こんにちは、
約1年半ぶりの登場です。
細川産業 広島(営)の山下です。

昨年の9月に2泊3日で、家族で東京&千葉へ旅行に行きました。
せっかくなので楽しかった思い出をなぜかここに書き留めておきます。
目的は主に二つ。
・鴨川シーワールドのシャチパフォーマンスショー
・東京ディズニーランド&シー

一言で表すと、「最&高」に尽きます。

1日目:鴨川シーワールド(以下鴨シー)
飛行機で羽田へ行き、そこからレンタカーで海ほたるを通って、鴨シーへ。
シャチパフォーマンスショーは圧巻で
ディズニーが旅の一番の目的だったにも関わらず、
これだけでここまで来た甲斐があった。
と思うほど、ずぶぬれになりながら感動しました。

2日目:ディズニーランド
金に物を言わせてバケーションパッケージ(以下バケパ)で予約し、スイスイ回れました。
午後4時頃、下の子が限界を迎えお昼寝タイムに入ってしまい、
わけもわからず座れる場所を探し回り、シンデレラ城前の広場で一息。
大金使ってディズニーに来ているのに、ここから約3時間ベンチに腰掛け
昼の空から⇒夕焼け⇒薄暗くなりながら明かりがつき始めるころまで
ボーっと変わりゆく景色を眺めていました。
ここまで来てこんなことしているなんて、なんと贅沢な。と黄昏ていました。
そうこうしているとなぜか周りに人が集まり、
なんだなんだと思っていると、エレクトリカルパレードが始まりました。
なんとも偶然にベストポジションで眺めることができて、これまた幸せなひと時でした。
全てが終わり宿泊はディズニーランドホテル。
これぞDisney!最高でした。

3日目:ディズニーシー
バケパのハッピーエントリーで15分早く入場するも、
アトラクションの開始時間まで把握しておらず、始まっていないアトラクション付近で
うろうろ散歩しているだけの、これまた贅沢な時を過ごしました。
飛行機の時間があるので、昼過ぎにはパークを後にしましたが、時間が許す限り遊びまくりました。

後ろ髪をひかれる思いでパークを後に。
帰りのリムジンバスから見える高層ビルがより一層現実に引き戻してくるようでした。
(明日は普通に仕事か・・・と)

無事、夢の国の虜になれた、素敵な旅になりました。
景色

P.S.
すみません。楽しみすぎてディズニーのテントを見る余裕がありませんでした。
鴨シーのパラソルだけ撮っていました。石川(株)さんだったらいいなあ・・・?とか思いながら。
PXL_20230916_063858945