ。

道中、近くのアパートの子供のものと思われるゴムボールが落ちていたのでじゃれるかなぁと思って蹴りましたが、見向きもしてくれなかったです…あれぇ…

 

と、言うわけで実家の愛犬「リュウ」を紹介させていただきました!

 

以上、石川㈱の茂木でした。