暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

私はクーラーの効いた涼しいお部屋でゲームをしたり動画を見たり、引きこもってダラダラする毎日を送っています、石川㈱茂木です。

先日そんな堕落した生活から心機一転、友人と花やしきに行ってきました。

このご時世なのでしっかりマスクをして、日焼け止めもバッチリ塗っていざ出発!

花やしきに着くと入口に可愛いパンダカーのポストが!📪

郵便ポスト🐼


癒されますね🐼

屋外アトラクションを満喫したあと、涼むのも兼ねて屋内アトラクションへ。

そこで目に入ったのは、

お化け屋敷「桜の怨霊」👻

怖い話は好きですが、お化け屋敷は苦手なので入った事があるという友人に「ここ怖い?」と聞くと「機械だし、お化け役の人出ないからそんなに怖くないよ」というのでその言葉を信じ、入りました。

・・・

怖かったです。
ちょっと、友人?話と違う。
しかも、私より怖がってました。
ちょっと、友人?(2回目)

そんなこんなで花やしきを後にしたあと、友人が行きたいと言っていた甘味処「甘味 みつや」へ。


甘味 みつや

メニューは白玉やかき氷があり、私は杏のかき氷を食べました。



杏の実ものってて、氷もフワフワで美味しかったです!🍧
ちなみに右下の小皿は御口直しの塩昆布です。こちらも凄く美味しくて感動。✨


杏 かき氷


そしていつもよりとても近くで見るスカイツリー。


スカイツリー


通勤の時に電車の窓から見えるスカイツリーとはまた違う迫力。

お土産もたくさん買って、ライトアップされるスカイツリーを見ながら帰宅しました。


だらけていた体にはいい運動になったかな?

以上、茂木でした~v('▽'*)