大阪営業の中村です。
新人君ではありません。
先日、自宅のお風呂のボディーソープを途中で補充したら香りが違うやつで、娘にメチャ怒られました。


会社で斜め前の席の佐竹君から次回ブログ担当は中村さんですよと言われ・・、さて。,
何を書こうか・・。面白いネタ無いし・・。
最近変わった事を考えるも、毎日だいたい同じやし・・。

無理くり絞り出して考えました。私、最近ラジオよく聞いてます。(この時代に・・)
実は自宅でワンコを飼いだしたからです(四年前からなんで、最近ではないですが・・)。
そう書くと私の事を知ってる人はビックリすると思いますが・・。

実は私、動物嫌いです。メチャ苦手です。触るの苦手なんで、ふれあい動物園は最悪です。

移転前の大阪の事務所があった近くにうつぼ公園という大きい公園があり、仕事が嫌になった時なんかに、パンを買って公園に行ったりしました。 公園なんで時々ハトが来たりします。
そういう時は人目も憚らず本気で蹴散らしてました。

家族からワンコを飼いたい話がでるたびに即却下してきましたが、ある事情でワンコを飼う事になり、小さいトイプードルが我が家に来ました。
小さいからトイプードルという事もその時初めて知りました。

そこから、ワンコが家で一人にいる時は、ラジオをつける習慣になり、その延長で自宅では毎日ラジオが流れてる生活をしてます。
休日も朝から流れてます。

元々ラジオ好きだったんで営業の移動の車でも必ず聞いてました。DJさんもいろいろで上手い人は聞いてて楽ですね。 あれは声のトーンなのか、速さなのか、話題なのか、なんか心地よさが違いますね。
そういうのは営業の電話なんかでも共通すると思ってて、私の電話ではなるべく聞きやすい様に話するのを心がけてます。

営業なんで地方に行くことも多く、各地に好きなDJさんがいたりします。
以前担当してた石川県にも一人いたんですが、この人とは縁があり直接お話しする機会がありました。 更に我々の業界にも縁があり、二年前にテントシート組合の全国総会が金沢市で開催された時に、懇親会の司会をされてたのがこの方でした。
(ちなみに、今年の全国総会は6月に札幌市で開催されます)。

最近のお気に入りは大阪の放送局の方で、同僚の呉城君(会社で真後ろの席の)から教えてもらいました。
この人の番組が夜の早い目にあるので、その時は密かに楽しみにしてます。
番組の最後で、明日の天気コーナーがあり、その後に「今日も一日お疲れ様でした。」と必ず言うんですが妙に癒されます。
先日、食事も終わり、一人で(この時間は一人が多い)飲みながら、いつものコメントを聞いてホッとしてると・・・・。

クンクン。クンクン。
ワンコが尻尾を振ってこっちを見てました。
私を癒しにきたのか、ただお腹が減ってるのかわかりませんが・・。(間違いなく後者です)。
こういう時はカワイイですね。
でも動物嫌いです(笑)。



話は大きく変わりますが、石川(株)と細川産業(株)がチームになってこの6月1日で10年です。
感謝、感謝です。