初めまして!

2020121日に石川株式会社に入社をいたしましたピチピチの新入社員、関川(38)です!

 

普段プライベートでもblogを書くことは無かったので今回は簡単に自己紹介をさせていただきますが、全部書くと長ったらしくなるので簡潔に

 

社会人になり初めて就職したのが某ファスナーメーカーの代理店に入社しファスナーを販売する営業をさせていただいておりました。

10年程勤めていた為ファスナーの事でしたら多少知識がございますので難しそうだなぁと思ったことがあれば是非聞いてください!

缶チューハイ1本で手を打ちますので。

 

2社目は樹脂プラスチックパーツ製造メーカーの代理店に勤めることになりました。

樹脂のパーツの一言で言ってもわからない方もいらっしゃるかも知れないので補足ですが、リュックサックやポーチに付いているバックルやアジャスター等々はもちろん、車のカップホルダーの内部に使用されている油圧式のパーツや、ラー油の蓋の部分(ポチッと押すやつ)なんかもやっておりました。

 

最後に石川に入社する前の会社では主に防衛事業に携わらせていただき、各地の自衛隊員に直接話を伺い今必要としているもののヒアリングをしてそれを形にするといった仕事をしておりました。

普段生活している中ではまず入ることのない駐屯地に入ることが出来たのはとても貴重な経験となったのと同時に、自衛隊はとても規律厳しい職場なので甘ったれの自分には到底務めることが出来ないだろうなと思った次第です・・・。

 

さて、これ以上書くと皆様が読むのも飽き飽きしてくると思いますので職歴の自己紹介はこの辺にさせて頂きます。

 

まだまだ生地に関する知識も経験も浅く、社内の皆様やお客様に教えていただく事が多々あると思いますが、どうか温かい目で見守っていただけると有り難いです!

 

皆様宜しくお願い致します。

※次回投稿させていただく際には関川の生態をお話しさせていただきます。(^_^)/