4月1日に石川株式会社に入社いたしました、木村と申します。

 

 

今まで、主に接客業メインで経験を積んでおりましたので、事務業務は今回が初体験です。

入社して約1ヶ月経過しましたが、まだまだ分からない事ばかりで、知識と経験豊富な先輩方に助けていただきながら業務に励んでおります。私はあまり要領と物覚えが良くないので、行き帰りの電車の中で復習したりしています。

そんな私ですが、教えていただいた知識やスキルを身に付け、少しでも早く1人前になり、会社と先輩方に恩返しをしていきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは、ここから簡単に家族と私の事についてお話をさせていただきます。

 

 

 

私、木村は現在28歳で東京生まれの東京育ちのTHE・都会っ子でして、今は実家暮らしで「父」「母」「姉」「ネコ(×3)」と暮らしております。

 

 

ウチの家族は昔からTVゲームが大好きで、私と姉は次世代ゲーム(PS4Switch等々)をやっておりまして、父もたまに昔のPCゲームをやっているようですね。

母はというとたとえば、私がアクションローププレイング(ゼルダの伝説等)をしていると、一緒に謎を解いたり、ゲームのグラフィックやストーリーを観て楽しんでいます()

そんなゲーム家族です。ちなみに、ネコは3匹年齢が近く、3歳(2)と4歳(1)です。

帰ってくると、たまに迎えに来てくれる人懐っこい性格ですが、他人が来たりチャイム音がなるとすごくビビッてどこかに潜ったり高いところ(キャットタワー)とかに避難します。

 

 

残念ながら、ネコの写真はないのであしからず。。。。

※余談ですが、私は生まれてから今まで自分の部屋を持った事がないので自分の部屋という個室に小さな憧れを持っていたりします()

 

 

 

話は少し戻り、ゲームなのですが

 

ゲームといってもジャンルは幅広くありますが、私は人と競い合うのが楽しいと思っている影響か「対戦格闘ゲーム」をかなり熱中してやってしまいます。

 

過去は↓こんなんとかやっていました。

ちなみにこの作品は全国大会にも出たことあったりします!

その大会のモノではないのですが、いくつか動画もUPされております。

予選ですけど(小声
1



今はこんなん↓とかやっています。

ドラゴンボールが昔も今も大好きで、自然とハマってしまいましたね()

こちらは特に公式大会には出ておりませ。ユーザー主催の小さな大会とかは出た事がある程度です・・・・・「オラ、もっともっと修行して強くなりてぇんだ!」

2

 

あの、強い人や上手い人と対戦して、その人と知り合ってお互いにダメなところを話し合ったりするあの時間がとても好きで、つい時間を忘れてしまいます・・・・!

 

気づいたら、もうこんな時間!?  時間が・・・・飛んでいる・・・・・・?

と錯覚するくらいです()

 

 

そして、これはゲームに限る話ではないのですが、自分のダメなところや良いところは第三者に指摘してもらわないと、中々気づにくいと私は思っていて、ダメな所を指摘したりするのは勇気がいることですが、その人の為になる事であれば私は、多少言いづらい事であっても言うように心掛けております。

 

 

 

最後、何か良い事言ったようで、そうでもない感じになりましたが・・・・・・・ま、いっか!

 

 

ここまで、見てくださり有難うございました!!

私はこれからも日々、努力を怠らず頑張っていきますので、改めて宜しくお願い致します!!

 

簡単にではございますが、以上で終了させていただきます。

 

 

                       石川()  新入社員 木村