細川産業㈱福岡営業 高橋です。


人生2度目のブログです。
相変わらず何を書けばいいのやら困ってますが(;´Д`)

今回は私が楽しみにしているものを紹介したいと思います。
それは お城巡り です。(天守閣のある城限定)

もともとは戦国武将が好きでゲームで信長の野望や太閤立志伝などやっていたんです。
結婚してからはあまり家庭用ゲーム機では遊んでなかったので、私が歴史や戦国武将が
好きなことはうちの奥さんは知らなかったんです。
数年前に大河ドラマで黒田官兵衛があった影響で奥さんが色々と戦国時代の武将に興味を持ちまして色々と聞いてくるから答えてたら、私の歴史好きがバレちゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

それからは連休があって、予定がなければ朝から車を走らせて日帰りでお城探索の旅。
天守内部を色々と見て回った帰りには、ご当地のおいしい物を食べて帰ります。
今では九州の天守閣のある城はある程度制覇しました。

下の写真は一部ですけどとりあえずアップロードしておきます。
 熊本城
  熊本城     
 島原城
  島原城 
 小倉城                        
  小倉城
中津城
  中津城


今度は、いよいよ本州攻めだねと奥さんと話していたんですが今年はコロナ禍の為、遠出は自粛中。次はいつ行こうかなぁ

ちなみに4年前に熊本地震で痛手を受けた熊本城が令和3年4月26日に天守閣完全復旧で内部公開開始なので、また熊本の地を訪れようかと考えています。